« 皆さん、もうお忘れですかねぇ~? | トップページ | 企ての中から、一つ完成しましたぁ~✰ »

2006年11月13日 (月)

新たな企て開始…欲張って三種

先月から手掛けていたもののうち、先週までに『かぎ針の肩掛け』『クリスマスミニキルト』が完成し…

あとは、グリーン系の織物だけとなり…

忙しい土日だったにもかかわらず、少ない時間を使って『トントン』してました…

織物も、リズムに乗ってできるようになったので、『トントン中』は…ちょっとしたことなら他の事を考える余裕もできてきて…

Project1113_1平行してやりたいことが、三種類も思いついてしまいました。

まず一つ目…奥の洗剤の空き箱…

お決まりのリサイクル…

二つ目…手前左の木材…

三つ目…手前右…パッチワークの型紙…です。

例によって、何ができるのか詳しくは内緒ですが…

途中経過は、少しずつ『小出し』していきますので、どうぞヨロシク!!

****************************************

« 皆さん、もうお忘れですかねぇ~? | トップページ | 企ての中から、一つ完成しましたぁ~✰ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

又新しい事に取り掛かるのですね、楽しみ楽しみ

お願いがあります、さいちゃんの、知恵を借りたいのです。詳しくハ、ブログにアップしておきますのでよろしくお願いします。

知恵を貸してください。

「トントン」機を織るから、働き者の鶴の姿を思い浮かべました。(笑)
今回は小出し作戦に新たな趣向が加わり、三段構えで楽しみを作ってくれたのですね。
ふふふ、楽しみ、楽しみ♪

いつもながらすごいパワーだね~~。
これって年内に仕上がっちゃうのかな?
(いや、仕上がってしまうのでしょうね~)
環境省から表彰状をもらいたいね。
楽しみ~!!

いっぺんに3つも・・・
でも、気持ちは分かります。
思いつくと、やり始めたくなるんですよね~
今度は何が出来上がるんでしょう。
楽しみです~。

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
また、凝りもせず…アレコレ手を出してしまいましたぁ~
私に、役に立つ知恵があったら、是非お役に立ちたいと思いますが…
ダメな場合はご容赦ください(^_^;)
あとで、伺います…

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
鶴のように美しければ、この上ないのですが…(笑)
なんだか、小出しばかりして申し訳ないのですが、その方が楽しいかなぁ~なんて、思い込んじゃってます(^_^;)
経過をお楽しみください♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そこまでパワーはないんですけどね~腕力ならありますが…(^_^;)
できれば、年内に…というか、年内に完成させるつもりなんですが、もう少しすると…年内が期限の『家事』が押し寄せてきますから、中途半端なまま年を越すかもしれません(>_<)
とりあえず、見守ってください♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
そうなんです…三つも…
身の程知らずで…
浮かぶ時には浮かぶものです…
これでまた、手織りの方がおろそかになってしまいそうですが、どれも一歩ずつ進めたいと思ってます!!
見守っててくださいね~♡

****************************************

ええーっ、今度は3つ!?
スパートかかってますね~
うーん、1と3はともかく、2の木材っていうのが気にかかるぅぅ・・いったい何になるのかな・・・また、お邪魔するのが楽しみになってきました~

こんにちは。


いいなぁ~次々新しいアイディア満載のさいちゃんさんは~私は『小出し』まだデキマシェーン(^_^;)

この三つの素材がどう変わっていくのか~興味深々です。さいちゃんさんの『小出し作戦』にはまりそうですよぉ。またまた楽しみ増えましたぁ~(*^^)v

すごーい!!
さいちゃんさんのアイディアの引き出しはいろいろあるから、3つといわれても不思議じゃないけど、なにができるかは、???ですね~
でも、洗剤の箱リサイクルは私もやったことありです!
うちはお手紙入れになってま~す^^

こんばんは。
アイディアいっぱいのさいちゃんさん、
今度は3つ同時とか。
う~ん・・・なんでしょ?(^-^)
洗剤の箱、やっぱりこれは小物入れ・・・
なんて単純なものじゃないですよね?
何ができるか、またもや楽しみですね~♪

うわ~(◎。◎)
私も、ときどき掛け持ちするけど、3つは無理ぃ~。しかも何になるのか見当がつきませぇ~ん。私も今、トイレのお掃除シートの箱と戦っている最中ですが、さいちゃんの作品とても気になります。

★☆★T-maamさんへ★☆★
そうなんです…
無謀ですよねぇ~ホントに…
木工…好きなんですよね~
ホームセンターとか時間を忘れて『こんなものもあるんだぁ~』…って…
『コレ、こうやって利用できそう!!』…なんて、本来の用途通りに使わないことが多いですけど…これは、ミニチュアの影響かも知れませんねぇ~
木工…昨日から一番目に手掛けてます…
この先トラブルがなければ、明日にはアップできるんじゃないかなぁ~って思ってますので、見てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
アイディアって、浮かぶ時には続々と…なんですよね~苦しむ時間のほうが長いような気もしますが…
只今、木工に集中してます。
ほぼ形は出来上がっているので、この先トラブルさえなければ、明日にはアップできそうです。
見に来てやってくださいね~♡
どんどん、『小出し作戦』にハマっていってくださいね~ふっふっふ…
s-makoさんも、小出しで楽しませてください♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
すごくありませんよぉ…
それにしても、この時期から3つなんて、無謀ですよね~
でも、それぞれがそんなたいした物じゃないので、ガッカリするかも知れませんよぉ…
洗剤の箱…うちもお手紙入れになってます…
とりあえず入れて、たまると必要なものとそうじゃないものに分ける…ってな感じで利用してます!!
大きさがちょうどいいし、適度な強度がありますよね~!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント…一度に三つはキツイですよね~
でも、今は木工に集中しています…とりあえず、メドがついてきたので、問題がなければ明日にでもアップできると思います…
洗剤の箱ですかぁ…
う~ん…何て言っていいのか…っていうか、ついついしゃべってしまいそうなので、やめておきます…
小出しは気がとがめますが、出来上がりのときに驚かせたいので…
性格悪いですよねぇ~(^_^;)

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
三つっていっても、それぞれがたいした物じゃないので…
でも、ちょっと無謀ですよねぇ~
身のほど知らずっていうか…思いつきで突っ走ってしまうんですよね~
先のことも考えず…(^_^;)
お掃除シートの箱…いい考えが浮かびましたかぁ~!?
楽しみにしてます♡

****************************************

こんにちは。
すごーい!
今度は三つですかー!
頑張ってますね。
私も見習って,頑張らなくちゃ♪
楽しみにしていますよ(^0^)

洗剤の箱。見覚えがあると思ったら,我が家も最近まで使ってたわ。
ブ◯ーダイヤですよね(笑)

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
三つも手をつけてしまいましたよぉ!!
一つは、今日完成してアップしてますので見てくださいね~♡

洗剤…正解です!!
私、洗剤と柔軟剤は“特売ならどれでも”
…ってわけにいかないんです…
好きな香りのものが決まってて…
ブ○ーダイヤは、『金銀パールプレゼント』も当たるわけないよなぁ~って思いながらも楽しみでもあり…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さん、もうお忘れですかねぇ~? | トップページ | 企ての中から、一つ完成しましたぁ~✰ »