« この長~い物は…果たしてぇ~!? | トップページ | ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v »

2006年11月30日 (木)

珍しく…順調に出来上がりましたぁ~!!

昨夜は、アジア大会のサッカーを見ながら夜なべして…

ジャ~ン!!

スプールのもの…出来上がりましたぁ~!!

Spool_trash_can1130_1  実はコレ、『新たな企て三種』の記事で登場していた洗剤の空き箱

それに、スプールのキルトを着せた“卓上ゴミ箱”だったんです。

コタツを出してからというもの、我が家の男たちが『ゴミ箱にシュート!!』状態なんです…

コタツから出たくなくなる気持ちはわかるんだけど…

入らなかった物が、ゴミ箱の周りに散乱してるんですよね~

…で、コタツの上にコレを置いて、たまったら私がまとめて捨てる…っていうことにすれば、散らからなくっていいかなぁ~なんて…

みかんの皮とかも入るので、一応内側にビニール袋をかけてから…キッチリさせるために、口の部分のパイピングの中に、ゴムを入れて…

パターンの大きさを、一周するように計算して作ってるので、スプールのパターンがグルッとキレイにつながってて繋ぎ目がわからないんです…いつもの『細かいこだわり』です…

昨日の長~い状態は、皆さんの予想をそらせる為に…

ハマっちゃった方もいらっしゃるでしょ!!…へへっ…

毎度のことながら、ご意見ご感想をお待ちしています♡

****************************************

« この長~い物は…果たしてぇ~!? | トップページ | ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の写真、なんとなく加工してあるような気はしていたんですが、、、
そうすると、筒状にしてからしつけやキルトをしたってことですね~~
パターンを自分でおこすところからやっちゃうさいちゃんさん、、、また尊敬です!!
卓上のゴミ箱、いいですね。
うちもすぐにお菓子の袋とかが落ちているので、小さいゴミ箱ほしいかも。
でも、乱暴な子供たちばっかりだから、ゴミ箱自体が蹴っ飛ばされてどこかにいってるかも~(T0T)(きっとすぐに卓上ではなくなっています…)

★☆★ちゃむさんへ★☆★
早々にコメントありがとうございます!!
さっき、ちゃむさんのところに行って来ましたよぉ!!
ダブルアイリッシュチェーンのキルティング、頑張ってねぇ~(*^^)v
コレ、繋ぐ部分の一列ずつを残して、平らなままキルティングをして…
最後、繋いで輪にしたら…残ったところをキルティングしました。
お子ちゃまが元気なうちは、そうでしょうねぇ~
そういう我が家も、使ったものが元の位置に戻っていることはありません…
男たちって…いつまでたっても子供っぽいよぉ(^_^;)

****************************************

どんなふうに繋いでいるのか、穴が開くほどみつめていました。
回答がはやばやコメントに書かれていて、良かった~。これで、今夜安心して寝られます。(笑)
毎度、大きさに合わせて計算して型紙を起こして…すごいです!
やっぱり、さすがな、さいちゃん♪

こんにちわ

ゴミ箱だなんて、

中は、どうなってんのと思いながら読み進んで、流石さいちゃんです。

でも、もったいないなーと思う事しきりです。

きゃー、素敵! 
しっかり、「長いもの~」にはめられちゃいましたぁー 
ほんとに、ゴミを入れちゃうんですか? もったいないですよー! コタツ周りがおしゃれになりますね。 パイピングにゴムなんて、さすがさいちゃんさん。ビニールがぐずぐずになると、せっかくの作品にミカンの皮が~なんてことになったら、大変ですから!!

こんにちは。

やっぱり、さいちゃんさんにはまってしまったようですねぇ~ザンネン!マット系な~んて~シッツレイいたしましたぁ~m(__)m

そうそう、そうでしたね。前の洗剤の空き箱~スッキリ忘れていましたよ。うまく出来てます。それで、このパターンを選ばれた?さすが、さいちゃんさん~アッパレ!アッパレ!

コタツの周りは綺麗になるし、ステキなインテリアにもね。アイディアウーマンに脱帽でーす。\(^o^)/

完成おめでとう!
そう言えば,洗剤の空き箱の事,私も忘れてましたよ〜
素敵だわ〜♡
なんだか使うのがもったいないくらい!

こんにちは
きゃぁ~っ!できあがってるぅ。
仕事が速いわっ。しかも綺麗です。
箱物が苦手な私としては、尊敬してしまいます。う~ん、パイピングにゴムかぁ・・・。考えなかったなぁ。今度まねしよう。(^m^)

ああ~ (^○^)そうだったんですか~!
ぐるっと1周...なるほどー。つい平面で考えてました。見事にハマっちゃてたんですね。。
卓上ごみ箱、ウチも欲しいです! 
私、今でもシュートやってますから...。
さすがにみかんの皮はしませんが、紙くずとか。(^_^;)
木目調のテーブルの上でもしっくりくる色合いは、もちろん計算済みなんですねー?
さいちゃんさん、すごい!

寒くなりましたね!さいちゃん
空き箱が素敵に変身~~デスね (*^o^*)
スプール可愛いパターンで大好きですよ。
色合いも私好みだわ!
次は何がへんし~~んするのか楽しみです!

おはようございます。
あらら、もう完成、いつものように
手早いですね!
そして、ちゃんと形にぴったりと。
さすが、さすが!
卓上のゴミ箱、これならコタツやテーブルにおいても素敵ですね。
でも、もったいないな~、きれいに出来ているから、他に転用したくなるなぁ。

★☆★きっこさんへ★☆★
そうですかぁ…わかっていただけましたかぁ~
ゆっくり寝られましたかぁ~!?
私は、眠れない…っていう日がないんですよね~(^_^;)
ピッタリに作ることが、気持ちよくて…出来上がって着せた時にバッチリだと、快感なんです♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
これなら、ちょっと見が『ゴミ箱』っぽくないでしょ!!
ゴミ箱っぽいものがコタツの上にあるのもいやですもんね~(笑)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ホントにごみ入れてます!!
コタツの上がスッキリしてますよぉ~
そうなんですよね~
洗剤の箱は空になる度に次々新しいものに変えられるんだけど、一応…ビニール袋を敷いておけば安心かなぁ~と思って…

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ハマっちゃいましたねぇ~
意地悪いことしてスミマセンm(__)m
失礼も何も、私が誘導してるんだからね~(笑)
そうなんです…洗剤の空き箱ですよぉ…
忘れないでくださいよぉ…
アイディアウーマンなんてお恥ずかしい"^_^"
…っていうか、『アイディアマン』の方が相応しいかもしれません…ほとんど男なので…

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとう!!
そうだよぉ…わすれないでよぉ…!!
見覚えのある○ルーダイヤだって言ってたじゃん!!
もう、バリバリ使っちゃってますよぉ(*^^)v

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
できましたぁ~!!
きれいかどうかわかりませんが、気に入ってます♡
私…立体物が得意です!!
車のシートカバーなんかも、実物から型紙とって縫ったり…
みみけんさんは、型紙を起こすのお手の物でしょうけどね~♡

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
そうだったんです…
罠にハマっちゃいましたねぇ…ふっふっふ
そうそう…
離れたところにあると、ついついシュートしちゃいたくなりますよね~
この色合い、大好きなんですよね~
この季節にもピッタリだと思い込んでます…

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
ホント…寒くなりましたね~
何となく、キーを打つ指がスムースじゃなくなってきましたぁ~(>_<)
お仕事は慣れましたかぁ~!?
私も、スプールの柔らか~い感じが好きです♡
そう、そして色合いも…
次は何を変身させようかと、思案中です…でも、年末はアレコレと雑用が多くて大変!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
はい…完成しましたぁ~
なんだか、今絶好調です…
いつまで持続できるかが問題です(^_^;)
コタツの上で、いい感じに落ち着いてますよぉ!!
我が家のお気に入りの一つになりそうです♡

****************************************

初めまして(*^_^*)
ふくろうおばさんのところから辿ってきました♪

とても素敵な配色でしかもスプール!!
私曲線苦手なんです。。。
オリジナルで作られるなんて、ベテランさんなんですね!!
キルティングの入り方もいい感じで、とってもお上手ですね♪

私も高校生と中学生の娘がいます。
また、お邪魔させてくださいm(__)m

★☆★ケンケンさんへ★☆★
はじめましてぇ~!!
ご訪問ありがとうございます♡
こんな色合い、好きなんですよぉ~
ケンケンさんもですかぁ~!?
私も、曲線…とっても苦手です(>_<)
でも、ハードルが高いほど超え甲斐がある…っていうんですかねぇ~変な性格なんです(^_^;)
ベテランなんてとんでもない!!
ただの暇な主婦です…
ケンケンさんちはお嬢さんですかぁ~
羨ましいです!!
ただの暇つぶしですが、これからもお暇があれば覗いてみてくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この長~い物は…果たしてぇ~!? | トップページ | ノリノリ持続で手織りも完成(*^^)v »