« 二年目突入…でも、相変わらず… | トップページ | 着実に一歩ずつ…&休日の紅葉狩り »

2006年11月27日 (月)

特徴がありすぎてバレバレ(>_<)

休日に裁断して、昨夜縫い始めた次のもの…

またまた、小出し作戦で…と思ったものの、

特徴がありすぎて、小細工不可能…(>_<)

Spool1127_1とりあえず、パターンと色合いはバレバレですよねぇ~

曲線オンリーのスプールのパターンです

この先は、小出しを実行していきますので悪しからず!!

直線パターンよりも気遣いが必要ですが、美しい出来上がりを目指して頑張ります!!

…っと、ここで…あの秋色のやりかけの物はどうなったのぉ!?

…って、心配になってる皆さん…

残念ながら、アレは…クリスマス後までは途中経過をお見せ出来ません…

…っていうことは…

私の作戦に、いつも付き合っていただいてる皆さんなら…

もうお分かりですよね~

****************************************

« 二年目突入…でも、相変わらず… | トップページ | 着実に一歩ずつ…&休日の紅葉狩り »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、曲線のパターン、すごく苦手です。
何度も待ち針を打ち直しながら縫わないと
いけませんよね。
一気に縫えるログキャビンみたいのが好き…
でもできたら達成感はすごいでしょうね!
茶系にまとまってステキなものができそうな予感。
楽しみにしてま~す♪

さいちゃんおはようございます今月から二年目突入ですね(^^)
私は記事をさかのぼり、皆さんの<初めまして~のコメント>読むのが好きなんですが、ある時期からコメントが増えて、記事作りもどんどん上手になって行きますね♪
さて今度の<スプール作品>は何が出来るんでしょう・・エンブレムに続いてまたまた茶系ですが素敵な物が出来そうですね。首を長くして待っています~♪


次々と・・・すごいです~。
パッチ初心者の私は、曲線は苦手です。
曲線が綺麗に出来る人ってすごいな~って、尊敬してしまいます。
色具合も、いつもとっても素敵で・・・
どんな風に出来上がるのか楽しみです。

わー!イイ色ですね~。
曲線の嵐だけど、出来上がりはいい物になりますよ~!!
楽しみです!

こんにちわ

この前のは、プレゼントになるのですね、

このパターン、私も素敵だナーと思って、ペパーライナーを買いました。

さいちゃんさんは、ピーシングですか、どんな物になるのか楽しみにしています。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
私も苦手でぇ~っす!!
あえて、逆らうようにそんなパターンを選ぶところが、私の性格の悪さでしょう…(^_^;)
何とかやり遂げて、私のお気に入りの一品にしたいものです…
ちゃんと出来上がるように見守っててくださいね~♡

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
どうにかこうにか、二年目に突入しましたぁ~!!
私も、時々機会があると昔の記事やコメントに目を通しますが、恥ずかしいやら懐かしいやらで…
今回のスプールは、一つ一つが小さくて、ちょっと手こずりそうですが…何とか頑張って仕上げたいと思ってます…
いつになるかわかりませんが、時々覗いてみてくださいね~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
私も曲線は苦手です(^_^;)
でも、キレイに出来上がると嬉しいんですよね~コレが!!
曲線の特訓だと思って、頑張ります♡
この時期、ついつい気分的に茶系を選んでしまいます…
濃い色なのに、暖か味を感じる気がして…
出来上がったら、見てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ありがとうございます!!
何とか、美しく仕上がるように、曲線縫いを頑張ります!!
出来上がったら、見に来てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうです…そういうことです。
私は、ピーシングで進めてます。
このパターンは、縫い代の倒し方がスッキリなので、ピーシングの方が好きなんです!!
ヘキサゴンは、ペーパーライナーの方がすきなんですけどね~
出来上がりをお楽しみに~♡

****************************************

柔らかい茶系の布の組み合わせが良いですね。
プレゼントになるの、ふくろうおばさんに先に当てられてしまいました。残念。(笑)
このスプールの布の裁断、無駄にならない方法があったら、ぜひ教えてください。
いつかは作ってみたいパターンです。

二年目はパッチワークからスタートですね。
それも、高度なピーシング、私には10年早いパターンです。
茶系の布あわせ、とってもいい感じです。落ち着いた、あったかな作品を楽しみにお待ちしています。

こんばんは。

曲線って,縫うのが苦手な私ですが,さいちゃんさんすごい!
頑張ってくださいね!
小出し作戦も楽しみです♪

こんばんは。
今度もまた素敵な色合いですね~♪
スプール、曲線がなかなか・・・ですが
さいちゃんさんのことですから、きっと
完璧に縫ってしまうことでしょう。
温かみを感じる色合いがいいなぁ。
完成が楽しみですね~♪

こんばんは。


さいちゃんさんの『作戦』にまた、はまりそうです。でも、ふくろうおばさんがヒントを下さったので、フンフン~なるほど、わかりましたよぉー!喜ばれる事ですよねっ。(^。^)v

今度の茶系の布さん達~私は苦手の丸いパターンです。どうも曲線の丸いところがうまくいかなくて~何かいいアドバイスよろしくお願いしま~す。いつかは作ってみたいと思っております。(いつも曲線はさけて直線のを選んでしまいます。)険しい道は避けて~やさしい道を行く私でした。"^_^"

★☆★きっこさんへ★☆★
茶系って、この時期暖か味を感じられていいですよね~好きです♡
あら~残念…
もう少し早ければ、『正解!!』…ってなったのにねぇ~
でも、やっぱりわかっちゃいますよね~
出来上がりをお楽しみに♡
布の裁断…私もいつも、どのパターンの時でも、無駄にならないように工夫しますが、この手のタイプは完璧無駄なく…っていうわけにはいきませんね~

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
はい…難しいパターンで始まった二年目です!!
それに、コレがまた一つ一つ…元になる円の直径が5cmで…細かいんです(^_^;)
美しく縫い上げようとして、ちょっと手こずってますが、乗りかかった船なので頑張ります♡
茶系は暖か~く感じるでしょ!!…好きなんですよね~
出来上がるのを楽しみにしていてくださいね~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
私だって、超苦手!!
曲線って難しいよねぇ~
布もバイアスになってるわけだから、力の入れ具合も微調整…
(力強いからね~^_^;)
相変わらず、小出しに…と思ってるんですが、コレだけは…雰囲気までは秘密にすることが出来ませんでした…
特徴がありすぎて…

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
最近は、こういう系の色…好きなんです…
昔は、結構ビビットな色をよく使ってたんですけどね~それなりに、落ち着いたんでしょうか!?
曲線が、やっぱり手間がかかりますが…複雑な割りに、このパターンは縫い代の倒し方がスッキリできてコーナーもスッキリで嬉しいです♡
いつになるかわかりませんが、完成をお楽しみにぃ~!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…アレは、出来上がるまでお見せ出来ません…
クリスマス後をお楽しみに!!
曲線って、難しいですよね~
アドバイスは…苦手だと思って避けないで、何度もやってみることですかね~
簡単に…というわけにはいきませんが、コツを掴んでくると少しはキレイにできるようになります。
私は、険しい道を乗り越えた時のことを想像して、障害物が病みつきになるタイプです…
…やっぱり、性格がおかしい…(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二年目突入…でも、相変わらず… | トップページ | 着実に一歩ずつ…&休日の紅葉狩り »