« そうめんの木箱に落ち着きましたっ!! | トップページ | クリスマス色に染まりましたぁ~!! »

2006年11月17日 (金)

手織りほぼ完成&企てその2…そして…

グリーンの手織りが、ほぼ完成…

Teori1117“ほぼ”…っていうのが微妙なニュアンスですが、

それは…まだ織機から外してないからなんです…

必要な長さは織れたのですが、長めに張っておいたたて糸が余っているので、ほかのものに利用するために、これから少し織るので『ほぼ完成』なのです。Project1117

そして、企てその2…

一昨日裁断して、昨日…縫い始めました。

でも、あまり進んでいませんよね~

ふっふっふ…実は、企て三つ以外に『隠しアイテム』同時進行中なのですぅ~

小出しすらせず…

隠し通している…そのわけとは…っ!?

……それは、秘密です……

****************************************

« そうめんの木箱に落ち着きましたっ!! | トップページ | クリスマス色に染まりましたぁ~!! »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

企ての他に「隠し玉」まで持っていましたか。恐るべし!(笑)
手づくりの神様が舞い降りている時は、次から次に楽しいことが浮かんでくるのですね♪
何が出てくるのか、わくわくわくわく。

こんにちわ

小出しの技を楽しみながらやってますよね。

観せい貰う私たちも楽しみですが

何が出来るのか楽しみにしながら私もがんばろ

いろんな物がどんどん進んでますね~
手織りもきれいに織れてますね。
何が出来上がるんでしょう・・・・
楽しみにしてますね~。

手織りの布も、裁断してる布もあったかそうな雰囲気ですね~
なにができるのかホントに楽しみ!
しかも、ナイショのものまであるなんて~
週明けにはすすんでるかな?
楽しみにしております!

こんにちは(^^)
この生地の色私好み♪(注:物乞いではありませんよぉ)
裁断してる小物は、なんだかあたたかそう。冬っぽいものかな。雑貨屋さんで売ってるあれをつくるのかなーと思うんです。はずれるとはずかしいんで、心の中でつぶやいています。

こんばんは。

さいちゃんさんの『小出し』にはすっかり負けちゃいましたぁ~この他にも『隠し事』が~なんだか魔法の世界へ~迷い込んでしまいますぅ!でもとってもワクワクするのはなぜでしょう。それはあとのお楽しみがあるからですよ。『全部出し』まで楽しみにしていま~す。それから『素麺の箱の布』~かわいいハートでしたぁ!ちょっとミスってごめんなさ~い。
                m(__)m

こんばんは☆ すごい綺麗な色ですね~!
ちょっとブルーっぽいグリーンでしょうか?
これを更に、何かに仕立てるんですよね...?
何になるんだろう~♪ 楽しみです。
基本的なことかも知れませんが...織り機ってどんな大きさなんですか?
母も私も、以前から「一度やってみたいねぇー。」と話してたんですよ。
どなたか先生から教わったんですか?

きゃぁ〜企ての他に,隠しアイテムまであるなんて!
すごいよ〜手作り,絶好調ですね♪

どんな作品なのでしょう?!
楽しみにしています。

★☆★きっこさんへ★☆★
なんだか、ココのところ調子付いちゃってぇ…
でも、『隠しアイテム』…なんて言っちゃって…
ちょっと後悔しています(^_^;)
期待されすぎちゃったら困っちゃうぅ~
ほどほどに、楽しみにしておいてくださいね~!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
小出しで焦らして…
性格悪いですよね~(^_^;)
でも、楽しみにしていただいてるのが、私の糧です…
お互いに、このいい季節にはりきってチクチクしましょう♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
手織り…遠めに見るとキレイでしょう…
こんな風な、ストレートな糸ばかりで織る時には、気を遣います…ムラが目立っちゃうので…
まだ、初心者なもんで…
あまり期待しすぎないように、待っててくださいね~♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
手織りも結構色合いがいいでしょっ!!…気に入ってるんです…
スミマセン…手前味噌で…
内緒のものねぇ~
こんな風に、期待されちゃったら…ちょっと出来上がったときに『なんだぁ…』って思われそうで怖いです(^_^;)
そのうち登場するので、楽しみにしておいてくださいね~♡

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
コレ…いい色でしょっ!!
私も、気に入ってます…
何を想像していただいてるのか、よくわかりませんが…
まぁ、あえてお互いに明らかにせずに、完成を迎えましょう!!
みみけんさんも、ハズレてても『やっぱり!!』…ってコメント入れてもOKですよぉ!!(笑)

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
スミマセンねぇ~私の趣味に付き合わせちゃって…
それにしても、性格悪いですよねぇ~
まぁ、諦めてください…死ぬまで治りませんから(^_^;)
期待しすぎないように、待っててくださいね~♡
ミスだなんて…とんでもない!!
可愛いハートを見てほしかったので、チェックしてね~って言っただけですよぉ!!
最初から大きい画像を載せとけ!!…ってね~

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪
きれいな色でしょっ!!…気に入ってるんです。
そう…コレを仕立てるわけです…
いつになるかわかりませんが、お楽しみにぃ~♡
私も、念願かなって…今年、主人にプレゼントしてもらったんです…
ホントは、本格的なものが欲しかったのですが、使ってない時に邪魔になりそうだったので、卓上のものにしました。
ハマナカのオリヴィエ…っていう卓上織機です。
幅は40cmと60cmのものがありますが、私のものは60cmのものです。
7月14日の記事に、織機が写ってます。(全体像じゃないですが…)
よかったら見てみてください。
私は、独学です。織機に使い方が付いてるので、それを見てるだけです。

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
いやぁ~ん…
そんなに期待しないでぇ~!!
でも、ハッキリ言って絶好調です…
この状態が続くといいんですが、またそのうち、『何も浮かばない状態』に陥るんでしょうねぇ~(^_^;)
あまり期待しすぎないで、待っててくださいよぉ!!

****************************************

さいちゃんおはようございます
いろんな物を絶好調で進めていますね。
『隠しアイテム』があるんですね
何かな~と気になりますが楽しみに見守っています。裁断されたものはこの時期にピッタリの色合いでいい感じですね!!

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
何となく、ココのところノリノリで手仕事が進んでます…
『隠しアイテム』なんて言ってしまって、ちょっとだけ後悔しています…
皆さんが盛り上がっちゃって…
たいした物じゃないので、期待しすぎないで待っててくださいね~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうめんの木箱に落ち着きましたっ!! | トップページ | クリスマス色に染まりましたぁ~!! »