« 小出し作戦を貫きます!! | トップページ | 定位置の確保…完了しましたぁ~(*^^)v »

2006年10月30日 (月)

息子からのリクエストで…

息子の誕生日が平日で…帰りも遅いし、翌朝も早い…っていうのじゃ、テンションも上がらないってことで、土曜日に延期してお祝いしましたぁ~♡Birthdaycake1030

今回のバースデーケーキは、息子からのリクエストで…ガナッシュクリームを使ったケーキになりました。

前回作った週末ケーキが、生の栗を使ったモンブランだったからか、工程も少なく…単純で簡単に思えて…息子に申し訳ない思いもありましたが、本人は大好物のガナッシュクリームに酔いしれてましたぁ~(^_^;)

そして、誕生日のプレゼントは主人と一緒に欲しがっていたものを内緒で買って驚かせてやったのですが…

やはり、私からの手作りの贈り物は、外せませんよね~

…ってことで、何か必要なものはないかなぁ~なんて考えてたところ…

以前、携帯電話にピッタリなクリームチーズの空き箱を携帯ケースとしてリサイクルしたってお話しましたが、いつの間にか別の物を入れていて、携帯電話が追い出されて…あちこちを彷徨ってる状態になってました…(>_<)Keitaicase1030

そこで、壁に下げるように…携帯ポーチを作ってプレゼント…

以前主人に作ったものと同じ布を使って…

持ち歩くために作ったものではないので(…さすがに、息子くらいの男の子はポーチに入れてないですよね~笑)、そこまで気負いせずに、思いつきでササッと…

さて…クリスマスのもの…&かぎ針編みのもの…&手織物…そして、ほぼ休止状態のカーディガン…

続々と完成する日が、果たして訪れるのかぁ~!?

****************************************

« 小出し作戦を貫きます!! | トップページ | 定位置の確保…完了しましたぁ~(*^^)v »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんお誕生日おめでとうございます。
ガナッシュのケーキおいしそうです!!
作る時間よりも大好物が一番ですね。
携帯入れも持ち歩かなくても使ってくれるといいですね。

おはようございます。

『ハッピー バースディー』息子さん何歳に~いくつになっても誕生日のお祝いケーキ~うれしいものですよね。まして手作りなんですもの。(おいしそう~アッ~よだれが~失礼しましたあ~"^_^")

携帯入れもおうちでの定番位置に~きっと喜ばれたことでしょう。v(^^♪

息子さん お誕生日おめでとうございました! おいしそうなケーキ。 愛情たっぷりのケーキ、何よりですね~。 秋のバースデーケーキというと、イチゴが出回っていないので、ガナッシュのリクエストは親孝行ですよ! 
携帯ポーチ、素敵ですね。 ポーチって、持ち歩き用だけじゃないって、そのとおりですね~ 壁に下げておくってナイスだわ~

息子さんのお誕生日だったのですね、
おめでとうございます。
それにしても、さいちゃんさんは、ほんとに
マメになんでも、手作りで!
う~ん、すごいっ!
ケーキも、なんて美味しそうなんでしょうね~♪
携帯入れ、ああ、男の子には、ほんとこういう色合いがきっと!
素敵な色合い!喜ばれたでしょうね~。

美味しそう〜〜
息子さんお誕生日おめでとうございます^^
ほんとうちの子と近いですね。

週末、ガナッシュケーキ作ってるかな??って
思ってましたよ。
プレゼントまで手作りでいいお母さんですね〜

 こんにちは。マフティと申します。ブログ初心者です。
 手芸に惹かれてやって参りましたが、ケーキにもびっくり! お料理の得意な方って、ほんとうらやましいです...。
 いろいろパワフルに製作してらっしゃるご様子、また見に来させていただこうと思っています☆

こんにちわ

息子さんお誕生日おめでとう御座います。

「素敵なお母さんでいいですね」

本当に、こまやかで、家族を大切にしていらっしゃるさいちゃんさんを尊敬しています。

息子さん,お誕生日だったのね。
おめでとうございました。

リクエストのケーキ!おいしそう〜♪
私も仲間に入れて欲しかったで〜す(笑)


明日はハロウィンなので,また「かぼちゃプリン」作りました〜

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ありがとうございます!!
ガナッシュ…美味しかったですよぉ!!
私も大好物なんで(^^♪
携帯ケース…ちゃんと使ってくれてます♡
学校では禁止されてるので、昼間はいつもうちに置いてあるんです…なので、ちゃんとケースの中に納まってます!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
うちでは、私の誕生日以外は手作りなので、私が聞く前にどんなのがいいのかリクエストしてきます…
携帯ケースも、ちゃんと使ってくれてますよぉ!!…学校は禁止なので、昼間はケースに納まってます♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます!!
そう!!そう!!
うちでは、クリスマスのケーキも絶対イチゴを使いません(^_^;)
あの時期、特にイチゴの値段が上がるでしょっ!!
いつも安定している『黄桃』の缶詰が重宝します…色もキレイだし…
携帯ポーチ…持ち歩かないけど、こんな風に作って掛けるのも、結構イケてるでしょ!!
壁に掛けてても、変じゃないです…

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
ありがとうございます!!
マメ…っていうか…
安く済ませよう…っていうか…
自分の思うようなものは、お店で探すよりも作る方が早いっていうか…
専業主婦…って、収入がない分色々頭を使ってますよね~
でも、一番は…手作りするのが好き…だからなのかなぁ~って思います。
男物は、毎回色々悩みます…
難しいですよね~

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
ありがとうございます!!
ホント…私もchappyさんちのバースデーケーキを見たときには驚きましたぁ~!!
ガナッシュは、みんなの大好物なので…
美味しかったですよぉ♡
『いいお母さん』…っていうより、こんな私に付き合ってくれる『いい息子』なのかもしれません(^_^;)

****************************************

★☆★マフティさんへ★☆★
こんにちは~♪はじめましてぇ~!!
お料理…得意って程じゃないかもしれませんが、手早いのが自慢です!!
好奇心旺盛で、アレコレと手を出しちゃってるもんで…何一つ誇れるものはありませんが、お暇な時には…また覗いてみてやってください!!
これからもどうぞよろしくお願いします♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
素敵なお母さんなんて…そんなことはないんですよぉ~!!
逆に、こんな私に付き合ってくれてる『いい息子』なのかもしれません…(^_^;)
なんだか、そんなに褒められると…お恥ずかしいですぅ…

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとうございます!!
ケーキ…美味しかったです♡
仲間に入れてあげたかったぁ~!!
でも…これから、冬季限定の生チョコとか出てくるから楽しみだねぇ~♡
そうかぁ…ハロウィンかぁ~
かぼちゃプリン…見に行きま~っす!!

****************************************

こんにちは(^^)
ケーキおいしそう。ところで、ケーキのトッピングのチョコ色のものは小枝チョコ?あれが気になっちゃって。私はパウンドケーキとレアチーズケーキは作れるんですが、スポンジはダメなんですぅ(>。<)作れる人尊敬します。そして、遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます~\(^0^)/もうすぐおとなだね♪Be a nice guy!

手づくりケーキに手づくりのプレゼント。
ハッピーなバースデーですね!!
子供の誕生日って、それまでのこといろいろ思い出されて、しみじみします。
次男がチョコケーキが好きなので、うらやましがっております。。。
おめでとうございまーす!!

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
いいですね~、手作りのケーキでお祝いなんて・・・
手作りと言っても、手作りに見えないんですもの・・・

★☆★みみけんさんへ★☆★
そうです…小枝です…ビターのものにしてます。
私も、パウンドケーキは大好きでよく作ります…いろんな種類のものを…
スポンジも、私は共立てなんですが…別立てにしても、卵をキッチリ泡立てることと、粉を手早く混ぜることがコツだと思います…

ありがとうございます!!
まだまだ子供です…

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ありがとうございます!!
とってもハッピーなバースデーでしたよぉ!!
ホント…色々思い出されて…
あ~んなにちっちゃかったのに…いつの間にかこんなに大きくなっちゃってぇ~みたいな…
うちも、みんなチョコレート大好きなので、口溶け優しいガナッシュに満足してます♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ありがとうございます!!
いやいや!!…見るからに手作り~っていうかんじですよ~
でも、家族で満足しちゃってるから、一応合格ですよね~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小出し作戦を貫きます!! | トップページ | 定位置の確保…完了しましたぁ~(*^^)v »