« 書き綴るほどの『昔』はありませんが… | トップページ | 旬の素材で初挑戦!! »

2006年10月10日 (火)

たった一つ…&残り物には福がある!?

先日の記事にも書いた、プランターにできたお芋

掘る時期がわからないまま保留状態でしたが、腐ったらガッカリだし…イチかバチか掘ってみましたぁ~!!

お芋の状態はどうなのか…

↓ドキドキハラハラで…ちっちゃなお芋に大人三人が固唾を飲んで見守りつつ、少しずつSweetpotato10101 土を掘り進めたら…出てきましたぁ~



↓こちら、洗ったところ…Sweetpotato10102

結構いいカタチしてると思いませんかぁ~!?

コレ…たった一つだけだったのですが、三人で大喜び♡

現在の話題は、コレをこうやって食べるか…ということだったりするのです(^_^;)

そして…こちらは、先日織りあがった手織り物Teoripouch1010

ホントに作りたいものは、残念ながらまだまだ出来上がってはおりませんが、その時に余った経糸で織ったものを、ポーチにしてみました。

色合いが大好きなので、私が使おうとも思いましたが、母の大好きな色でもあるし、

残った経糸で織ったので、『残り物には福がある』ということもありますので、『福』と共にプレゼントしようと思っています(*^^)v

****************************************

« 書き綴るほどの『昔』はありませんが… | トップページ | 旬の素材で初挑戦!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、幼稚園では芋ほりにいき、けっこう立派なお芋をほってきました!
さいちゃんさんちのお芋は何にして食べましたか?
うちはまずは定番、焼き芋~。。。

ポーチの布、いい色がでてますね!
きっとすばらしい福がくっついてるに違いありません!

こんばんわ

豊作だったじゃないですか、一つとはいえ立派なもんですよ、何にして食べたか、必ず教えてくださいね。楽しみにしています。

ポーチ素敵ですね、お母様は、きっと喜ばれるでしょうね

きれいな色のいい形のさつまいも。
どんな形になっておなかに納まりましたか?
ポーチ、きれいな色で使いやすそうですね。
お母さん、喜んでくれますね。

すごいですね~、プランターでお芋が出来るなんて・・・
家でもサツマイモを掘って焼き芋にして食べました。さいちゃんは何にして食べるのかな?

そうなんですよね、ちょっと余った布でポーチ位は出来るんですよね。
ホントに作りたいもの・・・
楽しみにしてますね。

さいちゃん☆こんにちは
おいも立派じゃないですか~。すばらしい。どんな味だったのかな?焼いも、スィートポテト・・・うぅ~ん。甘いものしか思い浮かばないです。おかずになってたりして。

売っているオイモと同じではないですかぁ~!
どんなお料理になったのかな。
それともスィーツですかね。

こんばんは~。
サツマイモ、りっぱなおイモさんでしたね~!
色もきれいだし、収穫できて良かったですね♪
どんなお料理?お菓子になるのかな?

なんともいえない素敵な色合いの布、ポーチに・・・お母さんは喜ばれるでしょう!
こんなポーチ、私も欲しいなぁ。

プランターでも、できるものなんですね。
色といい、形といい、立派なものですね。
うーん、でも3人でひとつかぁー
悩むところだわー ウチはお味噌汁の具にしたりもします。 やっぱり、天ぷらかなぁ・・ってまた、その気になってるヤツでした。

美味しそうなお芋ですね。
小ぶりそうだし、三人で一つだからてんぷらかしらと、私も思いました。
さいちゃんのお宅では、本当に皆さん仲良しで、こっそり独り占めなんてありえないですものね~♪

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
うちも、息子が幼稚園の時にお芋掘りに行きましたよぉ!!…楽しかったなぁ~♡
うちは、まだ食べてません…一個ですからね~悩むところです。
ポーチの色、いいでしょっ!!
福がいっぱいくっついてますようにぃ~♪

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
たった一個だったんですけど、形や色がすごくキレイで満足しています!!
今日あたり、食すつもりなんですが、何にするかは決まっていません…
ポーチ…喜んでもらえると思います!!
母とは好みが同じですから♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
こんにちは~♪
このお芋、まだそのまま置いてあります…
たった一個…だけに、どうやって食べるか、悩むところです…
ポーチ…色がすごく気に入ってるんです!!
母も、たぶん喜んでくれると思います♡…私と好みが同じなので♪

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント…プランターで、何も手を加えず忘れ去られた状態だったのに、こんなにキレイなお芋ができるなんて思いませんでした。
…たった一個ですけどね~(笑)
何にして食べるか、考え中です…
ポーチ…色合いがとっても気に入ってるんです…
余った布…といいつつ、侮れませんね~!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
でしょ!!でしょ!!
結構、ちゃんとしたものができていたので、一家三人でびっくり&大喜びでした!!
何に変身するのか…まだ決まってませんが、結果報告をお楽しみにぃ!!

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
意外とキレイにできてるでしょ~
ホントに驚きでしたぁ~
何を作るかまだ決めていませんが、結果報告しますので、また見に来てやってくださいね~♪

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
結構立派でしょっ!!
一個だけでも、大喜びですよぉ~
何に変身するのか、お楽しみにぃ~♡
ポーチ…色合いがとっても気に入ってるんです…
母も、私と同じ好みなので、たぶん気に入ってくれると思います♪
いやいやぁ~
ぴよさんに作り出される色んなポーチたちこそ、私は欲しいです♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~、まさかこんなにしっかりしたキレイなお芋が、プランターで…それも、芽の出たお芋を植えただけなのに…できるとは思いませんでした…
私も、お味噌汁にサツマイモ入れるの大好きです…
今日には使いたいと思っていますので、何になるかお楽しみにぃ~♪

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~!!
実は、その日に油を使ったので、てんぷらになりそうになったんですけど、やめたんです…
さて、何になるんでしょうか!?
お楽しみにぃ~♪

一人でこっそり食べようものなら…二人からブーイングの嵐ですよぉ!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 書き綴るほどの『昔』はありませんが… | トップページ | 旬の素材で初挑戦!! »