« 何作ろう!? | トップページ | 二兎…どころの騒ぎじゃありません!! »

2006年10月23日 (月)

停滞から一転…裁断を終えました!!

先週…クリスマスの布を広げて思いをめぐらすも…

全く、アイディアが浮かびそうな気配すらないまま数日を過ごし、

…そして、休日…忙しい二日間だったにもかかわらず、少しの時間を有効に使うことができて、

構想を練る→型紙を作る→布を決める→裁断するPreparations1023

…という工程を終えることができましたぁ~!!

じっくり自分の時間がある平日よりも、外出や家族の世話に明け暮れる休日の中の僅かな自由時間のほうが、貴重に思えるからかムダにしたくないっていう気持ちがはたらくらしいのです…

でも、もう大丈夫!!

裁断まで終えたら、針を進めるだけですから!!

昨日の夜から…また新しいものを一つ始めましたので、それぞれの歩みは遅いかもしれませんが、それぞれが一歩ずつ完成に近づいてますので、その時をお楽しみに♡

****************************************

« 何作ろう!? | トップページ | 二兎…どころの騒ぎじゃありません!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごいなぁ。
私なんて,時間の使い方がヘタで,まったくダメですよ...
裁断まで終えたのなら,針を進めるだけですね。その他に新しい何か?を始められたのね。
どちらも頑張ってね!
楽しみだわ〜♪

1歩1歩着実に進んでいますね。
さいちゃんは、偉いです~。
土曜、日曜はなかなか・・・
私なんか、ぜ~んぶが停滞してしていて、なかなか思うように進みません。

今度は何を新しく始めたんでしょう・・・
楽しみにしてますね。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
私も、時間を無駄にすることが多いんですよぉ!!…
特に、主人が飲み会の時みたいに、余裕のある日は…結局何もしてなかったり…(^_^;)
昨日始めたものは、またあらためてアップします…その日までお楽しみにぃ!!
あわてん坊さんも、一歩一歩、少しずつ完成に近づけるように、お互いに頑張りましょうね~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
なんとか、作るものが決まって…後は針を進めていくだけなので、少しずつでも進歩があると思うんですけどね~
私も、いつもの休日は…男たちの世話に明け暮れて、疲れ果てて…何もできないんですけどね~
新しく始めたものは、あらためてアップしますので、楽しみにしていてくださいね~
…たいしたことじゃないんですけど(^_^;)

****************************************

こんにちは(^^)
いよいよ、クリスマスの準備始めたんですね。今年ももうそんな時期が近づいたんだなぁ。うちはリースを飾ってケーキを食べるくらいかなぁ。特に何かを作るってしたことないですねぇ。
なので、クリスマスの小物って聞いて、どんなもの出来るんだろう?って、ワクワクしています。

クリスマス楽しみにしています。
どんな作品が出来るのかしら?
少しづつ準備を始めながら待つって楽しいですよね。

いよいよ、スタートですね。
限られた時間を活用するって、素晴らしいです! どうも休みの日は、あいた時間ができても、どてーっとしてしまうので、反省しきりです。
かわいいプリントがならんでますね・・楽しみ~♪

こんばんは。
いよいよはじまりましたね~♪
どんなクリスマスのものになっていくのか、
楽しみだなぁ~!
あ、もう、今頃はだいぶ進んでいたり?

いやん、小出しにされると、なんだか余計に気になってしまいますぅ…♪
この間の日曜日は車で往復5時間移動したのですが、運転する主人の横でずっとチクチクしていました。
主人もあきれてました。(笑)

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに一年がたつのは早いですね~
ついこの間お正月を迎えたような…(^_^;)
うちは、ツリーやタペで玄関ホールを飾ります!!…でも、最近は外見的にキラキラと派手なお宅が多いので、それに比べると地味ですけどね~
あまり期待しないで待っててくださいね~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
赤緑コンビを見ていると、ホントにクリスマス気分がじんわり盛り上がってきます!!
あの二色で、誰が見ても『クリスマス』って思うところがわかりやすいですよね~(笑)
出来上がったらアップしますので、見に来てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
やっと、作り始めることができましたぁ~!!
時間がたっぷりある時には、のんびりしてるくせに、限られた時間がもったいなく思える…変なヤツでしょ…私って…
でも、まぁ…スタートが切れたので、あとは突っ走るのみです!!
このプリントたちを生かしてあげられればいいのですが…

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ぴよさんに触発されて始めましたが、やっと針を持つところに辿り着きました。
今日は、朝から人間ドックでメンテしてきましたので、お腹はバリウムでいっぱいだし…進みそうにありません(^_^;)
また、明日から頑張ります!!

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
気になってしまうだろうなぁ~って思って、わざと小出しにしてます…(笑)
往復5時間ですかぁ…
結構進んだでしょうね~
私は、いつも運転する方なのでムリです…
主人が運転してくれたとしても、自分が運転してる時と同じくらい神経使ってますからダメなんです(^_^;)

****************************************

イメージが固まるまでが時間がかかりますよね。。
私も一緒です~
考えてる時間も楽しいけれど、後は縫うだけ!というときもわくわくですね~~
今度はまっすぐばっかりのパターンでミシンでピーシングにチャレンジしようと思ってます。。角があう、自信がない…
さいちゃんさんはいつも手縫い派ですか?

カットって道具もいるし、場所もいるし。
なので、カットが終わるとちょっとホッとしますよね。
小さな時間を有効に使いたいですよね♪
(といいつつ、寝てしまうKLASSEですが。)

★☆★ちゃむさんへ★☆★
そうそう!!…決まるとあとはやるだけだから、簡単なことなんだけどね~
ミシンで作るキルトをやってる人もいるけど、私は手縫い派です。
ミシンの方が難しいと思うんです…
細かい作業は、手で調節するのが一番楽なんです。
ミシン出すと、少しずつチョコチョコと…っていうわけにはいかないし…
ちゃむさんの結果報告…楽しみにしています!!

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そうなんです…
切ってしまうと…あとは、やるだけ!!…って感じでねぇ~
小さな時間を大事にする傍ら、大きな時間をすっかり無駄にしてしまっている私です…(^_^;)
私も、睡魔には勝てません(>_<)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何作ろう!? | トップページ | 二兎…どころの騒ぎじゃありません!! »