« 週末ケーキのぬけがら… | トップページ | 思い切って出したものの… »

2006年10月 2日 (月)

ぬけがらグレードアップ作戦!!

週末の記事でご紹介した、モンブランのぬけがら…

成功なのか否かは別として、グレードアップが完了しましたぁ~♡

栗のイラストを隠すことなく、缶を缶として利用できるようにMarroncan102と考えた結果、ワイヤークラフトで土台とふちを飾り、ミニ観葉植物の鉢カバーとして利用することにしましたぁ~!!

『なんちゃってリサイクル』に味をしめた私に、もっと手の込んだものを期待してくださった皆さん!!

…超簡単に仕上げてしまってスミマセンm(__)m

いつものことではありますが、

正直なご意見ご感想を心よりお待ちしております♡

~お知らせ~明日はメンテでお休みします…

****************************************

« 週末ケーキのぬけがら… | トップページ | 思い切って出したものの… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪華な鉢カバーですね。
ちょっと孫悟空を想像してしまいました。
たしか、自分の毛を針のようにして飛ばしてませんでしたっけ?
栗のとげとげが針みたいだし。
そんなこと考えるのはわたしだけ?
どんな観葉植物が入るのかしら?

さいちゃんさんは「超簡単」とおっしゃいますが、
かなり手の込んだものに見えますよ~♪
いつもながら、すごいです。
これに栗の木の鉢植えが入ってたら言うことなし?(さすがに無理ですね…)

缶のイラストがいかされ,とっても素敵に変身しましたね。
けっこう太めのワイヤーを使用しているみたいですが,ワイヤーを細工するの大変だったのでは?
私は,あれから挑戦してみたけれど,全然ダメで...ワイヤーは「がらくたスペシャル」(なんでも入れ)に入ったままです(苦笑)

こんにちわ

何処の、マジシャンのお弟子さんですか、

とにかく何でも、あっというまですね。

脱帽です

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ありがとうございます!!
孫悟空ですか…
ゴメンなさいm(__)mイメージが浮かんでこない~
ちっちゃい観葉植物を入れちゃってます!
機会があったら写真アップしますね~

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
いやぁ~
ホントに超簡単なんですよぉ…
ワイヤーをちょこちょこっと曲げただけで…
でも、手が込んでるように見えるんだったら、一応成功ですかねぇ~!?
ウ…ン、栗の木はムリでしょうねぇ…(笑)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとうございます!!
太いものほど硬くて思うように曲がりにくいですけどね~
足のところがフニャフニャじゃつぶれちゃうので、太いのを使いましたぁ~
そうですかぁ…だめでしたかぁ…
でも、たぶん慣れだと思うので、回数を重ねれば上手に曲げられるようになると思いますよぉ~!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
何をおっしゃいますかぁ~
マジシャンの弟子なら、もっと素敵に完璧なグレードアップを手掛けてる筈です!!
手を抜きがちですから…(^_^;)

****************************************

ほんとに、何でも素敵なものに変身させて
しまいますね~、さいちゃんさんは!
すごいなぁ~!
ちゃーんと元の形を生かすように考えて、
センスがあるんですね~♪
いつも感心!(^-^)

わーい、先生まってましたよ~なんといっても、私のワイヤークラフトの師匠はさいちゃんさんですから~ グリーンの栗の柄が、鉢カバーになって、生き生きしてます。 ワイヤーの足がついて、ほんと、グレードアップしてます。お見事ですぅ!!

はっやーい!
もう完成ですか。
ワイヤーの色がなんともいいアンティーク風でいいですね~。
私もワイヤーワーク、やりたいよ~~。
↑以前やってから、くじけているのだ。

うわぁ~、素敵に変身ですね。
ワイヤーを使って・・・
鉢カバーですか~
いつもいつも、素敵なリサイクル感心してしまいます。

★☆★ぴよさんへ★☆★
変身といえば聞こえがいいんですけどねぇ~
ほとんど自己満足でやってるので、変身させられた物たちが、どんな風に思ってるのかが疑問です…(^_^;)
一度聞いてみたいものですが…
今回は、缶のイラストの可愛さに、助けられています…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
先生だなんて、よく言いますよぉ!!
あの、椅子とテーブル…キッチリこなしてるじゃないですかぁ~
ワイヤーって、結構ミニチュアに使えますよね~
また、登場するの待ってますからね~♡
そうですね…足をつけたのがミソといえばそうかもしれませんね~

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
たまたま、家にあったワイヤーの色が、缶と合ってたのでラッキーでしたぁ~
もっと何か手を加えたかったんですけど、台無しにしてしまうと思って、思いとどまるのに苦労しました(^_^;)
ほどほど…っていうのが、結構大事なのかもしれません…

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
なんとか、使える雰囲気にはなったと思います…
あまりコテコテと飾らないで、缶のイメージを残そうとしたのが、逆に難しくて…
ついつい、手を出しすぎてしまうのが、私の悪いところなんです…
思い込みが強いもんですから(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末ケーキのぬけがら… | トップページ | 思い切って出したものの… »