« 旬の素材で初挑戦!! | トップページ | 週末ケーキぃ~!!Δモンブラン再び…Δ »

2006年10月12日 (木)

アルバムリニューアル&秋の味覚♪

『さいちゃんアルバム』が…

『手作りアルバム』『おいしいものアルバム』『季節のアルバム』

…の三つに分かれてリニューアルしましたぁ~(*^_^*)

いつもご愛顧いただいているあなたも!!…

そして、ブログ開始当時の私を知らないあなたも!!…

是非、訪れてみてくださいね~♡

それぞれの写真には、記事の日付も記してありますので、

気になるものがあったら、当日の記事も読んでみてくださいね~♪

✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿Sweetpotato1012_1

次の話題は、秋の味覚…

我が家で取れたサツマイモといただき物の栗…

まず、サツマイモは…

形の残る使い方…

皮の中につめて焼くスウィートポテトを作りました!!

たった一個なので、昨日の夕食の支度の合間にササッと…

オーブンは、ちょうど鶏を焼くのに使っていたので、トースターで…

焦げ目があまりキレイじゃありませんが、とても美味しかったです♪Marronpaste1012

←そして、栗…

こんな感じにペースト状になりました。

明日は金曜日…

我が家恒例の週末ケーキとして登場することになるでしょう…

♬楽しみ♡楽しみっ♬

****************************************

« 旬の素材で初挑戦!! | トップページ | 週末ケーキぃ~!!Δモンブラン再び…Δ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルバム後でじっくり見せてもらいますね!
楽しみ~^^
あの1個のサツマイモがこんなに立派に!
しかも夕食の合間にできるなんてさすがです。
栗のほうも上々のしあがりでは?
ケーキになるのが楽しみです。

さいちゃんこんにちは
アルバム三つに分けたんですね。
最初の頃の懐かしい記事もまたゆっくり見せてもらいます~~。
週末ケーキのクリが、もうここまで準備されていたとは!手際がいいですね!!
ケーキが出来るのを楽しみにしています。
あのサツマイモもおしゃれなお菓子に変身しましたね。美味しそう。

こんばんわ

美味しい物に、変身ですね。栗は第一段階ですね、もう一度変身するんですね。楽しみにしています、

アルバムも、見せていただきました。こんな風に、整理すればいいのですね。勉強になりました。

スウィートポテトおいしそうです!
マロンペースト変身するのが楽しみ!楽しみ!
毎週末手づくりのおいしいものが食べられるなんて幸せなご家族ですね!

さいちゃん☆こんにちは
おいもはスィートポテトになったんですね。栗のペーストも綺麗に出来ていますね。料理上手なんだなぁ。
私もがんばっていますが、まだまだです。今週末またパンを焼こうと思っています。今度は、ハムとチーズを入れてみます。

画面からいい香りがしてきそうなスィートポテト!う~ん、おいしそう♪
栗もどんな風になるのかな~~(^-^)

スィートポテト美味しそう~
我が家も、スィートポテト大好きで、この季節になると良く作ります。
今年はまだ作っていないんですけど、さいちゃんのスィートポテトみたら作りたくなりました~。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
アルバム…見てやってくださいね~!!
たった一個のサツマイモだったので、できるだけ食べる時まで形が残ってる感じにしたかったんです…
…で、皮に詰めて焼くものにしました。
ちょうど、夕食がオーブンを使う料理だったので、その前にチンしないといけないし…って、ちょっと忙しかったですけど、なにせ…小さいのが一個なので手間も少なくて済みました…
今日、モンブランをアップしたので、見てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…なんだか、色んな写真が混ざってて見づらいかなぁ~って思って、分けました。
6月下旬から更新してなかったんです…
サボってましたぁ~(^_^;)
当の本人も、はじめのころの写真や記事を見ると、懐かしくて…時のたつのは早いです!!
今日は、モンブランをアップしていますので、見てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
スウィートポテト…大好きなんですよぉ!!
簡単にできるのに、あんなに美味しいんですから…お芋って侮れません!!
モンブラン…今日アップしてますので、見てやってください♡
アルバムもあれやこれやで見づらくなってたので、分けてみましたぁ~
見ていただいてありがとうございます!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
スウィートポテト…美味しかったですよぉ!!
焼いてる時から甘い香りがしてきて…たまりません♡
モンブランは、今日アップしてるので…見てやってくださいね~♡
…いやいや、毎週じゃないんです…
でも、涼しくなってくると動きやすくて、身体も軽くなって、ついつい何か作ろうかなぁ~って思うんですよね~
お腹の方も要求してくるし…(^_^;)

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
さすがに、画面から香っては来ないでしょうが…焼いてる最中から、いい匂いがしてきてたまりませんでしたぁ~
モンブラン…今日の記事にアップしていますので、見てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
スウィートポテト…美味しかったでぇ~っす!!
うちもです!!
三人ともお芋大好きで、冬になるとストーブでホイルまいて作る焼き芋や、大学芋…それに、お味噌汁に入れるお芋も大好きなんですよぉ!!
そうなんですよね~
見ると作りたく…じゃなくて、私の場合『食べたくなる』んです(^^♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の素材で初挑戦!! | トップページ | 週末ケーキぃ~!!Δモンブラン再び…Δ »