« たった一つ…&残り物には福がある!? | トップページ | アルバムリニューアル&秋の味覚♪ »

2006年10月11日 (水)

旬の素材で初挑戦!!

昨日、お友達から栗をいただきましたぁ~♡

いつもなら、栗ご飯か茹でてそのまま…ってところですが、

この秋二度目のモンブランを作ることにしましたぁ~!!

普段は、缶のマロンピューレやマロンクリームを使って作っているので、栗から…っていうのは初めてなんですぅ~

昨日の夜…茹でて、実を取り出す作業にかかりました…Marron1011

そして、このあと…シロップで煮てクリームを作ります!!

モンブランへの変身は、明日以降…

出来上がったら、どんなに不出来でもアップしますので、

皆さん!!…怖がらず、見に来てみてくださいね~♪

****************************************

« たった一つ…&残り物には福がある!? | トップページ | アルバムリニューアル&秋の味覚♪ »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さつまいもの次は栗!!
秋、満喫ですね~♪
この、栗の中身を取る作業って大変なんですよね。
何かいい方法ないかしら。

こんばんは。
栗むき大変そうですね。もう終了しましたか?
モンブランへの変身まで,大変そうな作業が続きますね。頑張ってくださいね!
私は,子供の頃,栗むきの手伝いをしていて,左の人差し指を怪我しました。
いまだに傷跡が残っています。

↓お芋ちゃん,立派ですね!
プランターで育てたとは思えないですよ〜

生の栗から作ったモンブラン食べた~い!!
どんなおいしそうなのが出来るのか興味津々です。
楽しみにしてます^^

こんばんわ

楽しみにしています。私も、栗が手に入ったので、ご飯と、お菓子をと思っています。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ホント…秋って美味しい物が多いですよね~
夏に食欲がなくて…その反動でめちゃくちゃ食べてますよぉ!!
そうなんですよね~
でも、手間をかけると更に美味しくなるような気がするのは、私だけでしょうか!?

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
中身を取り出す作業は、昨日の夜に終えてたんです…今日は、それを裏ごししてシロップで煮ました!!
週末ケーキにちょうどいいかなぁ~って思ってるんですけど…
お芋ちゃんも、無事…おいしいものに変身しましたので、明日…アップします♡
さて、何に変身したのでしょうか?
…お楽しみにぃ~♪

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
生の栗から作るのは、初めてなんですけど…
今の段階までは、成功してます!!
週末ケーキとして登場させようかなぁ~って思ってますので、お楽しみにぃ~♪

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんばんは~♪
いつもは栗ご飯なんですけどね~
今回は、最初から手作りのモンブランです!!
週末ケーキに…と思ってますので、楽しみにしていてくださいね♪

****************************************

おー、マロンペーストから作っちゃうんですか!? 感動します! 画像をみているだけで、腱鞘炎になりそうですよ~ 大丈夫?
でも、苦労してこそのとびっきりのモンブランが待っているんですものね~ 完成UP楽しみにしてま~す♪

おはようございまーす。

栗むきごくろうさまですペコリ(o_ _)o))
どんなモンブランができたんだろう~(*´д`)??
♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ しながらあっぷされるモンブランまってまーす

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
初めて、一から挑戦します!!
私…それでなくても、腱鞘炎に弱いんですが、『美味しい予感』が勝っていたからか、大丈夫でしたぁ~(^_^;)
我が家恒例の、週末ケーキとして登場すると思いますので、お楽しみにぃ~!!

****************************************

★☆★ゆうさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます…
でも、美味しい物に向ける熱意の方が強くて、疲れは感じませんでしたぁ~(^_^;)
週末ケーキとして登場すると思いますので、楽しみにしていてくださいね~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たった一つ…&残り物には福がある!? | トップページ | アルバムリニューアル&秋の味覚♪ »