« 停滞から一転…裁断を終えました!! | トップページ | 大失敗ぃ~よく見てみると…(>_<) »

2006年10月25日 (水)

二兎…どころの騒ぎじゃありません!!

昨日は、毎年恒例の人間ドック入りしてきました。

前日からの胃透視のための絶食状態に…朝のお弁当作りでは、つまみ食い防止のマスクを掛けて…

…まぁ、とりあえず…無事に帰ってまいりましたぁ~

さて、前回もったいぶってご紹介した新しいこと…

Knitting1025 ←コレ…編物です。

ちょっとした簡単なものですが、欲しいものがあったので、

『こんなものに、こんなにお金使いたくない!!…自分で編めば毛糸代が…』

なんて、いつもの癖…既製のものをよくよく観察して…

これまた毎度のことですが、手さぐりで…その都度補正しつつ編んでます…

太い糸でサクサクと…

他にもたくさん作業中のものがあるのに…

二兎を追うものは一兎をも得ず…なんていいますが、

二兎どころの騒ぎじゃありませんわっ!!(+_+)

でもでも、やり遂げるしかありません!!

優先順位をつけながら…(*^^)v

****************************************

« 停滞から一転…裁断を終えました!! | トップページ | 大失敗ぃ~よく見てみると…(>_<) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も二兎どころではありません!(笑)
頑張ってやり遂げなくては!

新しい事は,編み物だったのね。
何を作っているのかしら?
楽しみだわ〜♪

絶食状態,ツライよね。
お弁当を作っている時,私もついつい食べそうになった事があります...(苦笑)
結果に問題がないといいですね。

こんにちわ

さいちゃんさんは、何処の出身ですか、「たいぶって」と言う言葉に驚きました。

私の祖母が、口癖に、「たいぶっとく」と良く言ってたので、祖母は、岡山の地方の、人でしたが

編物は、何になるのですか、楽しみに待ってます。

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
これ完成するち何ができるんでしょうかね。出来上がったらまたアップまってまーすに♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

私もお弁当作りながらつまみ食いおばはんに毎日変身してまーす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も、二兎どころではありませ~ん。
ちょっと休憩しているものが、い~っぱい・・・
優先順位を付けてやっているんですけど・・・
あれもしたい、これもしたいで、すぐに浮気してしまいます。
1つずつ仕上げていかなくっちゃね。

編み物は何が出来上がるのかな?
楽しみです・・・

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
そういえば…あわてん坊さんも最近登場した『やりかけの物』もあったしね~
私と同じようなことやってますよね~
お互いに、一つ一つを完成に近づけていきましょうねぇ~!!
そう…編物だったんです…
何を作ってるかは、例によって内緒です(^_^;)
完成を祈っててください!!

そうそう!!
いつも、食べたい時に何か食べることができる環境にあるからでしょうか…食べ物を前にしての絶食は辛いです(>_<)
とにかく、今は…結果が郵送されてくるのを待つのみ!!…ですね~
お気遣い…ありがとう♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
あれは、『たいぶって』じゃなくて『もったいぶって』です(漢字では『勿体ぶる』かなぁ!?)…方言じゃないと思いますし、岡山の言葉も知りません…

編物は、とりあえず内緒にしておきます。
出来上がったら、見てやってくださいね~!!

****************************************

★☆★ゆうさんへ★☆★
こんにちは~♪コメントありがとうございます…
なのに、できなくてゴメンなさいm(__)m
編物…何ができるか内緒ですが、できたらアップしますので、根気よく待っててくださいね~!!
私も、お弁当作りにつまみ食いはつき物で…卵焼きの端っこなんかは絶対つまんじゃいますね~
なので、マスクしてないとヤバいんです(^_^;)

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
kosumosuさんもですかぁ…
休憩しているというか…休憩せざるを得ない状態になってきますよね~
でも、いろんなことを同時進行してると、適度に気分転換ができて…結構心地よかったりするんです…
飽きっぽい性格なのかもしれません(^_^;)
編物も、いつになるやら…でも、早くしないと来年の冬用になっちゃいますね~
出来上がったらアップしますので、見に来てやってくださいね~♡

****************************************

二兎追っても、さいちゃんさんはちゃんと二兎とも完成させる方だからすごいですよ~
二兎も三兎も 野放し状態のまま、一冬、二冬平気で越している私です~^^;
何が出来るのかな~「既製のものを~」がヒントですかぁ~?

こんにちは~(^w^)
人間ドックですかぁ・・・。バリュウムが嫌ですねぇ。(--;)
さて、編物は何でしょう?
おうち小物なのかおしゃれ小物なのか???どっちかなぁ。

これ、なんだろう?
2こセットになるんでしょうか…
模様編みも複雑で、楽しみです♪
なんだかいろいろやりたくなる季節なんですね!
すぐに忘れちゃうので、スケジュール帳の後ろのほうに今やってること、やりたいことをメモするようにしています。
できたやつをつぶしていくのが快感~(≧v≦)

★☆★T-maamさんへ★☆★
いやいや…
私も、ブログを始めるまではそうでした…
作ってるっていうのも忘れるほど、放っておいたこともあるくらいです…(^_^;)
でも、ブログで宣言するようになってからは、少しは自己管理ができるようになったのか、前よりも『マシ』になりました。
『既製のもの』…ヒントのようでそうでもなかったり…
まぁ、出来上がりをお待ちください♡
ガッカリしないでねぇ~!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
バリウム…以前よりは飲みやすくなったなんていうけど、超空腹状態は美味しい物で満たしたい!!…って思います。
編物は、まぁ…ハッキリ言うことを避けたいと思います…
秘密にすることを楽しんでますので…
性格悪くてスミマセンm(__)m

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
コレ…2個あるんじゃないんです…
折り返してるだけなんです…
模様編みも、実は超簡単です!!
お店で見たのは全然違う模様だったんだけど、こっちの方が可愛いかなぁ~って変えてみました…
ホント…過ごしやすくなって、気持ちも乗ってきますよね~
ちゃむさん…ちゃんと管理してるんですね~
私はズボラで…
でも、似たような快感を味わったことはあります…大晦日におせちを作る時…三つのコンロをフル稼働するために計画表を作って、済んだ物を消していったことがあるのですが、アレは気持ちよかったですね~
やる事がだんだん減っていくのが…

****************************************

さちゃんこんばんは
いろんなものを手がけてますね~♪
季節もののクリスマス作品もあるので楽しみですね(^^)
今編んでるのはひょっとして肩に羽織るものでしょうか・・・色々想像しますがとりあえず
完成するまで楽しみを取っておきますね。

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんばんは~♪
後のことは考えずに、やりたいことに次々手を出してしまってます(^_^;)
クリスマスのものは、期限があるので優先してやってますが、飾り付けをする来月中旬までに間に合えばいいけど…って心配です…
編物…さて、なんでしょう!?
期待しないで待っててくださいね~♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 停滞から一転…裁断を終えました!! | トップページ | 大失敗ぃ~よく見てみると…(>_<) »