« ♥手織物が続々形になってます♥ | トップページ | ポーチ…小出し作戦最終回 »

2006年10月18日 (水)

昨日に続いて、ポーチ登場!!

昨日に続いて、手織物で作ったポーチをご紹介します♪Teoripouch1018

織り上がりの写真のうち、左の手前から二番目のグリーンの織り地で、作りました。

変化のある糸で織ったので、面白い織物に仕上がっています。

こういう織り地は、シンプルに仕上げるのが一番です!!

ホントに、手仕事がはかどる季節になりました…

温かい飲み物と甘いものを用意しつつ、新しいドラマをチェックしつつ…ゆったりした気持ちで手仕事を…

う~ん…秋ねぇ~(^^♪

****************************************

« ♥手織物が続々形になってます♥ | トップページ | ポーチ…小出し作戦最終回 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
続々とカタチにナっていっているぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~!
(↑寝てないよ~ん)
四角ポーチ、たくさん中に入れられていいね♪

かわいいポーチですね。
色もとっても綺麗!

何を入れる予定?

私も今日は,ちくちくを楽しみたいと思いま〜す♪

どれも厚みのある、しっかりした生地になってるからでしょうか、できあがりも「しゃん!」としてますね(^ー^* )
とくにこの四角い形はいいですね♪

こんにちは~。
わぁ、お邪魔するたびに作品が!
ほんとにすごいですねぇ!
落ち着いた色合いの素敵なポーチ、いいなぁ。
中には何を入れるのかな?(^-^)
ほーんとに、次々に作品、すごいの一言!!

こんにちは。
このポーチ欲しいなぁ。
いっぱい入りそう。(*^。^*)
ほんとに、いい季節になりましたねぇ~。飲み物コレクション増えていきそう。(え~~、コーヒー、紅茶、柚子茶、ココア、蕎麦茶などです)
早くミカンの箱売り出ないかなぁ。お茶とおやつは、手作りの友~♪

厳しい意見を・・・なんて、と~んでもないですよ。
とってもステキに出来てますもの・・・
それぞれが、織り地にピッタリと合っていると思いますよ。
私もだいたいのイメージをもって織っても、いざ織り上がってみるとちょっと違うかな?~ってことになって、予定変更ってことがありますもの。
やっぱり織りあがった生地のイメージと合わせた形やデザインにすると、しっくりといきますものね。

素敵なポーチ!
ご主人のつり用ポーチに続いて続々と作品が続々・・・
今度は何に変身するのでしょう?
楽しみにしています!

★☆★KLASSEさんへ★☆★
KLASSEさんが寝てないっていうの、検証しました…
『う』がちっちゃい『ぅ』だから、寝てないのは確かです…前のも『あ』じゃなくて『ぁ』でしたからね~
私が居眠りした時は、『あああああああああ』ですから(笑)
織り地がしっかりしてるので、型崩れしなくてよさそうです!!…コレ、何も詰めてないんですよぉ!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとうございます!!
色合いが面白いでしょっ♡気に入ってます
…実は、もう手元にないんです…
プレゼントしちゃいました…
ちくちくは、はかどりましたかぁ~!?
私は、主人が帰るまでのんびりしすぎていて…ほとんど何もしてません(^_^;)

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
そうなんです…
織り地自体も結構厚めでしっかりしてますが、接着芯を貼ってから仕立てたので、余計にカッチリしてます。
コレ、中に何も詰めないで撮影してます…
こういう形のって、中身が少ないと形が崩れがちですが、コレは大丈夫みたいです!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
普段は、なんだか進まないんですけどね~
乗ってくるとパパパッと仕上がったりして…ムラのある生活してます…(^_^;)
実はコレ…もう既に手元にはありません…
出来立てホヤホヤのをプレゼントしちゃいましたぁ~
もう少しで、写真を撮りそびれるところでしたぁ~

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
このポーチ…カッチリしてていいでしょ!!
何も詰めずに撮影してるんですよぉ~
もう、手元にないんですけどね~プレゼントしちゃって…
そうそう!!
夏場はなくなってた飲み物コーナーに、買い足したくなりますよね
最近は、ササッとお湯を注ぐだけでできるものでも、とっても美味しいですしね~
うちも、みかんは箱で買います!!
…『コタツでみかん』も楽しみだなぁ~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
またまたぁ~
そうやって気遣いのコメントくださるので、いい気になっちゃうんですよぉ!!
でも、予定変更って結構ありますよね~
織ってる時と織機から外した時とでも、かなりイメージが違ってきますしね~
でもでも、何段階も楽しみがあって、やっぱり手織りはやめられません!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ありがとうございま~っす!!
この色合いいいでしょっ!!
しっかりしてるので、中身が少なくってもフニャっとなりません…
コレ、何も詰めない状態で写真とってるんですよぉ!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♥手織物が続々形になってます♥ | トップページ | ポーチ…小出し作戦最終回 »