« 大失敗ぃ~よく見てみると…(>_<) | トップページ | 息子からのリクエストで… »

2006年10月27日 (金)

小出し作戦を貫きます!!

クリスマスのアイテム…

何とか、テレビを見つつ家事の合間に、少しずつ進んでます…Christmastree1027

…今の状態…

トップの接ぎ合わせが半分ほど終わったところ…きっちりアイロンもかけてない状態で申し訳ありませんが…

←こんな風に…

ツリーが姿を現したり…

→サンタさんやミニツリーも登場してきました。Christmassantaclaus1027_1

毎回毎回、全体像がわからない程度の小出し作戦で…大変申し訳ないのですが(^_^;)

これからも…今までの、私のスタイルを崩すことなく…

小出し作戦を貫くことを誓いま~っす!!(*^^)v

皆さん…見放さないで、完成品登場までお付き合いいただきますよう…お願い申し上げまして、わたくしのご挨拶に代えさせていただきます。m(__)m

****************************************

« 大失敗ぃ~よく見てみると…(>_<) | トップページ | 息子からのリクエストで… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツリーはピースワークが細かいですね~
製図してる段階でいやになっちゃうかも。
それともこういうのに燃えるタイプですか?
私はできるだけ単純なほうが好きなんですけど…
完成品楽しみにしてま~す。
焦らずじっくり作ってくださいね~(*^_^*)

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですね…ピースも多いし、一つ一つのピースも小さいので、ちょっと大変ですねぇ~
製図してる段階で、細かく細かくしたくなるタイプです(^_^;)
…そして、自分を追い詰めて…それをクリアすることに燃えるタイプです!!(笑)
縫い代の面からも、単純な方が出来上がりはキレイかもしれませんよね~
でも、性格なので死ぬまで治らないと思います(>_<)
ご声援ありがとうございます…頑張りまっす(*^^)v

****************************************

ホント、細かいピースワークですね。
でもとっても綺麗・・・さすが、さいちゃん。
そういえば私は、最近細かいピースワークはしてなかったな~
自分ではこんなに綺麗に出来ないけど、ピースワークしたくなってしまいますね。
出来上がりが楽しみ~

おはようございます。

やっと帰ってまいりました。母の術後もめどがつきましたので、ブログ再開しました。(^_^)

もうクリスマスの足跡が近づいてきていたのですね。私もそろそろ手仕事も~と思いながら何も手につかなかったので~これからボチボチ始めようかと~"^_^"

クリスマスの『ツリー』はタペストリーのブロックになるのでしょうか?サンタさんの柄のもステキですね。どんなのになるのかこれから楽しみにしています。(^_^)v
それではこれからも末永くよろしくお願いします。m(__)m


こんにちは~。
あ、可愛いですねぇ~♪
さすがさいちゃんさんですねぇ、
こうやって可愛い雰囲気、見事に
出てますね~!
この先も楽しみ、楽しみ!(^-^)

こんにちは。
かわいいですね!
ツリーもサンタさんもかわいいよ(≧∇≦)

どんな作品に仕上がるのでしょう?
この小出し作戦は,ワクワクしますね〜
実は,これも楽しみのひとつなんです。
いろいろ想像出来るでしょ?!(笑)

この作戦,引き続き,お願いします(^^)

形が見えてきましたね。
完成が楽しみです。
どんな素敵な作品ができるのでしょう?

「ちょっとだけよ」の小出し作戦、楽しいですね♪
一つのピースの大きさはどのくらいなんでしょう?
また丁度良い所にサンタさんの顔がぴったり入りましたね。これも計算?
ちなみに、小出しに答えを引き出そうと計算してます。(笑)

★☆★kosumosuさんへ★☆★
そうなんです…
細かくしすぎて、縫い代の方が多いんじゃないか…って感じで…(^_^;)
縫い代の倒し方一つで、だいぶ変わってきそうですねぇ~慎重にやらないと…
他の人がやってるのを見て、やりたくなってくるのってありますよね~
私も、感化されることがよくありますよぉ~!!
いつになるかわかりませんが、お楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
お帰りなさぁ~い♡
お母さんの方も一安心…ってところですね~
ホント…よかったですね~!!
ブログ再開ということで…あとで、お邪魔します。
ホント…月日のたつのは早いもので…クリスマスの飾りつけも、チラホラ目にするようになりました…
でも、看病でお疲れだろうし…あまりムリしないように、ゆっくり始めてくださいね~

何になるのかは、ハッキリは言いません…小出し作戦で続けますので、時々チェックしてみてくださいね~
コチラこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント…クリスマスプリントって可愛いですよね~♪
見てるだけで、クリスマスムードにワクワク!!って感じですよぉ!!
この先も、小出し作戦で通したいと思ってますので、呆れずにお付き合いくださいね~

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
いやぁ~
私のこの勝手な『小出し』趣味を、ワクワクする…楽しみって言ってもらえるなんて…
ありがとぉ~っ!!…涙が出そうだぁ~(;_;)
じゃあ、もっともっと…小出しにしないといけませんなぁ~フッフッフ…(-_-)
…って、性格コロッと変わっちゃってるよぉ!!
…な~んてね~
まぁ、これからも末永くお付き合いください♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
見えてきましたかぁ~!?
どんな物を想像してるかなぁ~なんて考えてるのも、楽しくなってきちゃいます…
そんなにたいしたものじゃないですから、あまり期待しないで待っててくださいね~♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
毎度毎度、小出ししちゃってスミマセンm(__)m
ピースの大きさは、ツリーのでいうと…緑の三段になってるところの一つの高さが、2cmです。
もちろん、サンタさんと右上のピースのツリーも、計算ずくです…ちょっと布に無駄は出ましたが、やむを得ません…
いやいやぁ~、きっこさん…誘導するのが上手ですねぇ~
こんな風に、小出しに質問されると…ついつい答えちゃいますね~(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大失敗ぃ~よく見てみると…(>_<) | トップページ | 息子からのリクエストで… »