« ポーチ…小出し作戦最終回 | トップページ | 停滞から一転…裁断を終えました!! »

2006年10月20日 (金)

何作ろう!?

小出し作戦も終わって、ネタ切れ気味…の今日この頃ですが、

只今、今年のクリスマス小物…何を作るか考え中!!

Christmascloth1020ちょっと、最近…手織りに出費が集中しているので、今年は買い足さずに家にある布だけで作ろうと思うのです…

すると、何を作るか考えるだけでも四苦八苦してるのに、布の使い方も…となると、私の腐った脳では超難関(>_<)

…な~んて言いつつ、『この範囲内で仕上げてください!!』みたいな課題ほど、血が騒いでくる私…

はてさて、どんな物が出来上がるのか…!?

いやいや…クリスマスまでに出来上がるのか…!?

お手並み拝見と行きましょうかっ!!…(自分で言ってるよ…)

     ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁Teori1020

そんな話をよそに…進行中の手織り…

こっちは、タテ糸を張ったら『トントン』進めるだけなので、何も考えずにイケイケでやってます♡

今回は、『コレを作りたい』…っていうのではなくて、この色合いのチェックを織りたい…って思って、織り始めました。

なので、織り上がったら考えます!!

****************************************

« ポーチ…小出し作戦最終回 | トップページ | 停滞から一転…裁断を終えました!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とんからりんと織り物、がんばっていらっしゃいますね♪
おしゃれ工房の11月号には「裂き織」が掲載されていました。
タテ糸を張る工程を見て、疲れてしまった私でした。(笑)
クリスマス物、脳みそから搾り出される結果を、楽しみにしています~。

ポーチがたくさん出来てましたね〜
さいちゃんさんのブログ見てると
織物がとても簡単そうなんだけど
実際は難しいのでしょうね〜〜^^
でも生地からオリジナルっていうのは
やっぱり理想的だな〜って思ってます^^
クリスマス。
今私も納品用のオーナメント作りをしてますよ。
さいちゃんさんはこの可愛い生地で何が出来るのかな??

この布たちが、どんなクリスマスの小物に変身するのかとっても楽しみにしてます。

手織りも、いつも素敵なチェックですね。
配色がとってもいいです~。

★☆★きっこさんへ★☆★
いい季節になってきて、他にやりたいことがたくさんあるんですが、手織りはまだまだノリノリなんで、時間配分が難しいです(+_+)
おしゃれ工房ですね…チェックしてみます!!
タテ糸を張る作業は、ホントに手間のかかる仕事ですが、まだ意気揚々としている時だから、頑張れます!!
もし、あの作業が全部織ったあと…仕上げとして残ってるとしたら、アウトかもしれませんけどね~(笑)
クリスマスの物も、『腐った』脳ですからね~どんな風になるのやら…(^_^;)

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
織物は、そんなに難しいことではないと思います…私ぐらいの織り上がりでよければ…ですけどねぇ~
手仕事は何でも同じだと思いますが、少しずつ目に見えて完成に近づいてるのが楽しくて、ついつい…『あともう少し…』って思って続けちゃうんですよね~
その織り地が、また別のものに変身したときも格別ですよね~
なんてったって、究極のオリジナルなんですから…
機会があったら、やってみてください!!
chappyさんは、オーナメント作ってるんですかぁ~そうかぁ~私は何にしようかなぁ~…っていう次元です(^_^;)
クリスマスまでに間に合いますように!!…祈っててくださいね~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
今も、作業テーブルの上に布を広げて思案してます…
どんな物…っていうより、何を作るかを迷ってて…
そのうち、ポッといいアイディアが浮かんでくることでしょう!!…って楽観的な私です(^_^;)
kosumosuさんに、そう言ってもらえると安心して続けられます!!
いつも励ましていただいてありがとうございます!!
先輩…頑張りまっす!!

****************************************

こんにちは。
クリスマスの小物,手織り布,どんな作品になるのか?とっても楽しみです♪

今日はね。昼過ぎから雨が降り出し,作業は中止。
午後2時過ぎに帰宅し,いろいろやってました(笑)

こんにちは~
クリスマスの小物って???
オーナメントのことかな?
なんだか楽しそう。
日本人は決められた範囲内で物作りするの得意ですからね~。さいちゃんもきっとなんとかなります。
手織りは順調ですね。何に変身するのかな~?

最近は手織りの作品が続いてましたもんね!
久しぶりにさいちゃんさんのパッチワークも見てみたいです^^
クリスマスの生地をみるとなんだか気分がワクワクしてきますね~

ややっ。
またまたシックな色合いの素敵な織物。
なんだかご主人や息子さんの物ができそうな色だわ~♪
どんなものができるんでしょうね。
クリスマスもそろそろだなぁ。

おはよう御座います

頑張ってますね、私は、へこんだままで、手が進まなくて困っています。

血が騒ぐかどうかは、わかりませんが、宿題です。

大人っぽい、シックなクリスマスなんてどうですか、お子さん達も、大きくなられましたよね。そこでシックなクリスマスと言うのはいかが

こんにちは。
あ、可愛いクリスマスプリントが揃ってますね~~♪
何になるのかなぁ、楽しみ、楽しみ!(^-^)

そして、織物、いつも素敵な織りの配色、
今回も!
今度は何に変身かな、こちらもまた、楽しみ~♪

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
クリスマスの布って、見てるだけでウキウキするんだけど、なかなかいいアイディアが浮かんできません…助けてぇ!!

ほほぅ…作業中止だったんですかぁ~
そういう日は、雨で憂鬱だけど…心のそこで『ラッキー☆』…ってところですかねぇ~(笑)
じゃあ、手仕事が進んだってことですね!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
う~ん…オーナメントに限定はしてないんですけどね~ツリーを飾る周りに、タペを掛けたりサンタさんのぬいぐるみを置いたりして飾り付けるんです…そこに、毎年一つは手作りのものを増やすんです!!
今までのものとは違うものを作りたいんで、余計に悩んじゃうんですよね~
手織りの方は、トントンやるだけなので、ちょっとでも暇ができると織機に向かって少しずつ頑張ってます!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
そうそう!!
手織りも、まだまだこれから…ってところなんですけど、ちゃむさんや皆さんのを拝見してると、パッチワークの方にも心がなびいてきて…
ホント!!クリスマスの布って、見てるだけでウキウキワクワクしますよね~
可愛いんだもの!!

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
いやぁ~…バレちゃいましたかぁ~
実は、主人のものを作る予定なんです…
何を作るかはまだ決まってないんですが、クリスマスプレゼントに…と思ってます♡
ホントに、一年が経つのは早いですよね~
あと少しで11月になるんだから…年取るはずです…

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
どうしちゃったんですかぁ~!?
まぁ、人間…たまにへこんで休むことも大事ですからね~
やる気が起こるまで、パワーをためといてください♡
クリスマスのものは、去年までにそろえてきたものが可愛らし~い物ばかりなので、シックなのを作ったら浮きそうで…(^_^;)
やっぱり、今年も派手派手モードで行きたいと思います!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ぴよさんに触発されて、引っ張り出してきて見つめながら、何を作ろうかと思案してますが…ついつい、今まであるものとかぶってしまって…(^_^;)
どんな物を作るかもまだ決まってないんですから…
織物は、少しでも暇ができたら織機に向かうようにしているので、少しずつですが進んでいます。
この色合いは、主人の好きな色合いなんです…
クリスマスプレゼント用に、何か作ろうと思ってます♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーチ…小出し作戦最終回 | トップページ | 停滞から一転…裁断を終えました!! »