« ぬけがらグレードアップ作戦!! | トップページ | 主人の分身… »

2006年10月 4日 (水)

思い切って出したものの…

メンテでお休みの昨日…

日課の一つが減ったことで、時間にも頭にもゆとりができて…

『よ~っし!!あの部屋片付けるぞ!!』って、妙にハイテンション…

押入れから引き出しの中身まで、ぜ~んぶ部屋中足の踏み場もないくらい出しまくって、いらないものと分けて整理して片付けようと思ったんです…

…そう思ったんです…

…思ったのは確かだったんです…

…でも、出すだけで力尽きてしまいましたぁ…

その上、昨日の夕食メニューはクリームコロッケ…

早めに作って冷やしておかないと!!…

…って、キッチンに立った後、あの部屋に戻りたくなくなって…

今日は、これから地獄の部屋にこもって…修行ですな(^_^;)Teori104

さて、夜になって完成させた手織物…

こんな感じに織り上がりましたぁ~

コレを、加工するわけです…Plantpotcover104_2


そして、前回の鉢カバー…

ミニの観葉植物を入れてます…

ドラセナの仲間らしいです…

****************************************

« ぬけがらグレードアップ作戦!! | トップページ | 主人の分身… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんおはようございます
昨日の片付け~みんな同じようなことしてますね。私はたまったビデオをDVDに保存してテープをポイポイ捨てくはずが面白くなり、画面に見入ってしまうこともたびたび。
織物の色合い、秋らしくていいですね。この時期の赤は暖かな感じで好きです。
マロンペーストの鉢カバーは最高の出来ですね!!画面で見るとおしゃれな陶器の鉢カバーのようにみえますよ~♪

こんにちわ

何だか大変な事に、私なんか、チョク・チョク遣ってます。

出来上がった織物は何に、楽しみ楽しみ

鉢カバーがピッタリ素敵です。やっぱりマジシャンかも、

昨日メンテだったんだ〜
知らずにさぼってました^^
あの缶は立派な鉢カバーになったんですね〜〜
なんだかとってもゴージャスですよ〜^^
お片づけ、私もいつもそんな感じです。
クリームコロッケが食べたい〜〜って
思っちゃいました^^
いいな、クリームコロッケおうちで作ってくれる
お母さんって!

お片付けは終了しましたか?
私も時々,そんな風に広げ,足の踏み場もないってことありますよ〜(苦笑)

クリームコロッケ,美味しかったですか?
我が家は春巻きでしたよ〜

手織りもの,どんな感じに変身するのかな?
楽しみで〜す♪

お片づけ…大の苦手です!
手をつけたくない部屋がありますよ~
いつかやらなきゃ。。。
もうさいちゃんさんちはかたづいたのかな?

鉢カバーピッタリですね!!
缶じゃなくて、陶器みたいに見えますよ♪

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
私も、思い入れのあるビデオだけでも、DVDにしておこうって…思ってたんですけど、その手のダビングって時間がかかるでしょ~
あきらめて『ビデオデッキを壊れないように使う』…っていう結論に達したんです(^_^;)
この赤い色は、ブルー系の二種類の糸の中だと、ほんとに暖か~い感じになっていいですよね~

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ふくろうおばさんもありますか…こんなこと…
最初はすっごくヤル気があったんですけど…
持続できないのは年のせいでしょうかねぇ(^_^;)
織物は、あの部屋が片付いてからになるかもしれません…

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
そうですよぉ!!
メンテでしたよぉ!!
…って、知らなけりゃ知らないで、何も問題ないですもんね~
無事に終わってよかったです=3
クリームコロッケ、大好きなんですよ…我が家三人とも…
デパ地下とかで美味しいクリームコロッケ売ってますよね~♡
時々は、そういうのも食べたいので、買って中身の研究してます(^^♪

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
まだ終わってないんですぅ…
明日…下手したら明後日まで尾を引きそうです(>_<)
ちょっと熱っぽかったので、お昼寝してたんです…睡眠不足が続いたので…
おぉ…春巻きですかぁ…いいねぇ~♡
来週あたり…作ろうかなぁ~
片付けのせいで、手織りも加工が遅れるかもしれませんが、できたら見に来てね~♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ちゃむさんもですかぁ~
何となく、見ないようにしてたんですけどね~
朝は、すっごくヤル気があったんですよねぇ~それを、持続させなきゃならなかったのに、出されたモノたちを眺めてたらイヤになってきて(^_^;)
下手したら、明後日までかかりそうです…
まぁ、地道に頑張りますよ!!
鉢カバー…ミニ観葉植物にピッタリでした…
とりあえず、気に入ってます♡

****************************************

私も、いつもそうですよ。
片付けるつもりが、広げた物をじっくりと見てしまったりで、さっぱり片づけが進まないんです~

織物も素敵に織り上がりましたね。
どんな物になるのか楽しみです~。

同じです!片付けるぞ!の意気込みはすごいので そのパワーでぜーんぶ出してしまうんですよね。
同じことを何回やったことか・・・おなじでうれしいです。
観葉植物ぴったりですね^^

昨日拝見して、和蘭の鉢にぴったりな感じと思っていましたら、ドラセナもぴったりでした。素敵~♪
今頃汗みどろで頑張っていらっしゃるのでしょうか。お宝発見と言うおまけが付くといいですね。(*^_^*)

★☆★kosumosuさんへ★☆★
kosumosuさんも、そうですかぁ~
なんだか、引き出しの中の小物って、思い入れのあるものだったりで、一つ一つをゆっくり観察してると、はかどりませんよね~
あと、2~3日はかかりそうです(^_^;)
織物も、何とか織り上がりましたが、加工は遅れそうです…
出来上がったらアップしますので、見に来てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
チョコぱんださんも、私と同じなんですねぇ~!!
こんな風なのは、私だけだと思ってました…
私も、何度繰り返したことか…(^_^;)
この観葉植物…雰囲気あってるでしょ!!
ちっちゃいので邪魔にならないし…チョコっと置いておけるので、気に入ってます♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
和蘭ですか…
スミマセン…よくわからないんですけど、実家の母は洋蘭を多数育ててますので雰囲気がわかるのですが、和蘭って、全然違う感じですか!?
蘭なら、どんな蘭が似合うんでしょうかね~
ミニのカトレアなんかもいいんでしょうか!?
色々入れ替えてみたいです!!

片付けは、未だはかどってません…
お宝発見というよりも、『なんだぁ…ここにあったのかぁ…』の連続だと思いますよぉ!!(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬけがらグレードアップ作戦!! | トップページ | 主人の分身… »