« 過ごしやすい日に…!? | トップページ | 空席待ちのお客様~!? »

2006年9月 5日 (火)

持ち物バスケットぉ~!!

昨日は、織機から外された織物のふちの始末やらミシンがけ前の下準備やらを済ませた後…

ふと思い出してかぎ針編みをサクサクと…

お友達のちゃむさんのところで、サイズ違いの三つのバスケットを拝見して、『こんなの欲しい』病が…

主人と息子が、帰ってくるとテーブルの定位置に携帯や時計など…ポケットに入っていた物を出して…そして、次の日に持って行くんですけどね~

この持ち物を、入れておくバスケットが欲しい!!…って

最初は、それぞれに一つずつ作って重ねておこう…と思っていたのですが、大きめなのを一つ作る方が邪魔にならなくていいかなぁ~って

コレ↓を作りました。Basket905_1








コレに入れておくと、片付いている感じが少しはするし…

そして、忘れ物もなくなるような…

主人…携帯よく忘れるんですよね~

電話すると、ココで鳴ってる~っ!!…みたいな(^_^;)

百均の麻ひもと余り毛糸で…

****************************************

« 過ごしやすい日に…!? | トップページ | 空席待ちのお客様~!? »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
業務連絡ありがとうございます♪
実は今日の記事にも最新作が。。。
早速作られたんですね。
私も前に麻ひもは編んだことありましたが、とても「さくさく」は編めませんでしたよ~。
いつもながらお手が早い。
ちなみにこれも何号の針ですか?
大きさは?
ご主人の忘れ物がなくなると、いいですね(*^_^*)

さいちゃんこんにちは
ふと思い立って作りたくなることは誰でもよくありますが
即実行に移してすぐに完成させちゃうところがさいちゃんのすごいところですね。色合いもとてもいいです。
縁取りのグリーンがおしゃれな感じになっていて・・・
私もこんなおしゃれなかごが欲しいです~♪

こんにちは。
麻ひもで編まれたのですか。
麻ひもって,なんだかチクチクして編み辛そうなイメージがするのですが...どうでしたか?
こちらのバスケットは,ご主人と息子さん...二人分の私物?が入れられるサイズなのですね...
けっこう大きそうですね。

ご主人の忘れ物がなくなると,いいですね〜

おはようございます。

とっても使いやすそうな、かごですね。(^_^)
そうなんですよね、うちでも主人や息子が鍵やら、財布やら、置くところがあるようでないのです。"^_^"

こうして一つ置く場所があると、忘れ物なくなりますね。いいアイディア~( ..)φメモメモ☆

さいちゃんさんの実行力の素早さにも感心しております。マネッコ~マネッコさせてイタダキ~毎度有難うございま~す。m(__)m

わ~、さすが、編み編み達人が編むと、100均の麻ヒモでも、違いますね~!! 綺麗な編み目だし、グリーンが効いていますね。 すっごく、すてき~! ところで、においの方は、どうですか?(笑)

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
事後承諾の業務連絡…失礼しました!!
私…握力+腕力がなぜか強いので、波に乗ったら結構サクサクと編めました…
針は、7号…サイズは長い方が17cm程です…
そうなんです…
時計とかは別にいいんですけど、携帯だけは忘れないで欲しいんです…忘れた時に限って連絡取らないといけなくなったりするので…
この後、新作拝見します♡

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
いいアイディアが浮かぶと、いてもたってもいられなくなって…とにかく突っ走る猪突猛進タイプなんです…
また、百均グッズで安く仕上がったものと、たいして変わりない物が雑貨屋さんで結構高く売られてたり…逆に、雑貨屋さんで見たものをどうにか工夫して百均グッズで再現できた時には、最高の気分になります(*^_^*)
たんぽぽさんも、作ってみてくださいね~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ゴツゴツして編みにくいんですけどね~
私…握力+腕力が結構あるので、大丈夫でした♡
二人のものが、ちょうど入るサイズで底の長い方が17cmです…
そうなんです…
特に携帯は忘れないでほしいなぁ~って思います。
忘れた時に限って、連絡取りたいことがあったりするんです…
それに、『今から帰る』コールは公衆電話を探してまでかけてくれないので!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよね~
うちでも、こういうのを用意してないと、二ヶ所に分けて置いたりして、次の日に忘れていったり…
ホントに忘れ物がなくなるかどうかは、これから実験してみます…
s-makoさんも、試してみてください!!
いやいやぁ~
思いつくと、すぐに実行しないと気がすまない性質なんで…(^_^;)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
百均で麻ひもを買うときに、T-maamさんにうかがった『臭い』が気になったのですが、思い切って買ってきて開いてみると、そこまで気になりませんでした。
グリーンの糸は、余り毛糸の中から選んで足してみました…評判よくてホッ=3としてます!!

かご、大好きです♪
買う時は、同じもののサイズ違いとか、一つではなくて幾つか買ってしまうのですが、持ち手によって重ねられなくて不便だったりしますよね。
この形だったら、使わない時には重ねられて、いいなと思いました。

言われなければ百均の麻ひもだなんてわかりませんでした~。
いいですね~。
すぐに作ってしまうのがさいちゃんのすごいところですね。
ついつい後回しにしてしまう私なので・・・
少し見習わなくっちゃ。
私も作ってみたくなりました~。

★☆★きっこさんへ★☆★
私も、カゴ大好きです♡
重ねられる…っていう条件は大きいですよね~
食器棚の中でも、重ねられない物って場所取ってるでしょ~!!…
使いやすさと同じくらい、収納しやすさは重要ですからね~

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
百均の麻ひも…
ちょっと編みづらいところがありますが、出来上がりはしっかりしているので、他の使い道も何かないかなぁ~って考えてます…
kosumosuさんも、是非作ってみてください♡
作りたいものをすぐに作るのは、聞いた感じはいいんですけどね~その代わりに、他の物が停滞しているっていう現実があるんですよね~(^_^;)

****************************************

本当だ!!偶然にも同じ麻ひものカゴでしたね!!
編み目がそろっていてとてもキレイですね~!!
私のとは大違いです(>_<)
余り毛糸の使い方もとても参考になりました(^^+)

私もこんなの欲しいよ~!
時計とかカギとか入れるのに重宝よね。

★☆★sunurinさんへ★☆★
でしょ!!でしょ!!
ホントに驚きましたぁ~♡
すっごい偶然!!
sunurinさんのは、底を四角に編んでから…私のは楕円に編んでから…っていう違いで、形の雰囲気がガラッと違いますよね~
うちのほうが安物ですけどね~(笑)
この毛糸、色があってるでしょ♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんなのほしい!!…って思ったら、作るのが一番!!
好きな大きさにできるし、安くあげることができる♡
私は、主に後者の方が重要ですけどね~(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 過ごしやすい日に…!? | トップページ | 空席待ちのお客様~!? »