« 頑張ってるぅ~♪ | トップページ | とうとう、やってしまいました(^_^;) »

2006年9月22日 (金)

恒例の週末ケーキぃ~✰

モンブランが食べたくて…

マロンピューレを買ったのに、暑くて…そんな気にならず

あっという間に何ヶ月もたってしまいましたが、

朝、主人と息子を送り出してから作業に入り、

ようやく、我が家恒例の週末ケーキとして登場しました♡Mont_blanc922_1

Mont_blanccut922 今回は、量の多い方を買って濃くしたかったので、モンブラン用の口金を使わず、こんな形にしてみました…

土台にスポンジ、その上にマロン・生クリーム・マロンクリームの三層になってます。

マロンクリームには、ピューレの練りが足らなかったのか、ちょっとブツブツっとしたものが残っていますが、食感的には何ら問題なかったのでホッとしてます…

逆に、面白くなったりしてます…

ホームメイドですから、その辺は臨機応変で◎です。

…と、思い込んでます…(^_^;)

秋の甘~い香りが届いてますかぁ~!?

****************************************

« 頑張ってるぅ~♪ | トップページ | とうとう、やってしまいました(^_^;) »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
わぉ、おいしそうな!!
秋ですからね、栗の季節、マロン!
こんなおいしそうなデザート、ぱぱっと
作って!
今、紅茶持って行きますから、ぜひお邪魔を・・・o(^o^)o
あま~い香りが漂ってきそう~~♪

すごーい!きれいな形のモンブラン!
秋の新製品として、ケーキ屋さんにならんでいそうです♪
モンブラン用の口金も持ってるなんて、本格的ですね~。
気分をもらって、うちはいそいそケーキ屋さんに走りまーす=3

うわぁ~美味しそう~。
我が家も皆モンブランが大好きなんです。
ケーキを買うときは必ずモンブランも買いますよ。
三層になっていて本格的ですね。
お店に並んでいても不思議ではありませんよ。さいちゃんからお取り寄せしたいな~。

お店のケーキみたいです!
三角帽子みたいでかわいいですね。
こんな形のモンブラン売り出したらいいのに…
週末ケーキのお店開店して下さい^^

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
秋ですからね~ホントなら旬なんだから、栗を買ってきて…って、そこから始めるのが一番なんですけどね~
缶詰に頼っちゃいます…(^_^;)
ちょっと多めに作ったので、近ければご馳走するんですけどね~
残念…
栗とラム酒の香りに…ヨダレたらして二人の帰りを待ってるところです!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
モンブランだから山っぽくしないと…と思ってこんな形にしてみました。
上のクリームは、冠雪…っぽく…
モンブランの口金は、絞る時にとっても気持ちいいんですよぉ!!
温かい飲み物が美味しく感じる季節になってきましたからね~
甘いものは欠かせなくなりますよね~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
kosumosuさんちもですかぁ~!?
うちも、みんなの大好物なんです!!
ケーキを買いにいくと、必ず選びますよね~
ネットのお取り寄せで、美味しそうなモンブランを見つけますが、トライした事がありません…
やっぱり、ケーキ屋さんでためしに一個買ってからじゃないと…って思ってしまって…
何かおすすめがあったら教えてくださいね~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
この形…なんだか可愛いでしょっ♡
山に冠雪…のイメージです。
お店出すより、絶対買いにいくほうにまわりたいです!!…その方が楽しい♡でしょ!!
作るのも、趣味だから楽しいんだと思いませんかぁ~!?
…たぶんそうだ…
こんど、オホーツクプリンって~のも食べてみますね~!!

****************************************

こんばんは。

さいちゃんさんは手仕事もプロ並みだけどお菓子もなんですね。季節の栗~モンブラン~おいしそうです。~そうじゃないって、おいしいです。ネッ。!(^^)!

形もいいし、マロンクリームもおいしそう~見ているだけなんて~さいちゃんさん~罪ですよ。お近くならすぐ入れたてのコーヒー持って参上しますのに~ザンネン~でも甘い香りここにも届きましたよ~(*^^)v

うっわー、美味しそう~~
夕食のあと、ちょうどコーヒーとケーキと行きたいところでした。 本格的なモンブランですね。マロンクリーム、一口って画面に吸い付いていっちゃいましたぁー 幸せな週末ですね~ 座敷ワラシになって、参加したーい!!

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しかったですよぉ!!…多目に作ったので明日のおやつくらいまではありそうです♡
ラム酒がきいてて…やっぱり、モンブランは美味しいです。
ホント…近ければご馳走できたのにぃ!!
残念です…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
おいしそうでしょ!!
…実際美味しかったです♡
朝晩は、温かい飲み物が欲しくなって来ましたよね~
コーヒー紅茶…といえば、お伴が必要ですからね~
ダイエットには不向きな秋ですよね~(^_^;)

****************************************

おぉっ!念願のモンブラン!
美味しそう!本格的ですね!
最近ブログ更新もままならず、久し振りに拝見させてもらいました。
ちょっとみないうちに作品いっぱい増えてますね!ほんとすごい!
これからも楽しみにしてますぅ(^^)

★☆★pooさんへ★☆★
やっと、涼しくなって…お菓子やパン作りに気分が乗る雰囲気になってきたので、作りました。食べたかったし…
超グルメのpooさんのお口には合わないかもしれませんが、結構美味しかったです。
pooさんも、お忙しいみたいですが、また…お暇な時に覗いてやってくださいね~!!

****************************************

おいしそう~♪
こんなオシャレなスイーツができちゃうなんて、うらやましいです!!
週末ケーキ、これからも楽しみにしています(*^^*)


★☆★sunurinさんへ★☆★
とっても美味しかったですよぉ!!
まぁ、缶詰のピューレなので…簡単なんです
いつか、旬の栗を使うところからやってみたいと思ってます…
コーヒーや紅茶を入れると、甘いものが欠かせませんからね~
作った時にはアップしますので、見てやってくださいね~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張ってるぅ~♪ | トップページ | とうとう、やってしまいました(^_^;) »