« ノリノリ状態の産物… | トップページ | 週末ケーキのぬけがら… »

2006年9月28日 (木)

なせば成る…

野菜カゴの奥で、忘れ去られて芽が出ていたサツマイモ…

小学生の頃、じゃが芋を植えた時の記憶を、強引に引っ張り出してきて…その時の雰囲気に切り分けて…

我が家の庭の隅っこで、置きっぱなしになっていたプランターに植えておいたんです…

土も全然ダメダメ状態だし…知識もない中、

ふと見ると…できてるみたいなんです…サツマイモが…

Sweetpotato928←コレ…なんです…

主人と、

『もう掘ってもいいのかなぁ~』

                 『でも、まだ成長するのかも…』

…って、毎朝様子を伺いつつ収穫時期を模索しています…

何かご存知だったら、教えていただけませんかぁ~!?


なせば成る…なさねば成らぬ何事も、

成らぬは人のなさぬなりけり

う~ん…その通り!!

****************************************

« ノリノリ状態の産物… | トップページ | 週末ケーキのぬけがら… »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

何だか凄い豊作ですね。収穫時期は、わかりませんが、収穫したら見せてくださいね。楽しみにしてます。

すご〜い!
プランターで育てた?いや...いつの間にか育った?のね。

私も収穫時期,分かりません。
お役にたてなくてごめんね。
芋掘りの報告,待ってます(笑)

こんにちは。

プランターでさつまいもですか~出来るんですね。スゴイです~「さつまいも」は何にでも使えて便利な食材ですものね。私もやってみようかな~野菜かごで芽が出ている事よくあります~こちらこそ収穫できたらU.P.お願いいたしま~す。のぞいている「さつまいも」おいしそう!(^^)v

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
いやぁ~
豊作なんかじゃなくてぇ…今、確認できてるのは一個だけなんです…
掘り返してみないとわからないので…
収穫したらアップしますので、また見に来てやってください!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
そうなんですよぉ…
『育った』…んです(^_^;)
あわてん坊さんなら知ってるかなぁ~って、ちょっと期待してたんですけどね~(笑)
まぁ、適当な時に掘ってみます…
遅すぎて『腐ってた』…なんていうのもガッカリですからね~
結果はまたアップしますのでお楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
でしょ!!
プランターでまさかできるとは思いませんでした…
どうせ、捨てるなら植えてみようかなぁ…っていう、ホントに投げやりな気持ちだったんですけどね~
お芋に謝らないといけません…
とれたらアップしますので、また見に来てやってくださいね~♡

****************************************

こんばんは~。
サツマイモ!なっていますね~♪
う~ん・・いつ掘るのか?
ご近所の畑には、たくさん植わっているのですが、むむむ・・・わからないなぁ。
でも順調に育っている様子、掘ってみると
かなり大物になっているかも?(^-^)
お役に立てなくて・・・

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…なってるでしょ!!
うれしくてうれしくてぇ~♡
でも、掘るタイミングを間違えると台無しですからね~
どうなんでしょうね~
大きくなってなくてもいいんですけど、一個だと寂しいかなぁ~なんて…
何も世話してないのに、贅沢言っちゃいけませんよね~(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノリノリ状態の産物… | トップページ | 週末ケーキのぬけがら… »