« 手始めに… | トップページ | 恒例の週末ケーキぃ~✰ »

2006年9月20日 (水)

頑張ってるぅ~♪

Asagao919朝晩、涼しくなってきましたねぇ~

そんな中、まだまだ大盛況なのが我が家の庭の朝顔…

頑張ってるぅ~♪…第一弾!!

コレ…高校生の息子が小学生の時に、学校で育てていた朝顔なんですよね~

毎年欠かさず、顔を見せてくれています…

夏休みに持ち帰ったときに、枯らしちゃいけない…って、本人よりも私のほうが気を使ってましたぁ~(^_^;)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そして、頑張ってるぅ~♪…第2弾!!

主人の初挑戦の手織物が完成しました!!

Teori920 連休…外出予定が中止になり…時間が空いたのです…

トントン…っていう軽快な音はなかなか聞けず、

主人の顔には『こんな筈じゃなかった…』って書いてある…

でもまあ、悪戦苦闘の末…織りあがりました

右側のが主人が織ったもの…

そして、左に並んだのが、やっと織機から外された子達

『結構、難しいもんだなぁ~』…って、主人…

『でしょ!!でしょっ!!』…って、私…

主人に買ってもらった織機もいいんだけど…

使う方の腕も必要なのよ(*^^)v

*********************************************

« 手始めに… | トップページ | 恒例の週末ケーキぃ~✰ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ヤッタ~ですね。旦那様のうれしそうなお顔~(やだ~お顔拝見したことないのにね^^)目に浮かびます。とってもいいお色に仕上がって~やっぱりさいちゃんさんのご指導の賜物ですね。(^。^)

さいちゃんさんの手織りも出来上がって~お二人ともおめでとうございました。これがまたどんな作品に~(旦那様は釣りのお道具入れでしたね。)完成楽しみにしています。是非お披露目してくださいね。(^^♪

巧みな人が仕事をする姿を見ていると、本当にリズムに乗っている感じなんですよね。
トントンと同じ調子で出来るようにならないと、織り目も揃ってくれないのでしょうね。
でも、途中で投げ出さずに織り上げる所が、さすがです~♪

ご主人もちゃんと完成されて、立派ですよ。
手を出したいけど、出しすぎても・・って感じでしたか~? 先生の指導がすばらしかったんですね。 ご主人、さいちゃんさんのすごさを再認識なさったんじゃないでしょうか。 夫婦で共有する手作り時間、すてき~!! 

ご主人様完成おめでとうございます~!
夫婦でトントンと機織なんて素敵ですね。
それにしても!
朝顔もすごい!
もう何年モノなんでしょう。
とっても綺麗!

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
まだまだ当分じゃないと思ってたんです…ペースも遅いし、休日限定だったし…
でも、やり始めたら『もう少し…』って…そういってるうちに出来上がってました。
最初に方法とコツを教えてからは、黙って見てるだけにしました…
きっと、形になったら…もう一度達成感を感じて、大事な大事な宝物になるんじゃないかなぁ~と思います♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
何でも同じだと思うんですけどね~
リズムに乗ると、力も均等になってくるんでしょうね~自然に目が揃ってキレイに仕上がりますよね~
主人も、端がキレイに出来ないって悩んでましたけど、耳は縫い合わせると隠れるよ!!…っていうと、気をよくしてノリノリになってました(笑)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます!!
主人にも伝えておきます♡…喜ぶと思いますよぉ!!
方法とコツを教えた後は、ずっと黙ってみてました。
…なので、『指導』のようなものはなく…
…っていうか、私もまだまだ初心者なので、人に伝授するものは持ち合わせておりませんしね~

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ありがとうございます!!
主人にも伝えます♡
同じ趣味をいろいろ持つっていうのは、素敵なことですよね~
朝顔は、十年くらいになりますか…
どんどん増えて、いろんな人に種をお分けして…うちだけじゃなくて、あらゆるところに咲いてます(*^_^*)

****************************************

朝顔,キレイですね〜
実家の朝顔の種,母に頼んでおきました。
私もさいちゃんさんのお宅みたいに,ずっと育てていけるといいなぁ。って思います。

織り機初体験のご主人,今度は違う物を織りたい!と言ってませんでしたか?
さいちゃんさんのお宅って,ホント仲良しなんですね〜

織り地がどんな作品に変身するのか,楽しみです♪

朝顔頑張ってますね~
この間まですごく寒かったのに…
しかも毎年咲き続けているなんてすごいです。
ご主人も想像とは違っていたかもしれませんが完成してきっと満足しているんでしょうね。
どんなものに変身するか楽しみです。

さいちゃんこんにちはぁ(^^)
ご主人の手織り無事できあがったんですね~。さいちゃんの作品よりちょっとぼよぼよ?でも、いい味出てる。朝顔はがんばってますねぇ。もう、台風の季節なのに・・・。10年もの間家族を見守っていてくれたんですね。魂があったりして。(^m^)

旦那様も織り上げたんですね。
初めてにしては、端がきれいに揃っていて、上手ですね~。
自分で織った生地でさいちゃんが素敵な物に加工してくれて・・・
ホント、宝物ですよね~。

朝顔まだたくさん咲いてますね!
大きくて元気そう。
うちの朝顔も小ぶりですがまだ可愛いピンクの花がさいていますよ~。
ご主人の織った布もようやくできあがったんですね。こんな風に並べるとやはり手馴れたさいちゃんの織り地は綺麗ですね。
でもご主人もつかの間ですが手織りの楽しさを味わえて良かったですね~♪
このたくさんの生地がこれからどんな物に変身していくのか、またまた楽しみです。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
キレイでしょ~!!
これが、畳一枚分くらいのネットに咲きまくってます…
種がどんどん増えていきますからね~
あわてん坊さんちだけじゃなく、お友達にも増えていくと思いますよ~♡
…そうなんです…
まだ、物足りないみたいな雰囲気がありますねぇ~
そのうち、やりたいなぁ~って言ってくるかもしれません…
…仲良しです…あわてん坊さんちには負けるかもしれませんけどね~(^^♪

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ホント…頑張ってるでしょ~
朝晩、結構冷えますよね~
いつまで楽しませてくれるのか…『頑張れ~!!』って応援しないといけませんね~♡
主人はとっても満足してるみたいですよぉ~
でも、もっと手早く出来るイメージを持ってたみたいです…
近々、加工しますが…次のものに手を取られているのでいつになりますか…まぁ、気長に待っていてください!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
やっぱり、初心者とはいえ数をこなしている私のほうが腕が上ですね~
でも、主人のも初めてにしては結構キレイに仕上がってるほうだと思います…
そう…朝顔は夏の我が家の庭に欠かせなくなってます…息子の思い出もこもってますしね~
これからも、ずっと咲き続けることでしょう…

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
はい!!織りあがりましたぁ~
でしょっ!!…思ってたよりも無難に仕上げたなぁ~って感心してます♡
自分で織った布で作ったものが思い入れが強いっていうのは、自分で経験済みですから、たぶん…主人もそういう気持ちになると思います!!大事にしてほしいですね~

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
たくさん咲いてるでしょ!!
畳一枚分ぐらいのネットいっぱいに咲いてます…
そうそう!!たんぽぽさんちの朝顔の時に、息子が小学生の時の朝顔があるってコメントしたんですよね~
コレです…コレ!!
そうですよぉ…初心者とはいえ、何枚も織り上げた私よりも、初挑戦の主人の方がキレイだと面目丸つぶれですからね~
それに、主人よりも器用だって普段から吹聴してるんですから…
加工したら、またアップしますので見に来てくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手始めに… | トップページ | 恒例の週末ケーキぃ~✰ »