« 見つからないのぉ…(+_+) | トップページ | 定位置に復活ぅ~✰ »

2006年9月13日 (水)

外はしとしと…中ではトントン

最近の天気の悪さで、裏布を買いに出る気にもならず…

その上、朝晩の冷えで風邪ひいちゃったのか、高熱のため…昨日は『鬼の霍乱』状態でしたぁ~

でもでも、こんな日は…手仕事に最適ぃ~♡

週末…秋冬用の小物のために、色んな糸で織りましたぁ~Teori913_2

実はコレ、まだ織機から外してないんです…

たて糸を緩めて写真撮ったんですけどねぇ~

週末に、私が『トントン』やってたら、主人がジッと見てたの…

…で、『やってみる!?』って言ったらニヤッとしたんです…

面白そうに見えたんだろうけど、最初からそんなにスムーズにはいきませんよね~

…で、次の休日まで主人のやりかけの部分をそのままに置いておかないといけないので、全部が外せないんです(^_^;)

当分の間は、他の事やりましょうかね~

****************************************

« 見つからないのぉ…(+_+) | トップページ | 定位置に復活ぅ~✰ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お熱だいじょうぶ?~季節の変わり目ですし、夏の疲れが出やすいですからお大事にしてくださいね。

やっぱり、さいちゃんさんの旦那様ってかわいい方ですよね。手織りは初挑戦だったのですか?いつも楽しそうに織っているのを見ておられて、ご自分も~と思われたんでしょう~きっとそうです。でもうれしかったんじゃあないですか~さいちゃんさんも~朝からお腹いっぱいになっちゃいました。ご馳走様です。(*^_^*)

今度の手織物もこれからにピッタリのいい色合いですね。さ~てこの織物何に~また楽しみが増えました。旦那様のも出来上がったらお披露目してくださいね。(^^♪

こんにちわ

此方も、雨です。何だか、随分頑張っていらっしゃいますがお体は、平気ですか

お二人仲良く機織ですか、いいなー

この事を聞くだけで、お二人がどんな素敵なご夫婦かわかります、羨ましい限りです。

風邪をこじらせないように、気を付けて下さいね。
どんな物ができるか楽しみにしています。

★☆★s-makoさんへ★☆★
たった今、s-makoさんのところから帰ってきましたぁ~!!
ご心配ありがとうございます♡
熱は、下がりましたが…まだまだ100%じゃなさそうです…でも、好きなことやると元気が出ますので♡
私が、ノリノリでやってる姿を見て楽しそうに思えたんでしょうけどね~初挑戦ですからね~
一応の流れを説明してからは、幅がガタガタだろうが何も言わずに眺めてます…
織り上がったら、お気に入りの釣りのリールを入れるポーチにして欲しいって言ってますが、いつになることやら…っていう速度で織ってます…(笑)
主人の共々、公開はいつの日になるんでしょうかねぇ~!?

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~
雨がよく降りますね~
…っていっても、外出予定がない時には雨も嫌いじゃないんですけどね~
仲良く『トントン』やってるんですが…先は長くなりそうですよぉ!!
ご心配ありがとうございます♡
ふくろうおばさんも、季節の変わり目…お身体に気をつけてくださいね~私の二の舞にならないように!!

****************************************

大丈夫ですか?
今の時期は夏の疲れが出やすいですよね。
でも家の中でトントンぐらいは、あんまりひどくないときなら出来ますものね・・・
どれも素敵に織れていて、どんな小物に仕上がるのか楽しみにしてます。
旦那様の織り上がりも楽しみですね。

この季節は、晴れの日と雨の日とで気温差が激しいので、身体が上手く付いていってくれませんね。
睡眠をたっぷりとって、早く良くなってください。
ご主人作の織物、どんな風に出来上がるのか楽しみです♪

季節の変わり目って体調くずしやすいですよね。
お大事に~~!
それにしてもご主人の織物。
どんなものになるのでしょうね♪

こんばんは。急に寒くなったので気をつけてくださいね。早く完治してください。
ご主人もやってみたかったんですね。
共通の趣味が出来たらいいですね。
でも、のめり込みすぎても困るかな?

さいちゃん、こんにちは(^-^)
風邪ひいたんですかぁ~?大丈夫なの?
無理しちゃだめですヨ。
手織りいいなぁ。手のぬくもり感じます。ああ、うらやましい。織機欲しいよぉ。(まだ、貯金中・・・。いつ、貯まるんだろう?)

まぁ、熱が出ちゃったんですか? 季節の変わり目、要注意ですね。 無理せずお大事に~!
しかし、病み上がりとは思えない、仕事振り~ 色も素敵だし、あったかい織りの凹凸がとってもいい感じですね~ 何になるのかな~ 
うふふ、ご主人の次は息子さんかしら?

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ありがとうございます♡
熱は下がりましたが、まだ本調子ではありませんね~やっぱり、夏の疲れもあるんでしょうね~
そうなんですよね~
熱があったからって、主人には家事をサボる言い訳してるくせに、手仕事はちゃんとできてるんですからね~(笑)
主人のは、休日しかできませんからね~いつになることやら…でも、こういうときに限って、次に織りたい物がどんどん浮かんできたりして…(^_^;)

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
ホント…季節の変わり目って身体にキツイですね~
9月になっても暑い日が続くイメージがあるんですけど…どうですかね~!?
ありがとうございます!!100%復活目指しますので♡
主人のも、いつになるのか…長い目で見ないといけませんが、次に織りたい物が頭に浮かんできて…(^_^;)

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
年を取ると、寒暖の差についていけなくなって来るんですかね~(^_^;)
主人の物は、初挑戦ですから織りやすい単純な物です…というか、最初で最後になるのかもしれませんけどね~とりあえず、お楽しみに!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに、急にですよね~たしか、例年は9月に入ってもまだまだ暑かったような気がするんですけどね~
…そうなんです…
私の様子をずっと眺めていたので、一応声をかけてみたら反応がよかったんです…
ハマってしまう事はないと思うんですけどね~でも、最近は編物をする男の人が増えてるとかいろいろ耳にしますからね~
そうなると、私の織機を取られてしまうので困ります!!(>_<)

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
熱は下がったんですけどね~まだ本調子じゃありませんね~年を取ると回復が遅れるのかなぁ~!?(笑)
ぜ~んぜんムリしてないんですよぉ…っていうか、そういう性格じゃありませんから(^_^;)
手織り…ホントに魅力的ですよぉ♡
絶対挑戦してみてくださいね~貯金頑張れ!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
そうなんです…でも、熱はもう下がったんですけど、まだまだ本調子じゃありませんね~
ありがとうございます!!しっかり治します♡
ちょっと変わった糸なので、複雑な織り目になって面白いです…
何になるかはお楽しみ…ということで!!
残念でしたぁ~
既に、息子は挑戦済みです!!
第1号の織物を見ててやりたいというので、途中20cmくらいやらせたんです…ふちがガタガタでした…本人は、とても満足してたようですけど(^_^;)

****************************************

大丈夫ですか?
こちらも急に気温が下がって,寒いくらいですよ。
さいちゃんさん,あまり無理をしないで下さいね。

いろいろな色の織り地ですね。
どんな風に仕立てられるのか?今から楽しみにしていますよ〜
あっ,くれぐれも体調を優先してくださいね。
あたたかい飲みものを飲んで,ゆっくりしてください。

風邪の方は大丈夫ですか?
このところ肌寒い日が続いたせいですね。
あったか~~くして早くよくなってね。

織り布秋にはぴったりの色合いですね。
ご主人様まで・・・さいちゃんがあまりにも楽しそうにやっていたからでしょうね。
とっても微笑ましい光景です(笑)

こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
急に気温が下がってきましたよね、
あまり無理をせず・・・温かくね~♪

ご主人が織り機を・・・さいちゃんさんが
いろんなものを作り出すのを不思議がっていたんでしょうね。
楽しそうに作業をしてみたかったんですね、
なんだか微笑ましい(^-^)

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
心配してくれてありがとう!!
でも、完全復活です♡
昨日、大好物の炊き込みご飯をお腹いっぱい食べて、元気はつらつです!!
ホント…暖かい物が美味しくなりましたね~
一昨日はレモンティー…昨日は、コーヒーにキャラメルソースを入れて飲みましたぁ~
…でも、お伴が欲しくなるのが玉にきず…恐怖の秋になりそうです…(^_^;)

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
ありがとうございます!!
完全に治りましたぁ~♡
この織り地…いいでしょっ!!…気に入ってて、早く加工したいんですけど当分ムリな感じです(^_^;)
私…ノリノリでやってましたからね~自分でもやってみたくなったんでしょうね~
まぁ、私もちょっとお休みしたら、また次に新鮮な気持ちで取り組めそうで楽しみです♡

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
風邪…完全に治りましたぁ~!!ありがとうございます♡
たぶん、自分にも出来そう♪…って、見てて思ったんだと思うんですけどね~
織り上がったら、お気に入りの大事な釣りのリールを入れる袋に加工してほしいそうで…自分の織った物で出来た袋は格別だと思うんですよね~
それを楽しみにしてました♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つからないのぉ…(+_+) | トップページ | 定位置に復活ぅ~✰ »