« とうとう、やってしまいました(^_^;) | トップページ | ノリノリ状態の産物… »

2006年9月26日 (火)

今はコレがメインなんです

お針道具を定位置に復活させて、十日あまり…Teori926_1

何か作りたくてウズウズしていたのに、織機に新しい経糸を張ってしまうと、夢中になってしまいます…

今織ってるの…コレ→

ちゃんと織れるようになったら、どうしても作りたいものがあって、それを制作中なのです…

はてさて…それは何なのでしょうか!?…

例によって、出来上がるまでは内緒なのでありましたぁ~(*^_^*)

****************************************

« とうとう、やってしまいました(^_^;) | トップページ | ノリノリ状態の産物… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
これからは織物にピッタリな季節なのでここに戻る気持ちわかります。
今のさいちゃんは機織りを夢中にやってるときがいちばん幸せそうですもの!!
もうここまで出来ているので完成するのが楽しみです。
↓の編み物、巻き返しで気分よく編み進めてくださいね~♪


こんにちは。さいちゃんさん~今度はなにができるのでしょうか。手織りも、好きな色の素材をつかってデザインもできるので、倍、楽しめますね。『どうしても作りたいもの』が完成するのを楽しみにしています。さいちゃんさんの楽しそうに織る姿見えるようですよ~!(^^)v

わー、あったかそうな風合いですね。ウールですか? 今度のチェックも素敵です! 何が出来るのかな~ お待ちしてますね。横幅って最高どれくらいまで織れるんですか?

どうしても作りたいもの...なんでしょう?
気になります。
少しずつ謎が解けていくのも,楽しみのひとつなのですが,やっぱり気になるわ〜

頑張ってくださいね!
楽しみにしていま〜す♪

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
そうなんです…
少しずつ織り上がってくるのが楽しみで♡
織機を持つっていうのが夢でしたからね~
今までの想いが押し寄せてくるような…
でも、編物もそうですが、他にやりたいことがたくさんあるので、時間を無駄にしないように楽しもうと思ってます!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
色もそうですが、自分で作りたいものの幅に織れるのは、
魅力ですね~
今回作っているものは、どうしても手織りで作りたかったんです…
ノリノリで織ってますので、出来上がりを楽しみにしていてくださいねぇ~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
これは、アクリル主体のものです。
スラブ系の糸なので、風合いが面白いですよ~!!
織りムラが目立たないっていういい点もあります…
私の織機は、60cmまでです。40cm用のものもありました。

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
あぁ~私の悪い癖で謎を生んでしまいましたね~
でも、たいしたものじゃありません…
ただ、コレだけは手織りじゃないとダメでしょ!!
…っていう思い込みです…
まぁ、そのうちわかりますよ…
なんだろう…って、思ってもらうのを楽しんじゃってる、
性格の悪いさいちゃんでしたぁ~

****************************************

また新しいのを織ってるんですね~
季節もいいし、どんどんすすみそう!
↓のカーディガンはひとまずおいといて、
やりたいことから始めるのがいいのかも^^
って、今やらなきゃいけないことと、やりたいことのハザマで、、ゆれてるちゃむでした~(≧v≦)

さいちゃん☆こんにちは(^^)
次はなんだろう???わくわくします。手作りっていいですよね。何ができるのか楽しみにしてま~す。

うーん。何が出来上がるんだろう?
大きさは?でも、温かそうなことはわかりました。出来上がりを楽しみにします!!

う~ん、私だったら手織りのものは、すぐそばに置いて触り心地も楽しみながら使いたいから、ひざ掛け、肩掛け、背当てクッション、抱き枕、・・・これだけ書いても、当たりはありませんか?(笑)

秋らしい素敵な色!
どんなになるんでしょうね。
↓カーデガン、ほどいちゃったのぉ~?
でも、気になるところを発見しちゃうと、確かに、ずーっと気になっちゃうのよね。
わかるわかる。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ホントに、いい季節になってきましたね~
道具を持つ手が心地いいですよね~♡
カーディガンは、ちょっと空いた時間にサッと出して編めるので、少しずつですが進んでいます…
私も、ちゃむさんと同じで…やりたいことがたくさんありすぎて困ってしまいます…
うれしい悲鳴ですよね~
このいい季節をムダにしないようにしましょうね~♡

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント、手作りっていいですよね~
自由な時間をプレゼントしてくれる主人に感謝しないといけませんねぇ~
何ができるか、楽しみにしていてくださいね~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
何ができるでしょうか…!?
大小…二つのものをお揃いで作るつもりでいます…
肌触りはいいですが、それはあまり関係ありません…残念ながら…
お楽しみにぃ~!!

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
…残念~っ…
その中にはありません…
『すぐそばに置く』っていうのはある意味当たってますが、『触り心地』…っていうのは、う~ん…微妙ですね~
まぁ、出来上がりをお楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ありがとうございます!!
こういう色…好きなんですよね~
そうなんです…思い切って解いちゃったんです…
スッキリして、改めて気持ちよくスタートすることができましたぁ~♡
この気持ちわかってもらえてうれしいです♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう、やってしまいました(^_^;) | トップページ | ノリノリ状態の産物… »