« 定位置に復活ぅ~✰ | トップページ | 頑張ってるぅ~♪ »

2006年9月19日 (火)

手始めに…

お道具箱が復活した週末…

パッチワークの構想はまだまだ確定せず…

とりあえず、必要としていた物をパパッと仕上げました。

Keitaicase919 まずはコレ←

携帯電話のケースです。

主人の通勤に使ってるバッグには、ちょうどよい携帯電話を入れる場所がなくて…

かかってきた時に手さぐりで…っていう状況でした…

でも、男の人に携帯ケースなんて…と思って躊躇していたのですが、思い切って作ってみました!!

あれこれ施したい…という誘惑に立ち向かいながら…極力シンプルに…

そして、金具も男らしくガッチリと…

それにしても、何も飾らないっていうのは…ツライ(>_<)

今年のバレンタインデーにプレゼントしたお魚ポーチと同じ布です。Recyclebox919_1

そして、もう一つはコレ→

コレ…5~6月にマイブームだった『なんちゃってリサイクル』の番外編とでも言いましょうか…

元になったものは、クリームチーズの箱…

何かに使えるかも…と思ってダイニングテーブルに置いていたところ、息子が自分の携帯電話にピッタリの大きさだということに気づき…

『なんちゃってリサイクル』の顛末を忘れていなかった息子から、キレイにカバーをしてくれと宿題を出されて作ったのがコレです。

手織りの布とプリントの布を合わせて…

毎度のことではございますが、ご意見ご感想をお待ち申し上げております♡

****************************************

« 定位置に復活ぅ~✰ | トップページ | 頑張ってるぅ~♪ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シンプルでとっても素敵です。
絶対、男性にも携帯ケースとか、ポーチとか必要だよね。
いっつも「どっかいっちゃったぁ~~」って言うんですもの!・・・うちだけ?

おはようございます。

旦那様の携帯ケース~とてもいい色で使いやすそうですね。大喜びされている姿、目に浮かびます。(^。^)

さすが『なんちゃってリサイクル』のさいちゃんさんらしい、携帯収納ケースですね。

エエッこれクリームチーズの空き箱ですかあ~とってもいいお洋服着せてもらってヘンシ~ンですね。手織りの布にハート模様のプリント地とっても合っていますよ~ん。息子さんも大満足されたでしょうね。!(^^)!

シンプルで素敵♪
今頃,社内で話題になっているかもね!

やっぱり男性用って難しいですね。
シンプルな物も好きだけど,自分的にはちょっと味気ないかも...なんて,主人の物を作る時,そう思ってしまう私です。
ぐっとこらえた?さいちゃんさんが浮かんできました(顔知らないのにね...苦笑)

息子さんの携帯入れ,クリームチーズのリサイクルとは思えませんよ!
布は,箱にボンドで取り付けたのでしょうか?
とっても綺麗な仕上がりですね。
さいちゃんさんの,器用さが分かる作品ですね

こんにちわ

携帯ケース、シンプルで良いじゃないですか、
とっても素敵ですよ。

さいちゃんさんの手づくりの中で大きくなった、息子さんらしい宿題ですね、此方も素敵、

さいちゃんさんの色あわせ、好きですが、どこかで勉強なさったのですか

私にも、勉強させてくださいね、いっぱい作品見せてくださいね。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そうなんです…
うちの主人も、家でも出先でも『ない!!ない!!』…って大騒ぎしてますよぉ…(^_^;)
でも、お店に行くと、男の人のものって種類が少なくてねぇ…

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
男物は、密かに付けてるって感じにするために苦労しました…
そうなんです…○ップバリューのクリームチーズのフタの方なんです…それが、ホントに息子の携帯のためにあるような大きさだったので…
息子の物は、うちの中で使うものくらいしか作れないので、是非…孫には女の子もほしいなぁ~って思ってます♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ありがとうございます!!
でも、話題にならないくらい密かに付けておけるようにしたかったので、気づかれない方が成功なんですけどね~(笑)
ホントに、何かをつけたくなる衝動に駆られるのを抑えるのに苦労しました(^_^;)
コレ…○ップバリューのクリームチーズのフタの方です…
布の端を折って、パーツを作ってから両面テープで仮止めしてそれぞれをかがり縫いしました…で、最後に布でくるんだ厚紙の底をはめ込んで仕上げたんですよ~

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
こんなので、大丈夫かなぁ~って思っていたので、そう言って頂くと安心できます…
色合わせは、好みだと思うんですよね~
なので、私が上手なんじゃなくて、ふくろうおばさんの好みと私の好みが同じっていうだけだと思いますよぉ!!
誰かにプレゼントする物は別として、自分で使うものは自分好みが一番ですもんね~♡

****************************************

すごい、すごーーい!
前回の記事に渋い布があったので、何になるんだろうと思っていたのですが、うーん納得! 男性用って、どんな雰囲気がいいのか、悩みますよねぇ。でもさすがさいちゃんさんだわ!
息子さんの携帯ケース、ぴしーっと美しくできあがっていて、感激です。手織り布で俄然高級感がでますね~ 厚手の布は包みこむのが難しそうなのに・・

シンプルで、男性が持つのにちょうど良い携帯電話のケースですね~。
これだったら、絶対旦那様も気に入ってくれますね。
ちょっとした箱の蓋をこ~んな風に変身させてしまうさいちゃん、さすがですね~。

素敵な携帯ケースです!
ご主人は幸せ者です!
それに作ったものを持ってくれるなんてやさしいです。
うちなんて作っても持たないでしょう…
クマ系のものしか作ってないし。
クリームチーズも大変身。言われても何の箱かわかりません。
う~ん、すごすぎます!!

★☆★T-maamさんへ★☆★
この布、いいでしょ~
前のプレゼントの時に、結構ウケがよかったので、コレ作る時に、この布しかないでしょ~ってな感じでした。
いやぁ~、いらなくなった物にアレコレ着せるのが好きですからね~
手織りだけ使うと、ゴツゴツしそうだったので、一部だけにしてみたのが正解だったのかもしれませんね~

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
シンプル…っていうのは、難しいですね~
アレコレつけられれば、後で修正もきくんですけどね~
主人は気に入ってくれてるので、まあ…納得かな~ってところです…
私…色んな物に服を着せてやるのが好きなんです♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ありがとうございます!!
幸せ者かどうかは、本人に聞いてみないとわかりませんが…(笑)
男の人ってそうですよ…うちも同じです。
中に忍ばせるものはとにかく、人の目につく物は初めてです…
ホント…目立たないようにするのに苦労しました(^_^;)
最近は、空き容器がしっかりしてるので、捨てるのが勿体無くて…
…っていうか、過剰包装をやめた方がいいと思いますけどね~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 定位置に復活ぅ~✰ | トップページ | 頑張ってるぅ~♪ »