« なせば成る… | トップページ | ぬけがらグレードアップ作戦!! »

2006年9月29日 (金)

週末ケーキのぬけがら…

先週の、我が家恒例『週末ケーキ』…

ラム酒香るモンブランの美味しさに酔いしれ…

今残るのは、余韻だけ…

Marroncan929_1 …じゃなくてぇ~

『週末ケーキのぬけがら』…とでも言いましょうか…

マロンピューレの空き缶に“宿題”の気配を感じています…

いい雰囲気の栗の図柄に魅かれて、

なんちゃってリサイクルの血が騒いできたのです…

とりあえず、切り口を白い広幅のビニールテープで保護…

これで、準備万端…あとは、私が手を加えるだけです♡

どんな風にしようかなぁ~

(そのままで使ってよぉ!!…っていう声がしてきそうですが…)

久しぶりの心地いい宿題に、ウキウキワクワク…の私なのです

****************************************

« なせば成る… | トップページ | ぬけがらグレードアップ作戦!! »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

マロンピュレー手に入るんですね。いいなー

私の住んでる所では手に入りません。

何になるのか、私も楽しみにしています。

血が騒ぐのですね、芸術の秋ですね

うふっ、来ましたね~! 
バームクーヘンに続くお菓子シリーズ第2弾(すみませーん、勝手にタイトルつけてましたぁー)
どれくらいの大きさですか? 楽しみにお待ちします。 

こんにちは。

スゴ~クおしゃれな缶に入っていたんですね。『マロンピューレー』私もあまりみかけないのです。どこで?あまりキレイな柄模様なので私だったらそのまま使ってしまいそうです。さいちゃんさんのアッと驚くような変身ぶり楽しみに待っています。どんなのに~(^_^)v

さいちゃんさんの血が騒いでる!!
いいことですね~♪
この缶、大きさはどのくらいなんでしょう?
この味のあるイラストもいいですね。
どんな風になるかは週明けのお楽しみでしょうか…

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよね~
スーパーとかにはないですよね~
ピューレじゃなくて、マロンクリームなら結構目にしますけどね~
コレは、無糖タイプなので、味見しながら自分の好みに合わせられるんです…
まだまだ、いい考えが思いつかないんですが、できたらアップしますので、お楽しみに♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
T-maamさん…
私の性格よくわかっていただいて…
私、テーマとかタイトルとかつけるの大好きですからね~(^_^;)
コレは、直径9cm弱高さが8cmぐらいです。
日本語の文字が入ってないのがちょっと雰囲気よく見えるんですよね~
『欧米か~っ!?』…って言われそう(笑)

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
このマロンピューレ、初めて買ったんです…
いつもは違うブランドのものを使うんです(有名どころの…)
だからでしょうか、グッと惹かれてしまいました…
そうなんですよね~このままで十分だと思うんですけど、『私の!!』…っていう自己満足に浸りたいんですよぉ…
これも、死ぬまで治りません(^_^;)

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
『コレをどうにか変身させてやろう!!』…って思ったら、我慢できなくなってくるんですよね~
コレはコレで、十分だと思うんですけど、手を加えたくて(^_^;)
大きさは、直径9cm弱高さが8cmくらいです。
イラストもいいし、日本語の文字が一切なくて…なんていうか、日本の新聞で包むと格好悪いけど、英字新聞ならオシャレに見える…みたいなね~(思い込み…)
まぁ、できればお休み中に何とかしたいですが、できたらアップしますのでまた見に来てくださいね~♡

****************************************

この缶は結構大きそうに見えますがどれくらいなんでしょう?缶はしっかりしてるので丈夫でいいですね。缶のリサイクルは粘土を使った物は良く見かけますが、さいちゃんのひらめきがどんなものを生み出すのか楽しみです!!

さいちゃん☆こんにちは
缶かわいい。なんになるかなぁ?
わくわくしちゃう♪だって、いつも
私には思いつかないものになるから。ちなみに私の予想では、手作り
キャンドル!(違うだろうな・・)

うわぁ~、今度はどんな物に変身するんでしょう・・・
とっても可愛い缶ですものね~
確かに捨ててしまうのはもったいないですね。
何が出来るか楽しみにしてます~。

なんだか見慣れない素敵な絵が書かれた缶ですね〜
この缶がさいちゃんさんにかかると
どう変身するのでしょうか〜〜
とっても楽しみです〜^^

いーカンジの栗の絵ですね~~。
ほんと、そのままでも良さそうですが、でも、さいちゃんさんの手にかかったところも是非見てみたいです~!

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
大きさは、直径が9cm弱高さ8cmです。
そこまで大きくはないですが、手ごろな大きさですね~
粘土も得意ですが(よく言うよ…)それだと、覆ってしまって雰囲気のいいイラストが見えなくなってしまうので、違うことで飾りつけようと思ってます…
お楽しみに~♡

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
キャンドル…ふむふむ…
残念~っ…違いますね~
…でも、それもいいかも知れませんね~
まぁ、ご期待には副えないかもしれませんが、待っててくださいね~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
でしょ~!!
ほんとに、雰囲気のいいイラストなんですよぉ…
どうにかして、もっとよくしてやりたいんですよね~
どんな風になるのか、楽しみにしていてくださいね~♡

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
そうなんですよ…
私がいつも使うマロンピューレは違うものなので、この缶は初めてだったんですけど、いい雰囲気なので何とかグレードアップさせてやりたいなぁ~なんて…
ご期待には副えないかもしれませんが、楽しみにしていてくださいね~♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
いい感じでしょ~!!
そうなんです…そのままの方が、ずっといいかもしれませんが、ついつい手を出したくなってしまうんですよね~
思い込みが強いので、もう救いようがありません(^_^;)
お楽しみにぃ~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なせば成る… | トップページ | ぬけがらグレードアップ作戦!! »