« 持ち物バスケットぉ~!! | トップページ | 性懲りもなく…(^_^;) »

2006年9月 7日 (木)

空席待ちのお客様~!?

次々とやりたいことが増えてくる中で…

身体はひとつしかないし…一日は24時間しかない…

当然のことながら、中断の物も増えてきます…

ご存知とは思いますが…

左から、カーディガン…裂き織り…Cardigan628_3

Sakiori821_4

Teori907_1






そして、先日の秋色の手織り…

そんな状態にもかかわらず、次のたて糸張ってしまいましたぁ~

それに…↑このカーディガン…

『ホントにコレでいいの!?』病が再発…

前身ごろ二枚目なのに…もしかして解くかも…

それに、それに…そろそろ、片付けておいたパッチワークのお道具を出してこようかなぁ~なんて思っている始末(^_^;)

私…どうなっちゃうのぉ~!?

****************************************

« 持ち物バスケットぉ~!! | トップページ | 性懲りもなく…(^_^;) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

その気持ち,分かりますよ〜
いろんな事,やりたいですよね。
私も同じですから。(笑)
その時の気分で,やりたいことを優先すれば良いのでは?って思います。
私もそうしているので...(^_^;)

カーディガン,ほどいちゃうの??
もったいない。
でも,自分が納得できる作品に仕上げる為には,仕方がないのかなぁ?

うんうん、思わず頷いちゃいました~ ウチにも見ないふりしている、やりかけの山が~~ 仕方ないですよねっ! でも一気に仕上げらない時は、「ちょっと待って」の信号かもしれないし、風の向くまま、気の向くまま~がいいんじゃないかな・・
カーディガン・・やっぱり、ちょっと惜しい・・編み編み初心者としては、グスンだわ~

さいちゃんさんも~私とおんなじ悩みを~ホントに私もため息つく事も多々~キルトの箱を整理するつもりで開けたら、そこにはやりかけの~~~~パーツが~なんて事シバシバです。あれもこれもと思っているうちにたまっちゃうんです。(>_<)

でも~カーディガン~まさか~もうほどいて~ませんよね。早まっちゃあダメですよ~でも納得していないんですよね。その気持ちわかるわあ~経験オオアリですもの~
パッチワークはじめてからでもいいんじゃないですか~ほどくのはいつでも出来ますから~ネッ(^_-)-☆

うん、わかります わかります。
今はベアがメインですが、いろいろ動物作ってますし、カードやら粘土やらいろいろやりたいものいっぱいです。
カーディガンほどかないで完成させてください!
きっとこの秋に活躍しそうな秋色ですもん。
いろいろ作品楽しみにしてます!
好きな時に好きなことが出来るって幸せですよ!

みんな同じなんですね~。
私も、いろんな物に手をつけていて、中途半端になってしまっているものがいっぱいあります~。
ホント、身体が2つ~3つあったらな~っていつも思いますよ。
私なんかは、日中は手織りをして、夜はテレビを見ながらパッチワークしたりで1日のなかでもいろいろやってますよ~。
自分なりに楽しんでいけばいいのでは?

こんにちわ

何だかお忙しそうですね、私なんか一つがなんともならなくて

千手観音様みたいに、たくさんの手で、あまねくかたずけるのですね。


どんな物が出来るか楽しみに待ちながら、私も少しは、がんばろ

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
そうなんです…
その時の気分でやりたい事にすぐに手を出してしまうので、途中の物が多々あって…(^_^;)
カーディガンも、見るたびに…もう一人の私が、
『ほどけぇ~ほどけぇ~』…って言うんですぅ…
まだ、どうするかハッキリ決めてません。
ちょっとの間、保留ですね~

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
どんどん頷いて~!!
『見ないふり』…っていうのがいいねぇ~
次にやりたい物を頭の中に入れつつ、そのまま頑張ったとしたら、絶対にキレイに仕上がらないと思うんですよね~気もそぞろで…
カーディガンは、どうするかまだ未定です…

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
s-makoさんもそうですかぁ~
やりかけのパーツって、時間がたって開いてみると、別のイメージが膨らんできて全然別の物に変身したりすることありませんかぁ~!?
私、よくあります…
カーディガンは、まだ解いていません…
ちょっとの間保留しようと思います!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
わかっていただけますぅ~!?
色々やりたいっていう意欲があるということは、いいことですよね~
カーディガン…この秋には絶対に無理だと思います…
他のことばかりやっているので…
当分、他のことが占拠してると思いますよぉ!!

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
kosumosuさんも同じですかぁ~
ホントに、分身がほしいです(^_^;)
…そうですねぇ~
私もどちらかといえば、手織りは昼間ですね~
場所とっても一人の時なら大丈夫だから…
夜はだいたい編物だけど、パッチワークもそろそろ再開しようと思っています!!
お互いに、精一杯楽しみましょうね~♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
先のことを何も考えずに、いろんなことに手を出すのでこんな風になるんですよね~
ふくろうおばさんも、頑張ってくださいね~♡
私も、何とか一つずつ頑張ります(*^^)v

****************************************

こんにちは。
いろいろたまってるんですね。気持ちわかるなぁ。ちなみに、私の場合、期限付きのものは、ちゃんと終わらせるんですけど、なんとなく始めちゃったものって作品にならないなぁ。気が向いたときに気になったものをぼちぼちやってると、なんとなくできますよ~。のんびりとね。

ふっ・・・

次女の高校の宿題(被服科目)で不器用な娘に代わって子供用の服を毎年つくってきたけど今年は次女の反抗にぶちきれててつだわなかったゆうです。新学期が始まってから1人ぶつぶついいながらなにやらつくっていたようですが。。。

わかります。
その気持ち〜。
私も途中のもの結構あります。
いろんな事やりかけてそのままだったり
いろんな事平行してやってたり
今もそんな感じかも。

ホントにどうなっちゃうんだろうねぇ~~!
私もいつも「私があと5人欲しい!」って思うわ。
それにしても秋色が満載!
いい季節になったね。

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
私も、期限が付いてる物は結構頑張ってやれるんですけどね~
でも、同時進行のものが何点かあると、自然に気分転換になって、逆にいいのかもしれませんよね~
これからいい季節になってくるので、お互いに手作りを楽しみましょうね~♡

****************************************

★☆★ゆうさんへ★☆★
うちには女の子がいないので、そういうことはないですが…そういうことも時には必要かもしれませんね~
結局、間に合ったんでしょうか!?

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
わかっていただけますかぁ~!?
執着心もありつつ、移り気でもある…みたいな変な性格なんですよね~
でも、平行してやってると、リフレッシュできてそれぞれが上手くいくっていういい点もあるのかもしれません…
いい季節になってきましたね~お互いに頑張りましょう♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
KLASSEさんは、あと5人ですかぁ~
私は、手があと8本くらいほしいです…イカになっちゃいますね~
あと5人も私がいると、お腹空いたとかうるさくって、家事が増えそうだから…(^_^;)
ホントに、いい季節になってきましたね~
道具を持つ手が軽やかになります♡
お互いに張り切って行きましょう!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ち物バスケットぉ~!! | トップページ | 性懲りもなく…(^_^;) »