« 夏休みのシメに… | トップページ | 過ごしやすい日に…!? »

2006年9月 1日 (金)

秋の気配に…

皆さん…秋の気配…感じてますぅ~!?

『暑い!!暑い!!』…って騒いでた私も、昨日はとっても過ごしやすくて…手仕事もノリノリで…

昨日のかぎ針編み…&手織りも完成!!

手織りの方は、この後織機から外して始末をして加工へ…

かぎ針の方は、↓こんな感じに…Strap901

携帯のストラップです♡

私のものに…と思ったのですが、主人と息子から、私の携帯の雰囲気に合ってない…って声があったので、『プレゼント用』の箱の中にとりあえず入れておくことに…

このブルーは大好きなんですけどね~

どんなのにしようかなぁ~!?

また、楽しい悩みができました~っ(*^^)v

****************************************

« 夏休みのシメに… | トップページ | 過ごしやすい日に…!? »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

かわいいストラップが完成しましたね。
私の携帯ブルーだから,似合いそうよ〜(笑)
この編み方って,どんな風に編んでるのかな?
大きくしてみたけど,かぎ針初心者の私にはまったく分かりません...(^_^;)
すっごく細かく編んでいるような気がするのですが...
すごいなぁ。と感心しています!

手織りの方も完成したのね。どんな風に仕上がるのか楽しみです。

完成ですね。
この間のように携帯の色にあったお花をつけたらいかがですか?
そうしたら似合う?
わたしもブルーが一番好きです。

こんにちは。

昨日のブルーは『ストラップ』になったんですね。☆
う~ん~そうですね。
さいちゃんさん向きじゃあないと言えばないですし~合っているような気もしますし~でもご主人様や息子さんが、向きじゃないって言われるのだから、やっぱり『プレゼント向き』かな?でもこの色、晴天の青空みたいでスッキリしていいですよね。☆§^。^§

きれいなブルーのストラップです!
(ジャパンブルーなのかしらん?)
こんなステキなプレゼントがもらえるのは誰誰?
なんて思ってしまいましたあ~。
手織りモノも楽しみにしてますよ~^^

こんにちわ

早い,流石やる事が早いですね。

芸術の秋です,何が出来るか楽しみにしながらパワーを貰います。

こんにちは~♪
昨日、うーん、もしかしたらと思っていたら、やっぱりストラップでしたか!? シンプルでいいな~
さいちゃんさんの模様編み、次から次へといろんなパターンを見せてもらえて、うれしくなります♪
次は秋色織物ですね。お待ちしてます~

秋の気配
感じますね〜
今日は寒い位です。
ストラップ綺麗なブルーで可愛いです。
編み物の可能性も無限ですね〜
いろんな作品ができて楽しいです。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
そう…ストラップなんです…
でも、合いませんでしたぁ~
そうかぁ…あわてん坊さんはブルーなのぉ…届けてあげたい♡
この模様編み、そんなに難しい物じゃないんです…
やってみると何ってことないので、是非始めてみてくださいね~!!
手織りの方も、加工してアップしますので、見に来てくださいね~♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
出来上がりました…っていっても、たいした物じゃないので、ササッと編めました…
お花ねぇ…私の十八番なので、一番に浮かびましたが…それをつけると余計に似合わなくなりそうで…(^_^;)
このブルー…とってもいい色なんですよぉ!!モニターを通して伝わってますかぁ~!?

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…ストラップになったんですけどね~
私にはあってると思うんですけどね~携帯の雰囲気とちょっと合わなくって…ガッカリです(^_^;)
ホントにキレイなブルーなんですよぉ!!
言葉で表現できないくらい♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
キレイなブルーでしょ!!
どんな言葉で表現したらいいかわからないんですけどね~このいい色…モニターを通して伝わってますかぁ~!?
携帯に合ってないので、プレゼントとして出番が来るまで、待っててもらうことにしました…
手織りも進んでますので、また見に来てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~ちっちゃな物なので、ササッと編み上がりましたぁ~
ホントにいい季節になってきましたねぇ~
お互いに手作り生活に頑張りましょうねぇ~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
やっぱり、ネタバレしてましたかぁ~
…ですよね~あの形から想像すると…そうですよね~(^_^;)
シンプルでいいんですけど、何となく合わなくて…
手織りの方も、頑張ってますので見に来てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
ホントに、秋らしい雰囲気が少しずつしてきましたよね~!!
手作りにはいい季節になってきますね♡
編物にしても、手織りにしても…
それぞれ奥が深くて…ウキウキワクワクが続いています♡
また、暇な時に見に来てやってくださいね~♡

****************************************

こんにちは~☆
テープの正体は、携帯ストラップだったんですね。私、鈍なのかな?本当にわからなかったです。それにしても、綺麗なブルーなのになぁ。あわないんですか。根性で刺繍を入れてチロリアンテープみたいにしてみるとか・・・。お得意のお花のモチーフで画面拭きを作って付けてみるとか・・・。
どうでしょうか?

携帯のストラップだったんですね~。
とってもきれいなブルーだけど、雰囲気が合わないんではね~・・・・
でも、あっという間に作ってしまうさいちゃんですものすぐに雰囲気がぴったりのストラップが出来てしまうことでしょうね。
織物もどんなものに出来上がるのか楽しみです。

だんだん涼しくなってきて、手仕事に最適な季節になってきましたね~♪
ストラップ、色もカタチも素敵です。
それにしても、”プレゼント用”の箱があるなんて!
是非、中身を見てみたいです。

さいちゃんこんにちは
このところ涼しくなってやれやれと
思っていましたが、今日の東京はおそろしい暑さでした!!(久しぶりの暑さで余計にそう感じたのかも・・)
「秋の気配」私は別のことで反応してしまいます。
大好きなオフコースの曲名なものですから~♪
これから秋の夜長ようやく手作業を楽しめる時期が戻ってくるので嬉しいです(*^^*)
今回のさいちゃんの織物作品は何が出来ているのか今から楽しみです!!秋らしい色合いでとっても綺麗ですね。


★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…ストラップだったんです…
キレイなブルーでしょ~!!
この色が合わないんじゃなくて、雰囲気が合わないんです…
色々アイディアありがとうございます♡
次は納得のいくものができるように、頑張ります(*^^)v

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ストラップだったんです…色はとてもお気に入りなんですけどね~雰囲気が何とな~く合わなくて…
『こういうのにしよう!!』…って、構想がまとまると後は早いんですけどね~、アイディアに行き詰るとなかなかダメなんです(^_^;)
アイディアの神様が降りてくるように、kosumosuさんも祈ってください♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ホントに、少しずつですけどいい季節になってきましたよね~♡
思いつきで作ったものは、全て『贈り物用』の箱の中に入れています。バザーとかにも困らないですしね~
もっと、月日がたってから…『あの頃、こんな物作ってました…』なんて、記事を書くのもいいかもしれませんね~その時は見てやってくださいね~♡

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですかぁ…東京は暑かったんですかぁ~
うちの辺りも、太陽を浴びるとまだまだ暑いですが、湿度が低いからか…日陰では過ごしやすいです♡
たんぽぽさん、オフコース通ですかぁ…
そういえば、『秋の気配』ってタイトルありましたね~
ホントに、手仕事には絶好の季節になりますね~
お互いに、秋から春にかけて…手作り生活を満喫しましょう!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みのシメに… | トップページ | 過ごしやすい日に…!? »