« 今はコレがメインなんです | トップページ | なせば成る… »

2006年9月27日 (水)

ノリノリ状態の産物…

解いてふっ切れて…ノリノリで編みなおしているカーディガン…

いつもの編み物用のカゴは、セーターとか棒針で編む時にちょうどいい大きさなので、かぎ針編みのカーディガンにはちょっと大きめ…

そこで、ちょうどいいお土産のバウムクーヘンの箱を使っていました…そのままで…

でも、編物がノリノリになってくると、『バウムクーヘン!!!!!』…って目立ち気味に書いてある文字にテンションが下がってきて…Sakioribasket927

以前、織ったままで加工していなかった裂き織りを使って、コーティングしてみましたぁ~!!

クルッと巻いて綴じ付け、底をぐし縫いで合わせ、口に返したところは両面テープで止めてあるだけなので、気が変わったら他の物に作り変えることもできます…

思うことがあると突っ走るタイプなので、その時のために簡易的にコーティングしたのです…

この性格も、死ぬまで治らないことでしょう…(^_^;)

****************************************

« 今はコレがメインなんです | トップページ | なせば成る… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います、

中身も、外も、とっても素敵じゃないですか、

編みなおしも、進んでいるのですね、

出来上がりが楽しみです。

おはようございます。

とってもステキなかごになりましたね。誰も空き箱とは思いませんよ~お手製の布も使ってもらえてうれしそうですね~編みなおしのカーディガンも居心地がよさそうです。やっぱりほどいて正解だっだですね。これからもスイスイ編んでくださいね。!(^^)v

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
思い切って解いて、スッキリしたのであいた時間にノリノリで編んでます!!
春に間に合うように頑張ります(*^^)v

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
結構しっかりした箱だったので、重宝してます!!
何に使うか決まらないまま、しまってあった布も、喜んでるかもしれませんね~ホントだ…
ホント…解いて正解でした!!
頑張って春までに仕上げたいです♡

****************************************

箱って捨てられないですよね〜
でもバームクーヘンを箱で買った事も
いただいた事もないです^^
どんな箱なんだろう??
裂き織りを使ってとっても素敵に変身しています〜
リネンで裂き織りやってみたいな^^

うーん、いい感じですね。 裂き布織り、何になるのかなーって、密かに気になっていました(笑) お得意のリサイクル、またも大成功ですね。 カーディガンも快調そうで、一安心! 楽しい手作りの秋ですね~

★☆★chappyさんへ★☆★
でしょ!!でしょ!!
いつかは何かの役に立つ…っていうのがあって~
しっかりした箱が多いですからね~
この円柱形に、ピッタリ大きいバウムクーヘンが入ってました…
バウムクーヘンって、自分で買ったことないですね~そういえば…
他のを買っちゃうから…
リネンで裂き織り…って、よさそうですね~!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます!!
裂き織り…ほとんど忘れ去られてました…
箱に入れて片付けてたので…
リサイクル…っていえば、聞こえはいいですが…リサイクルゴミとして出して、再生された方が意味があるのかもしれませんね~(^_^;)
カーディガン…気分よく編んでます♡
春に間に合えばいいんですけどね~

****************************************

毛糸が転がらず、とても使いやすいかわいいかごですね。
色も風合いも大好き!
バームクーヘンの箱だなんてわからないですね。

編みかけの物を入れておくのには、とってもいいですね~。
その入れ物をこ~んなに素敵に変身させてしまうさいちゃん、さすがです~。

道具でテンションがあがるっていうの、ありますね~♪
まわりはお気に入りの道具でそろえたいものです。
でも、ここまでお気に入りに自分で作ってしまうところがさいちゃんさん!!
いつもさすがです!
カーディガンがんばってくださ~い。

さいちゃん☆こんにちは(^^)
バウムクーヘンの箱?大っきいですねぇ。うちは少人数なのでこのサイズはありえませぇ~ん。お店の人も自分のところの箱がこんな風に変身しているとは思ってないでしょうね~。いいですね~これ。使いやすそう。手編みどんな風に変身するかなぁ。できあがりが待ちどうしいです。

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
そうなんです…
ちょうど手ごろな大きさなもんで、重宝してます!!
私も、この色合い大好きなんですよね~
元になった裂き布は、息子のシャツなんです…
どこかに引っ掛けて破っちゃってダメになったものを使ったんです…

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ほんとに、ちょうどいい感じでしょ~
重宝してるんです…
それに、何に使おうかなんて迷っていた裂き織り布が使えたのでラッキーでした…
kosumosuさんには遠く及びませんが、手織り…もっと頑張ってみます♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
でしょ!!でしょ!!
なんだか、お気に入りの道具に囲まれてるだけで幸せ…って思うんです…
おしゃれなものもたくさん売ってるけど、自分のためにカスタマイズって~のが『自己満足』的な私には◎で…
カーディガンも、楽しく編めてるので…春までにはどうにかなりそうな予感です♡

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~、そこまで大きくないと思います…
うちも一家三人…一応、少人数です…
一応ね!!(食べる量は違いますが…)
だいたい、16cmのホールのケーキくらいの感じなんで…うちでケーキ焼く時は21cmですからね~(笑)
やっぱり、四角より丸の方が、こういうのを入れるときには便利です…
とっても重宝しています♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今はコレがメインなんです | トップページ | なせば成る… »