« 空席待ちのお客様~!? | トップページ | 見つからないのぉ…(+_+) »

2006年9月 8日 (金)

性懲りもなく…(^_^;)

大雑把で脳天気な性格はいけませんねぇ~

きっと、長生きはできると思うんですけどね~っ…

私のブログをずっと読んでいただいてる方には『またなの!?』

…って思われそうですが、今日も賞味期限切れネタです(^_^;)

昨日、ストックの食材の中から、缶のカットトマトを取る時…

ふと手に取ったアーモンドプードル…

虫が知らせたというか…翌日の日付が…

…で、例によって『強いられたお菓子作り』を、主人と息子を送り出した後始めました。 Almondcake908_2

←コレ…アーモンドケーキを作りました。

アーモンドプードルをたくさん使うと、香りもコクも最高~♡

これまた、定番の『週末ケーキ』となったのです…

過ごしやすくなってきたので、そろそろ買い置きしているマロンペーストで、モンブランを作ろうかなぁ~って思ってます!!

お~っと、いけない!!

食欲の秋…気をつけないと(>_<)

****************************************

« 空席待ちのお客様~!? | トップページ | 見つからないのぉ…(+_+) »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ずるいです~私も食べたいです。~せめてレシピお教えクダサ~イ。( ..)φメモメモ

『アーモンドケーキ』に『モンブラン』是非、是非~お願いします。m(__)m

これからお茶するのもいい季節になりますものね。うちも週末は主人、息子とも休みなので、その時はケーキがないと『ブーイング』なんです。"^_^"

ちょうど今日は金曜日です。明日には間に合いますよね。ラッキーです~(*^_^*)

きゃぁ〜おいしそう!
これからは,大好きなお茶しながら,ケーキとかクッキーとか食べるのって,いいですよね〜
今まで暑くて,あたたかい飲みものは避けてましたから...

今日は検査があって,朝食ぬきだったの。
病院の帰り,寄り道したかったのですが,空腹で帰ってきてしまいました(笑)
早めに昼食を食べたのですが,おいしそうなケーキを見て,また食べたくなってきちゃいました...。
いま頑張って,自分にブレーキかけているところ。

今夜は主人が飲み会で留守なので,のんびりちくちくします。

★☆★s-makoさんへ★☆★
食べたいでしょう!!
少々味見しましたが…最高でしたぁ~(*^^)v
コレは、特別なレシピがあるわけじゃなくて、我が家一同で大好きなパウンドケーキの変身バージョンの一つです。
薄力粉の何割かをアーモンドプードルに変えるだけなんですよ~
うちでも、週末ケーキは定番です!!
モンブランも、そのうちアップされる日が来ますので、お楽しみにぃ~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ほんと…これから、楽しみがたくさん増えますね~
…って、油断してたら怖いことになりそうだけど(^_^;)
私も、来月人間ドックの予約してます…
朝食を抜いて…っていうの、辛いですよね~
『前日の9時以降何も口にしないでください…』
…って、他の何よりつらいことよぉ~
うちの主人…昨日飲み会で手仕事デーでした♡
あわてん坊さんも、ちくちくを楽しんでいるのね~っ!!

****************************************

うわぁ~、美味しそう~。
我が家も、子供たちが小さい時は結構作っていたんですけど、食べる人がいなくなるとなかなか作れませ~ん。
でも、たまには作ろうかな・・・

こんばんは。
そうそう、さいちゃんさんは、手芸だけでなく
お菓子も得意でしたね~♪
美味しそうな!
今度はモンブラン、あああ・・・おそばに
行きたい~!紅茶カップを持って!

わぁーぃ!!うまそーo(^O^*=*^O^)o
モンブランも手作りなんだぁーすごっい!!

秋は果物がおいしい季節だからついついたべすぎちゃうよね^^;巨峰やなしの生産地だからついついかってきちゃってさぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

モンブランつくったらアップしてくださいね

★☆★kosumosuさんへ★☆★
美味しかったで~っす♡
やっぱり、アーモンドプードルは多目が美味しい!!
私…食べるのはもちろん、作るのが好きなんですよぉ~
kosumosuさんも、お子さんが小さい頃を思い出して作ってみてはいかがでしょう!?

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
暑くて、敬遠してましたけど…
お腹の方も欲しがってきたし…作るにもいい気候になってきたので、これからは登場回数も増えると思います!!
モンブランは…いつかわかりませんが、そう遠くないと思います…
生クリームも買ってあるし…
ちゃんとしないと、また賞味期限切れになってしまいますからね~(^_^;)

****************************************

★☆★ゆうさんへ★☆★
美味しかったですよぉ!!
モンブランも、栗をピューレにするところから始めるわけじゃないので、そんなに難しいことではありません…便利な世の中なので…
ところで、ゆうさんのブログ…メルアド必要になったので、コメントできずにいます…
コメントいただくのにスミマセンm(__)m
…ってことを伝えるのも忘れててスミマセン…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空席待ちのお客様~!? | トップページ | 見つからないのぉ…(+_+) »