« 性懲りもなく…(^_^;) | トップページ | 外はしとしと…中ではトントン »

2006年9月11日 (月)

見つからないのぉ…(+_+)

先週末…中断状態の物の中から、秋色の織物をトートバッグの袋布と持ち手に加工しました。

…ところが、内側の布が決まらない…

納得のいくものが見つからないのぉ…(+_+)

手持ちの物をスミからスミまでチェックしましたが、気に入った物は分量が足りない…

土日は、外出したものの、時間がなくて購入には至らず…

こりゃ、また中断する運命になりそうです…(^_^;)

今現在の状態です→ Teoribag911

次にコレを手にとって作業できるのは、いつの日かぁ~!?

さてさて…

今日は、恒例の多忙な月曜日…

男どもによって汚された我が家を、大掃除です!!

少しでも、『私の時間』を増やすべく、せっせと…さっさと片付けたいと思います♡

****************************************

« 性懲りもなく…(^_^;) | トップページ | 外はしとしと…中ではトントン »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気に入った布が見つかるといいですね。
家にいっぱい布があるのにイメージが違って使えないってことありますね。あんなに家にあるに・・・
だから溜め込んでしまうんです。私の場合。
この秋活躍できるように完成楽しみにしています。

おはようございます。

私も今日は朝から大掃除です。各部屋を掃除するのに時間を取られますよね。それに自分の趣味の部屋もでした。!ほんと月曜日は今までの分忙しいですね。(>_<)

手織りのステキなバッグですね。とっても使いやすそうです。マルチに活躍しそう!(^_^)

やっぱりさいちゃんさんもそうですか。裏布にもこだわっちゃいますよね。表はもちろんですが、裏も気にいった布でないとね~今日は早めに片付けてお気に入り探しにお出かけしてね。出来上がり楽しみにしています。(^_^)v

こんにちは。
使いたい布,分量が足りない時,私もよくあります。
すっごく残念な気持ちに,なってしまいますよね?!

トートバッグになる予定なのですね〜♪
秋らしい素敵な織り地です。
素敵な布が早く見つかるといいですね。
完成,楽しみにしています。

こんにちわ

そういう時、ありますよね、きっとお気に入りが見つかると思いますよ、

お子さんは、男の子だけなんですね。友達も、自分以外は全て、男性と言う友達がいます。同じことをぼやいて、とどめは、「私は、飯炊きか」です。


バックは、渋くて、これからのきせっに、ピッタリの色
楽しみにしています。

こんにちは~。
落ち着いた色合いの、素敵なバッグですね♪
やはり自分の満足する布をつけたほうが
気持ちが良いもの。
ゆっくり布探ししてくださいね。

秋色の素敵なバッグでどこにお出かけかなぁ?

トートになるんですね~♪
秋の雰囲気たっぷりで、「早くもちた~い」ですよね! せっかくお気に入りの手織り布ですもの、裏地で妥協したくない気持ちわかります!
大丈夫、まだまだ、今日みたいな蒸し暑さなら・・(笑) ゆっくり探して~!

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよぉ…ピッタリの布が見つかればいいんですけどね~
うちも、結構種類が揃ってる方だと思うんですけどね~買い方がいけないんでしょうかね~
ついつい、偏っちゃって…
いつになるかわかりませんが、楽しみにしていてくださいね~♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
うちもほぼ大掃除に近かったです…
まるで、台風が去ったような…いや、泥棒に入られた後のような…雰囲気だったので(^_^;)
チラッと見える裏布で台無し…っていうんじゃ、かわいそうですからね~
それに、納得して使いたいし…
今日は、掃除疲れで出かける気にもなりませんでしたぁ~
いい布が見つかるように祈ってください!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
せっかく見つかったのに、分量が…っていうの、ショックですよね~
何とか使えないかとあっち向けたりこっち向けたりしてみましたけど、やっぱりダメでした…(+_+)
わたし、トートバッグが大好きなんです…
ピッタリの布が見つかるように、あわてん坊さんも祈ってくださいね~
少しでも早く完成できるように、頑張ります!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに…ピッタリの布が見つかってくれるといいんですけどね~
変なところでこだわるタイプなので、しかたないですね~(^_^;)
そうなんです…私、我が家の『紅一点』なんです…
でも、ハッキリ言って男三人…の雰囲気ですけどね~
ピッタリの季節に間に合うように、祈っていてくださいね~♡

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
そうなんですよね~妥協して完成させると、持ちたくなくなりますからね~
ピッタリの布が見つかるといいんですけど…
秋は徒歩のお出かけが心地いいですよね~
減量のためにも、しっかり歩こうと思ってます♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
そうなんです…トートバッグ大好きなんで…
早く持ちたいんですけどね~まだちょっと早いかなぁ~っていうのをいいことに、まだまだ『ゆとり』を感じてしまっている私です…(^_^;)
ピッタリの布が見つかるといいんですけどね~
このままの状態で、来年に至ってない事を祈ります…

****************************************

そうなんですよね。
裏布って見えないようで、実はバッグの雰囲気が裏布で決まってしまう所もありますよ。
決めるまで結構悩むんですよね。

いい布が見つかって、早く仕上がるといいですね。

色合いは…茶色とグリーンでしょうか。
いい色ですね~。
バッグにしてもつなんてステキだな~
でも、せっかくだからこだわって、納得いくものに
仕上げてくださいね!

こんにちは(^0^)
布探し大変ですねぇ。さいちゃんのバッグいい秋色だし、丁度いい季節になってきたので、まめに生地屋さんに通っていたら、お気に入りが見つかるかも☆
・・・それにしても・・・月曜日の掃除かぁ。はぁ=3ため息出ちゃう。うちも大変です。(>_<)お互い頑張りましょう。(たまには手を抜きつつ。)

★☆★kosumosuさんへ★☆★
でしょ~!!
チラッと見えた裏布が×だと、ガッカリ(>_<)ですもんね~
でも、今日も出かけるつもりもなく…いつになることやら…っていう感じです。
いい布が見つかるといいんですけどね~
kosumosuさんも祈ってください♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
そうです…茶色とグリーンです…
写真よりも、もう少しグリーンが濃くて、ベージュに見えるところは実は辛子色を少し淡くした感じの色なんです…
やっぱり、無地か細かい柄のプリントか…っていうところでしょうかねぇ~
納得いくまで探します!!

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
布探し…大変じゃないんです…まだ、行動を起こしてなくて…一軒も足を運んでないんです…
週明けは家事に明け暮れ…今日はその疲れと、気温の変化のせいか風邪気味でダラ~ンと過ごす羽目になりそうです…(^_^;)
たまに手を抜いているだけのみみけんさんはスゴイです!!…私はいつも手抜きだらけですので…フフッ

****************************************

織物が上手に出来すぎているから、「手織りです~」ってどこかに書いておかないと、既製品にしか見えなくなっちゃいますね♪
ぴったりの裏布と、早くめぐり合えますように。。。

すごく秋らしい素敵なバッグですね。
裏布って結構気になっちゃう!
私もパッチ作品を作るときは、裏布をオシャレにするようにしています。
いい生地に会えるといいね~!

★☆★きっこさんへ★☆★
またまたぁ~
きっこさん褒め上手なんだからぁ~!!
見るからに『手織り』じゃないですかぁ~
まぁ、その粗さを隠すためにも、いい裏布を見つけないといけないんですけどね~
まだ、お店に足を運んでないんです…
お気に入りの三つのお店をハシゴしようと思ってます(*^^)v

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
ありがとうございます♡
裏布って、ホントに大事ですよね~
持ってる布を広げてみてると、つくづく偏ってるなぁ~って思いました。
布を買うときは、好みに偏らないようにしないといけません(^_^;)
頑張って探してみます!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 性懲りもなく…(^_^;) | トップページ | 外はしとしと…中ではトントン »