« フォトホルダーに変身~ | トップページ | 柄物も変身~っ!! »

2006年8月16日 (水)

お土産報告&手仕事再開!!

まずは帰省のお土産報告から…

全て…喜んでいただけまして…大満足で帰ってきましたぁ~

一番喜ばれたのは、お子ちゃまの巾着かなぁ~♡

…で、昨日は実家でのんびり…のツケがまわってきて…

一日中家事に追われて…Sakinunotama

ホッと一息ついた夜…裂き織りに柄物を使ってみたい

…っていう次の制作活動のために、比較的使い道に困っていた布や着なくなったシャツを裂いて準備しました。

今から涼しいうちに、縦糸を張って…織ってみます♡

あれだけ毎日のように浸っていた手仕事なのに…

帰省の荷物の中には、道具を何一つ入れて行かず…

頭の中も空っぽにして休んで…

…っていうのが逆に刺激になったのかもしれません…

今日は、久しぶりの手仕事に向けてノリノリです(*^^)v

****************************************

« フォトホルダーに変身~ | トップページ | 柄物も変身~っ!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃん~お帰り~ご実家ではのんびり羽をのばしてきたみたいですね。でも帰ったら大忙しですよね。主婦はいつもそうなのよね。お土産喜ばれて良かったね。でもあれは誰だって大喜びですよ。
さっそく次ぎの作品の準備ですか。もう玉になって、すぐ織れますね。さあ~今度はなにが飛び出すか。楽しみにしています。でもこの暑さ、お疲れでませんように、次回も期待していま~す。 §^。^§

お帰りなさい♪
お土産、そりゃー皆さん喜ばれたでしょう! 私もご実家の隣組に引っ越したかった口ですから(笑)
いい親孝行になりましたね~
それで、充電OK状態ですね。毛糸玉ならぬ、裂き布玉、いったい何に変身するのかな・・楽しみにお待ちしてまーす。

こんにちわ

喜んでいただいたのですね、あれをプレゼントされて、喜ばない人がいたら、私が叱り付けてやります。


それにしても、この暑さの中から、そのパワーは、何処から、パワー、おすそ分けしてもらえませんか
楽しみにしてます

お帰りなさい~。
あのお土産は喜んでもらえない訳がありませんよ。
ほんと親孝行できて良かったですね。

それでもう次の裂き織りですか~。
すご~い。
我が家は迎える方なので、まだまだお客さんが次々と来て、忙しい毎日です。
私も早く織物したいのにな~。
どんな風に織り上がるか楽しみですね。

かえってきたら、早速。気持ちわかります~。
裂き布はさらにいろんな表情がでておもしろそうですね。
↓のホルダーもとてもいい感じです。
次にお邪魔するまでにたくさん作品が増えてそう!
がんばってくださ~い♪

こんばんは~。
お土産、喜んでもらえて良かったですね~♪
可愛いお土産ですもの!
帰宅して、もう早速、とりかかってますね。(^-^)
裂き布、どんな織物になるか、また楽しみが
出来ましたよ~♪

ご実家でのんびり出来たのね。
おみやげも喜んで頂けて良かったね♪新作のリクエストされたかなぁ~~
そうそう、「な~~にもしない」と頭のなかが整理されて新しい活力になりますよね。
私は実家と2世帯やっていますので、帰る実家がない・・・

★☆★s-makoさんへ★☆★
ただいまぁ~!!
実家でリフレッシュしてきましたぁ~♡
そう…主婦は、普段自由に過ごしている分、こういうときには大変なんですよね~
順番に、三種類の布を織っていきますので、また暇な時に、覗いてやってくださいね~!!
s-makoさんも、無理しないようにしてくださいね~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ただいまぁ~!!
お土産は、喜んでもらえてホッとしてます…
でも、ちょっと他にもお渡ししたい人がいたりして、後日送るつもりです。
今のところ、ノリノリでやってます…暑さに負けずに頑張りますね~!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
お土産は、喜んでもらえたのでよかったです…
パワーは実際はいつもの半分状態で、夏バテど真ん中…なんです…
食事ものどを通らなくて、水分ばかり…
でも、大好きなことはノリノリになっちゃうんですよね~

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ただいまぁ~!!
お土産が喜んでもらえてホッ=3としてます
お客さんを迎える方は大変ですよね~
自分の都合でいつからいつまで…って決められないですからね~
でも、あと一息でしょうから、頑張ってくださいね~♡
三種類の裂き布を、順に織ってみますので、暇な時にまた覗いてくださいね~!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
裂き織りって結構面白いです…
ちゃむさんは、千葉ですね~
コレを読むのは帰ってきてからかもしれませんね~
それまでに、頑張って進めておきますので、見てやってくださいね~!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
お土産、喜んでもらえたのでホッとしてます…
実家で、何もしなかった分…手が寂しがってウズウズしてたんです…
三種類を順番に織っていくつもりなので、どんな風になるのかお楽しみに~♡

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
実家でリフレッシュしてきましたぁ~!!
そうなんです…まだ、他にプレゼントしたい人がいて…後日送るっていうことになったんです…
何もしなかった分、ウズウズしてきて…早速取り掛かってます!!
yuminさんは実家で二世帯なんですかぁ~
実家に帰る楽しみはないけど、自分の親となら気を使わなくていいですね~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトホルダーに変身~ | トップページ | 柄物も変身~っ!! »