« 2枚できましたぁ~✰ | トップページ | やり直し&やりかけの物 »

2006年8月22日 (火)

気分だけでも…

裂き織りの加工を後回しにして…次の手織物開始!!

秋が待ち遠しい中…色を選びつつ、余り毛糸を Teori822_3

何とか寄せ集めて…

気分だけでも秋の雰囲気…

…出てますぅ~!?

…出てないかなぁ~

…出てると思うんだけどぉ…

一昨日、縦糸を張った筈なのに、織りあがったのはたったの10cm程度…

その原因は夏バテ…

暑い中食事がのどを通らず…

水分や、のど越しのいい物ばかり口にしています。Pudding822

…で、昨日はコレなら食べれる!!

…という、大好物のプリンを作りました。

そんなこんなで、手織りがはかどらなかったわけです…

早く涼しくならないかなぁ~

高校野球も終わって…夏が終わった気分になりたいのに…

なんなんだぁ~!?この暑さは…(>_<)

****************************************

« 2枚できましたぁ~✰ | トップページ | やり直し&やりかけの物 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いですよね。
しかし、こんなに頑張っているさいちゃんさんが夏バテなの~~?!!
私は意地でも”夏バテ”を認めず、”夏ヘバ”と言っておりますが。
午前中はまだ元気なんだけど、昼頃からの日差しは耐えられないよ~~!
あと1ヶ月くらいかなぁ、この暑さ~~~。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
いつも、早々にコメントありがとうございます!!
ホントに暑いですね~(>_<)
私…毎年夏バテに悩まされるので、慣れてるというか、乗り切る術を知っているのかもしれません…
お昼ごろには、ほとんど死んでます…
寝不足でも、暑くてお昼寝もできないし…
早く涼しくなってほしいですね~!!

****************************************

おはようございます。毎日暑い日が続きます。高校野球、とうとう早稲田が優勝しましたね。(初優勝なんですね)野球が終わったら夏休みも終わり、そろそろ涼しくなってくれるでしょうか?
さいちゃんの所には秋がやって来ましたね。この手織物はショールにピッタリ!暖かそう!余り毛糸とはおもえないです。手織りってほんとホットでいいです.
暑さのせいで食欲減退!よくわかります。でもおいしそうなプリンミッケ!大好きな手作りプリンを食べて、もうひと頑張りして下さいね。 §^。^§

ほんっとにあっついですね~。
でも、「夏バテ」でもこれだけできるのはやっぱりすごい!
私は1日中ボケ~ッっとして終わりそうです(^^;
プリン、美味しそうだぁ~。いいなぁ~。私も食べたいです。でも作る気分になるまでにはちょっと時間がかかりそう・・・。

こんにちわ

織物は、もうすっかり秋の色ですね。今度は、何になるのか、

夏ばて防止には、食べたい物を食べるのが、一番かも
まだまだ、暑さも続きそうです、どうぞ気をつけて

本当,毎日暑いですよね〜
夏バテ,大丈夫?
今日の私は,さっきまで元気だったけれど,暑い部屋に戻ってきたら,暑くて...冷たい物に走っています(笑)
免許センターの帰り,美容院へ寄って髪を短くしてきました。
さっぱりしたけれど,やっぱり暑いよ〜

プリンおいしそう!でも,頂き物のゼリーがたくさんあるので,それを片付けてから作ろうかな。

★☆★s-makoさんへ★☆★
終わりましたね~
再試合もとってもいい試合で…見応えがありましたね~
夏が終わった…って感じです…でも、暑さは終わりませんね~いつまで続くんでしょうか!?
秋色にみえますかぁ~!?
雰囲気には満足しているんですけどね~暑い中眺めてもちょっとピンと来ません(^_^;)
でも、プリンを食べて頑張ります(^^♪

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
ホントに…
誰かに会うたびに『暑いですねぇ~』なんて、口癖になっちゃってます(^_^;)
私だって、一番暑い時間はほとんど死んでる状態なんですよぉ~ソファに沈んでサスペンスドラマの死体状態です…ははっ
私も、『作ろうかなぁ~』と思い始めてから腰を上げるまでに、だいぶ時間がかかりました…

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
秋の色に見えましたかぁ~
ホント、暑くてバテバテで…好きなものやあっさりした物しかのどを通りません…
もう少しの間、踏ん張って頑張ろうと思います♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
ホント…『暑いですねぇ~』の一言に尽きますね…
夏バテは、毎年のことなので慣れちゃって…色々工夫して何とか生きてます…(^_^;)
でしょっ!!
前髪とかもちょっとでも邪魔で…できることなら坊主にしたい~!!…って叫んでます(笑)

頂き物のゼリーなんて、作らなくていいから最高じゃない!!
うちも、いつも実家からお供えに頂いたのもらって帰るんだけど、今回はゼリーとかがなくて…がっかりです…
おせんべいとかお饅頭とかばかりだったんです(>_<)

****************************************

織物はすっかり秋ですね~。

暑さも終わって、早く秋になるといいのにな~と思いますよね。
夏バテ、大丈夫ですか?
夏の疲れが出てくる頃ですから、休息を取りながら手織りも楽しんでいきましょう。

こんばんは♪
私は昼間の暑さに、すっかり夜行性になってます。でも結局、悪循環で午後になると、もう使い者になりません。 早く秋風が吹いてほしい~! 秋色織物の写真で、なんとなく、秋風が吹いてきたようです!
食欲がなくてもプリンならって、作っちゃうところが、さすがさいちゃんさん! うちにもクール宅急便でお願いします。

★☆★kosumosuさんへ★☆★
秋が待ち遠しいですね~
夏バテの中、何とか頑張ってます♡
まだまだ、暑い日が続きそうな雰囲気ですね~
kosumosuさんも、気をつけて頑張ってくださいね~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに秋が待ち遠しいですよね~♡
秋色の織物は、織っている当人は汗だくなんですけどね~(^_^;)
プリン…届けてあげればよかったですね~!!
でも、昨日で完食(*^_^*)です!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2枚できましたぁ~✰ | トップページ | やり直し&やりかけの物 »