« やり直し&やりかけの物 | トップページ | 気分転換の効果は…!? »

2006年8月25日 (金)

お得意の気分転換

やり直した手織り…

ちょっとだけ進めたものの、やっぱり気分は悪いなぁ~

…っていうんで、お得意の気分転換を(*^_^*)

やり直しと一緒に紹介した、やりかけの物…かぎ針編み…

カーディガンはまだまだ先が長いので、もう一つの物を

せっかくだから完成させてしまうことにしまして…

昨日は記事の更新をお休みして取り組みましたぁ~

…で、なんとか今朝完成♡Pouch825

ファスナーが百均で束で売られていたシンプルなものなので、

お花をつけてみましたのぉ~✿

そして、ふちを濃いブルーで引き締めてみましたぁ~!!

いい気分転換になりましたので、やり直しの手織りを今日から頑張ります(*^^)v

****************************************

« やり直し&やりかけの物 | トップページ | 気分転換の効果は…!? »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
そうですね、気分転換必要ですよね。
私なんかもあちこち手を付けていて・・・・
なかなか仕上がりませんけど、さいちゃんは次々と仕上げていくんですもの、すごいです~。
私も見習わなくちゃと思っています。
やり直しの手織り、楽しみにしてます。

おはようございます。

やり直しって、よけい疲れますものね。わかっていてもそのまま進むことも許せない~その気持ち何回も通過して来た私そのものです。

でも、ここでリフレッシュしたさいちゃんはやっぱりエライ!シュンとするだけの私とは違います!
かわいい~ペンケースですね。ファスナーにお花のペンダント!ファスナーの開け閉めが楽しい~

では、やり直しの手織りまた頑張ってくださいね~
ステキな手織り待ってま~す。§^。^§

                     

こんにちわ

気分転換だとかいって、凄い物が次々出来てビックリです、
私は、暑さを言い訳に、のらりくらりしています。
さいちゃんさんの所から、パワーを貰って頑張ります。

まだまだ暑さが続きます、お身体に気をつけて

お久しぶりです〜。
暑くてもちゃんと作品出来上がってますね。
このペンケース?ポーチかな?可愛い〜
お花がポイントになって
とってもいいです〜
織物も糸によっていろんな表情になるものですね。
奥が深くて、楽しそうです。

うわ!かわいい!
ほしいです!
どこいったら買えますかぁ(^^;

こんにちは~。
また可愛いポーチができましたね~♪
さいちゃんさんは、こういうのが
お得意ですね、うらやましいな~。
ふちの濃いブルーが良い感じ!(^-^)

こんにちは~♪
可愛いポーチですねっ! 
それも編み編みプラス、ファスナーなんて、C級難度作品! 模様編みがとっても綺麗。 気分転換とはいえ、さすがさいちゃんさんだわ~

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんにちは~♪
ガラッと違う物に集中したら、新鮮で手も進むような気がしてるんですよね~
気のせいでしょうけどね~
完成させたのが弾みになって、手織りの方に集中できるといいんですが…
暑いけど、頑張ります♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~、やり直しのモヤモヤ感から逃げただけなんですよぉ!!
安~い、可愛くな~いファスナーを使っているので、何かつけないと…!!って思って…
私のかぎ針編みのものを見ていただけるとわかるんですけど、結構お花の付いたものが多いんです…
…っていうか、ワンパターンなんですよね~(^_^;)
まだまだ暑いけど、手織りも頑張ります♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
すっきりといい気分転換になりました♡
暑くてボーっとしている時間も結構ありますが、ゆっくりした後は、切り替えて張り切ってみるようにしてます!!
そうしないと、何もしないで一日がすぎていきそうで(^_^;)

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
chappyさんこそ、細かい手仕事に頑張ってらっしゃいますね~!!
コレは、とりあえずポーチですけど、何を入れるかは決まってません…
『こういうのがほしい!!』って時と、作っておいて『あれ使おう!!』ってときとあるんです…
コレは、後者です。
織物は、まだまだ未知の世界…って感じで、楽しいです♡

****************************************

★☆★pooさんへ★☆★
ありがとうございます!!
でも、コレ…売ってません…(笑)
売れる代物じゃありませんからぁ~(^_^;)

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ぴよさんこそ、ポーチ…お得意じゃないですかぁ~!!
コレ、私好みの色でしょっ!!
ちょっと気に入ってます♡
このふちのブルー…前にペットボトルカバーを編んだ糸なんですけど、一番のお気に入りです♡
実際の色の方がもっといい色なんです…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
ポーチ大好きなんです♡
この模様編み、ちょっと気に入っちゃって…
そんなに難しい編み方じゃないんですけど、『ちょっと凝ってる』風に見えるところがミソです(笑)

****************************************

すごい!また完成してる!!
とっても素敵〜
裏地と言うか...内布,付いているのかな?
ふち部分のブルーが良いですね〜♪

手織りも頑張ってね。

残暑厳しい日が続いてますね。
この水色をみると気持ちもすっきりです。
編み物型崩れしていなくて使い勝手もよさそうね。
早業なのにきちんと仕上がっていて
さいちゃんは器用ですね。
次の作品が楽しみです (*^o^*)/~

とうとう、私も暑さに負けてます~
夕方から活動しています。
でも、昨日の段階ではそのままトレイみたいになるのかと思っていました。
ファスナーつけて、きれいに仕立ててありますね!
残暑とゆるゆる付き合いながら、がんばりましょ!

かわいい~!!
何になるか楽しみにしていたら創造を超えるかわいさです。
ブルーの縁にピンクの花が効いてますね!
次は何でしょう?

はじめまして!! こんにちは!!
すっごい!! うわぁ~~難しそうだな~~
模様がすっごいキレイですね!
じゃあ、またきまーす♪

すっごい、キレイ☆

かわいー!♪
「気分転換」でこんなのができちゃうんですか?
私の「気分転換」でできるのは寝ぐせくらいです(^^;

かわいいなぁ♪
模様編みがとってもステキです(^^+)
さいちゃんさん、気分転換するのが上手ですね~!!
手織りも楽しみにしていますね☆

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
完成しました♡
コレは、すかし編みの目があまり粗くなかったので、内布は付けてません。
柔らか気味に使いたい感じだったし…
実は、ふちのブルーは、出来上がった後に締りがないなぁ~と思って付け足したんですぅ~
かぎ針って、自由がきくからアレンジしやすくっていい!!…あわてん坊さんも、独学で頑張ってみてぇ~♡

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
ホントに、残暑が厳しいですね~!!
こういう色の透かし編みを見てると、涼しげに感じますよね~
仕上げが崩れてないのは、やっぱり糊付けのおかげでしょうかね~
komomoさんも、暑さに負けず頑張ってくださいね~♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
お帰りなさい!!
帰宅後は、色々と家事がたまってて大変だったでしょう!!お疲れ様♡
この模様編み、お土産を作ってから気に入っちゃって、自分でも一つ持ちたいなぁ~って…
残暑も、こうなったら逃げずに上手に付き合うしかないですよね~(^_^;)
お互いに、頑張りましょう♡

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
ありがとうございます♡
ピンクのお花は、安いファスナーの味気なさを隠すためにつけましたが、まぁ、結果…よかったのかなぁ~って感じです。
さて…次はなんなんでしょうか!?
期待しないで待っていてくださいね~(^_^;)

****************************************

★☆★かなこさんへ★☆★
はじめましてぇ~!!
コメントありがとうございます(^^♪
模様は、見た目…ちょっと複雑そうに見えますが、結構簡単ですよぉ!!
また、覗いてみてくださいね~♡

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
ありがとうございますぅ~♡
気分転換が成功しましたよぉ!!
いやいや、dadaccoさんだけじゃありません…私も、気分転換で寝ぐせを作ることもありますよぉ!!(笑)

****************************************

★☆★sunurinさんへ★☆★
ありがとうございます!!
この模様…見た目、複雑そうに見えますが、そんなに難しくないんですよぉ!!
気分転換なら、任せてください♡
あまり深く考えない、脳天気ですので…(笑)
手織りも頑張ってますので、お楽しみにぃ~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やり直し&やりかけの物 | トップページ | 気分転換の効果は…!? »