« 気分だけでも… | トップページ | お得意の気分転換 »

2006年8月23日 (水)

やり直し&やりかけの物

✿✿✿ やり直し ✿✿✿

昨日、午後になって…織りムラを発見!!

それも、一番最初の辺り…ガーーーン

大雑把なくせに少しのことが許せない私の性格が登場し…

ぜ~んぶほどいてやり直すことに…

只今再開して5cmほど織ったところ…

見つけた失敗を見逃してやり続ける勇気とやり直す勇気…

あなたならどちらを選びますか!?

✿✿✿ やりかけの物 ✿✿✿

カーディガンと同時進行のやりかけの物がコレ↓Lace823

帰省のお土産にプレゼントしたのと同じ模様編み…

気に入ってしまってもう一枚、形を変えて作ってます♡

それでなくても、暑さで手が進まないのに…

いつになったら出来上がるのやら…(^_^;)

****************************************

« 気分だけでも… | トップページ | お得意の気分転換 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

ガーン~エッ~あれやり直し~そんな~
と言っているわたしも右に同じです。気になっているところに目をつぶろうとしてもダメなんですね。
大雑把なくせにそういうことは許せなくて、気がついたら全部ほどいています。気持ちよくわかるわあ~

カーディガンは無事進行形ですね。かわいいシェルの模様、なんでしょう?楽しみ~いつもかわいい物作っていて、心が和みます。がんばってね~応援してま~す。
                   §^。^§

こんにちわ

大変な事になりましたね、この暑さです、気長に行きましょうよ、(ごめんなさい、こんないい方して)

自分の好きなことには、妥協できないのですね。
まだまだ暑いです、身体に気をつけて、頑張ってください

★☆★s-makoさんへ★☆★
s-makoさんも、私と同じですかぁ~
よかった!!私だけじゃなくてぇ~
なんだか、妙に細か~いところにこだわったりするんですよね~
さぁ、コレは何になるのでしょうか!?
完成はいつのことやら…っていう感じですが、待っててくださいね~♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント、この暑さの中にいると、気長に行くしかありませんねぇ~
腐りかけてた脳が、完全に腐ってしまった感じです(^_^;)
暑い中、妙にこだわって制作活動してます…
ふくろうおばさんも、気をつけてくださいね~♡

****************************************

気持ちは分かりますよ~。
私も大雑把なわりには変な所にはこだわってしまう所がありますよ。
どうせ作るなら納得の出来る物を作りたいですものね。
暑いので、あせらずのんびりと作っていきましょう。

失敗を見つけて時の気持ち、わかります。
私も大雑把だけど好きなことだけはA型に血が騒ぐのでやり直すかな?
暑さに負けず完成させてくださいね。

うん、うん解る!やっぱり、ほどいちゃうよね。
私は、後から「ここがさぁ~」と思っている自分が目に浮かぶのです。
でも、納得の出来る物を作りたいよね♪
っていいながら 時々知らん顔していっちゃう自分もいます・・・なんなんだろうかぁ~~

うっそー、あんなに出来上がっていたのに!
でも、気持ちわかりますよぉ~! 
私も、出来上がってから、ずっとその部分が気になって、カバーしようとして、余計なことをしたりして、結局お蔵入りになるだろうって、思っちゃうんですよ。ほんと、大雑把なところは、ことごとく大雑把なんだけど・・ ここは、類は友を呼んでいるのかな~(笑) でも、コンをつめすぎないで下さいね~

分かる。どうしても許せない気持ち。
でも私,その時の気分で「まっ。いいか」って思ってしまう時もあります(^_^;)
そして完成後,後悔するんですよ...
困ったものです(苦笑)

やりかけの物,私もたくさんあります...お互い頑張りましょうね〜♪

黒いベストの後ろ身頃一段目から間違っていたとわかって、ほどいたまま、放りっぱなしにしている根性無しが、私です(^^;)。
間違いは見逃せない所までは同じだったんですけれど、その後がねぇ…。
さいちゃんは、さすがです~♪

★☆★kosumosuさんへ★☆★
わかっていただけてうれしいです!!
kosumosuさんも、同じなんですね~
たぶん、出来上がってみると他の人にはわからないくらいのムラなんですけどね~、自分には目につくだろうと思ったので…
まっ、のんびりとやり直します!!
kosumosuさんも、気をつけて~!!

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
チョコぱんださんもそうなんですかぁ~
妙に、細かいところにこだわるってありますよね~
どうしても、そのままにしたくなかったので、ムキになってしまいましたぁ~
頑張ってやり直します!!

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
わかっていただけますぅ~!?
そうなんですよね~
全部出来上がったあとに後悔するよりは、絶対やり直した方がスッキリしますよね~!!
どうせなら、納得できる物を作りたいですもんね~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
そうなんです…ほどいちゃったんです…
気持ち…わかっていただけますかぁ~!?
そうそう、あとでどうにかなりそうな自信があったらそのまま続けるんですけどね~
たぶん、自分の中で許せないと思うのでやり直してます(^_^;)
思い込みかもしれませんが、『大雑把』っていう部分も結構イケてると思います…っていうか、そうじゃないと息が詰まりそうで…

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
あわてん坊さんもわかってくれますかぁ~!?
そうそう、『まっ…このままでいいや!!』って思ったときは、必ずやり直しとけばよかったって後悔するんですよね~
わかるわかる!!
お互いに、少しずつでも完成に近づけるように頑張ろうね~♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
きっこさんも同じですね~!!
よかったぁ~♡
ほどいたまま放りっぱなし…っていうのもよくわかります…ほどいてやり直そうとしている自分に満足しちゃってるんじゃないですかぁ~!?
私はそういう感じで、ほどいた時点で達成感感じてる時ってあります(^_^;)
完璧な人って大変だろうなぁ~って思います

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分だけでも… | トップページ | お得意の気分転換 »