« お土産報告&手仕事再開!! | トップページ | 2枚できましたぁ~✰ »

2006年8月17日 (木)

柄物も変身~っ!!

昨日、涼しいうちに張った縦糸…

ノリノリ気分で、さて織りましょうかぁ~♡

…と思ったところで急な用ができて外出することに…

準備万端整った織機を横目に、渋々出掛けました…

暑さもあって、ヘトヘトで帰宅…(>_<)

朝のノリノリ気分も失せてしまっていたのです…

でも、主人が帰ってクーラーをつけたらヤル気回復~っ(*^^)v

まず、昨日の三種類の中の左下のチェックから織ってます!!

…で、今はまだ途中ですが、↓こんな感じに…Sakiori817_1 Kakudai817_1

ポップアップで

大きくしてみてね~!!

ほつれた糸が、いい味出していて…フワッとしてます。

変な感じに飛び出している糸は、あとで切ってしまいますが、そうでなければ、このままで加工します…

今回の縦糸は、前にペットボトルカバーを編んだブルーの糸です…昨日の裂き布三種類を、縦糸を張り替えずに織り続けるために、どれにも合いそうな糸を…っていうので選びました。

あとの二種類の裂き布が、織ったらどんな風に変身するのか…楽しみで、楽しみで…待ちきれません(^^♪

****************************************

« お土産報告&手仕事再開!! | トップページ | 2枚できましたぁ~✰ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさんは”暑さにめげる”って言葉を知らないようだ!すごいよ~~!
あたしゃ、もう、めげまくりです~~。

さいちゃん~スゴイ~がんばってますね~ほんと3色の色合いとってもいいですね。アップしたらよくわかりましたよ。あと2種類の糸がどんな風になるのかと思うと今から楽しみです。私も待ちきれませ~ん。§^。^§

おおー、いい感じですね。チェックの布がこんなふうに、織りあがるんですね。 大好きな色合いです。 ほつれたところのフワッと感、触ってみたいよ~。 “加工” 何に? どうなるの?  楽しみにしてます!

裂き糸で作った糸玉、憧れだわ~。
織り上がりがどうなるのか解らない所が余計に創作意欲を駆り立てていますね。
私も楽しみにしています♪

こんにちは。
いい感じに織れていますね。
さわって感触を確かめてみたいです。

さて,この織り地がどんな風になるのかが,楽しみです。
頑張ってくださいね〜

こんばんは~。
あら、また!もう!
さすがですね~♪
自分で裂いて作った糸玉を使って、
織物を作り、そして作品を。
いいなぁ~♪
この後の織り布の変身を待ってます~♪

★☆★KLASSEさんへ★☆★
いやいやぁ~私…夏バテ真っ只中状態なんです(^_^;)
やっと生きてるって感じ(ちょっと言い過ぎ!?)なのに、好きなこととなると元気が出てきちゃうんです♡
KLASSEさんも気をつけてくださいね~!!

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
柄ものがどんな雰囲気になるのか…っていうのが、すっごく楽しみで…やみつきになりそうです!!
そのうち、まだ必要な物まで裂き布にしてしまいそうで怖い(^_^;)…ですぅ

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
そうなんです…私もこの色合い大好き♡
チェックの時よりも曖昧な色の混ざり具合で…
規則的でないところが面白いです!!
どんな風に加工するかを一応考えてますが、織機から外して織り地を見てから、本格的に考えます!!

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
そうなんです…一段一段…織っていくごとに色んな色合いが出てきて…ハマりまくってます!!
クロスステッチにも気持ちが揺らぎそうですし、まだまだ他にもやりたいことがありますが、一応今はコレに夢中です♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
肌触りがホントにいい感じなんですよぉ~!!
触らせてあげたい♡
だいたいの予定は立ててますが、織機から外してみて雰囲気を見てから、本格的に考えたいと思ってます…何ができるのかお楽しみに~♡

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
そう…
『オリジナル』っていう言葉に敏感な私ですので、自分で織った物で何かを作るっていうことに充実感を感じてます♡
織物を最大限に生かせるように、アイディアをしぼり出したいと思います!!
腐りかけている脳で…(^_^;)

****************************************

さいちゃんこんにちは
裂き織り絶好調のようですね!
我が家にも子どもが小さかった頃の木綿の洋服がたくさんあるので裂き織りで何か作れたらいいなーと思います。
布地を作るところからはじめる「オリジナル作品」何か憧れてしまいます~♪

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよね~
何でも置いておくタイプの我が家にも、着れなくなった木綿の洋服が結構あるんです…
そして、浴衣とか…
でも、思い入れがあったりして、どうしようかなぁ~って悩んでます。
布地を織るところから手がけるって、ちょっといい
…って思うでしょ(^^♪

****************************************

こんばんは。
裂き布おもしろいですね。
大事なものを違う形にして使えるし、なんか地球にやさしいことしてる!って感じです。
ブルーがとてもきれい!
最初から自分で作る作品っていいですね。

うわぁ~、素敵に織れてますね。
洋服や着物を裂く時って、ちょっと悩んでしまうんですよね。
でも再び布が生き返ると、良かったな~ってホットしますね。
どんな作品が出来上がるか楽しみですね。

布を裂いて他のものに変身させちゃうなんてすごいです!!
織物って時間がかかりそうだし、根気がいりそうですね。
写真をみてすごいなぁ~とただただ感心するばかりです!!

こんにちは~(^^)
次のができてたんですね。がんばるなぁ。私もぼちぼち手仕事はじめようっと

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
こんにちは~♪
裂いた布を織るのって、どんな雰囲気になるのかが楽しみで…結構ハマっちゃってます♡
織りあがった物を色んな形にして、別の形で利用していくっていう醍醐味もあったりして…
夢中状態です(*^^)v

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
結構いい具合に色が出てるかな~って、満足してます。
そうなんです…思い入れのあるものとかあって、躊躇したりして…
でも、別の形で再生して使うっていうのは、とっても意味のあることだと私も思います。

****************************************

★☆★sunurinさんへ★☆★
裂いて織ることで、全く違った印象の布になってくるのが、面白くて楽しくて…ハマりまくってます♡
根気というよりも、時間のたつのが早くて早くて…
肌触りもとってもいいんですよ~♡

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♪
ハマりまくって突っ走ってやってます!!
暑くて大変ですけど、みみけんさんも頑張ってくださいね~(*^^)v

****************************************

こんにちは~

脱帽!!
すごいですねー

不器用な私にはまねできません><
うらやましいです

★☆★ゆうさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいやぁ~
ホントに自己満足だけでやってるんです…
あとは…時間のゆとりをもらってる主人に感謝!!
…だけなのです♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産報告&手仕事再開!! | トップページ | 2枚できましたぁ~✰ »