« お得意の気分転換 | トップページ | 夏休みのシメに… »

2006年8月28日 (月)

気分転換の効果は…!?

ちょっとした気分転換でどうにでも変化してしまう、

とっても柔軟な私…

…っていうか、主体性のない脳天気な私…なので、

やり直しのモヤモヤからは、すぐに解放されて、ポーチを完成させた後はノリノリで!!…ってヤル気満々な土日だったのに、そういう時に限って急な外出…

Teori828_2満足に手作り生活はできませんでしたが、ヤル気を持続させるためにちょっとの時間でも織機に向かっておりましたぁ~!!

やっとココまで取り戻しましたよぉ!!…25cm!!

汗を拭きつつ…コロコロクリーナーで綿埃を掃除しつつ…

頑張って織ってますぅ~♡

****************************************

« お得意の気分転換 | トップページ | 夏休みのシメに… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

何だか、色の感じが変わりましたね。デザインや色合わせを勉強なさった事あるのですか、

見せていただくたびに、勉強になります、これからも、色々教えて下さいね。


私のブログに何時も、コメント有難う御座います。

こんにちは。

やり直して大正解ですね!☆いい感じじゃあないですか。とっても色合いがステキ!やっぱり、さいちゃんさんのセンスは抜群ですね。勉強になります。☆
 
忙しい中でもちゃんと此処まで~この調子でがんばってくださいね。作品楽しみにしていま~す。☆§^。^§

こんにちは。
あ、なんだか秋を感じますね♪
素敵な味わい、ワインレッドのような
色合いがしっとり感を出してくれていますね。
どんな作品に?

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
縦糸はそのままなのですが、思うところあって横糸を少し変えました…
デザインや色あわせは、直感でやってます…
いえいえ~、コチラこそ色々勉強させていただいてます!!
お互いに、日々努力&前進あるのみですね~♡

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント、やり直して身も心もスッキリしましたぁ~!!
センスがいいかどうかはわかりませんが、思いつきでやってます…っていうか、計画性はゼロに等しいです(^_^;)
何となく、忙しい時こそウズウズしてくるんですよね~逆に、暇があるときには手が進まなかったり…
天邪鬼なんでしょうか!?(笑)

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
見た目が秋らしいでしょ…
でも、当の本人は汗まみれで織ってます(^_^;)
だいたい、何に加工するかは決めているのですが、織機から外してみるまではわかりません。
まだ、初心者なもんで…外して織り地の雰囲気を確かめるまでは何とも言えないんです…
その時まで、お楽しみにぃ~♡

****************************************

なんか、いろんな色が混ざっていい感じですね♪
アップ画像の次は全体画像が見たくなる!
今日は少し過ごしやすいです。
こんな日が続くといいんですけど!
まだ9月は暑いですよね…
がんばりましょう~^^

こんにちは~♪
わーなんだが、秋色でいい感じです~ 色の組み合わせと分量にセンスが光ってますね! 楽しみだな~ 先日、手織りの本を立ち読みしたら、縦糸張りって、ほんとに大変なんですね。 私にはとてもできません。

秋らしい色ですね。
どんな織り地が出来上がるのでしょう?!楽しみです。
今日もこちらは過ごしやすい気温でした。
(明日からはまた暑いらしいけど...)
さいちゃんさんのお宅の方は,暑い一日だったのでしょうか?
お互い頑張りましょうね♪

秋らしく、素敵な配色ですね。
何が出来上がるのか、楽しみにしていますね。

すごく素敵!
縦糸を張る時に何色も使って、更に横糸で織っていくときにも色を変えているのですね!
少しずつ複雑になってきて、「織り」を自分のものにされてきているのがわかりますね~♪


織物をするには、コロコロクローナーが必要とは!
なるほどなるほど。
だんだん秋の声が聞こえてきて、こんな織物がぴったりのシーズンですね。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ありがとうございます♡
完成写真は、もう少々お待ちくださいね~!!
少しずつは過ごしやすくなってきてるんだと思うんですけど、気がつきません(^_^;)
夏バテ状態から抜け出せるのは、まだまだ先のようですぅ~
でも、お互いに頑張りましょうねぇ~

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
秋の感じがしていいでしょ♡
…でも、当の本人は汗まみれで…(^_^;)
縦糸張り…大変だっていうことわかっていただけましたかぁ~
長いもの…幅の広いもの…になるほど大変です…
でも、ウキウキワクワクの気持ちの方が勝っているので、平気なんですよね~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
秋らしい色になってるでしょ~
…でも、私…汗だくでやってます(^_^;)
出来上がるの、楽しみにしていてくださいね~♡
たぶん、あわてん坊さんちの方が過ごしやすくなるのが早いよね~
羨ましいなぁ~
秋を感じることがあったら、また教えてくださいよぉ!!
お互いに、秋に向かって頑張ろう\(^o^)/

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
ありがとうございます!!
まだまだ、手さぐり状態で織ってますが…また、わからないことがあったら教えてくださいね~!!
完成したら、また覗いてみてやってください♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
縦糸と横糸の使い方で、色んな模様が出てくるんです…
一応、だいたいの所は想像できるんですけど、色んなハプニングがあったりして楽しいんです♡
どんどんハマっちゃってます…
でも、秋冬にかけて、お休みしてるパッチワーク&キルトにも気持ちが移っちゃいそうで、あれもコレもで忙しくなりそうです(*^^)v

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
そうなんです…
編物をしてるときも、綿埃みたいなのが増えるでしょっ!!あんな感じで、織機の下に毛のクズみたいなのがたまってくるので、コロコロしてます…
もしかしたら、初心者の私だけ…かもしれませんけどね~ははっ
織物がピッタリになる上に、今お休みしているパッチワーク&キルトも復活しそうなので、忙しくなりそうです♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お得意の気分転換 | トップページ | 夏休みのシメに… »