« スイカ収穫~♬ | トップページ | 暑さで進まず…(>_<) »

2006年8月 1日 (火)

続・お土産制作

先日の母へのお土産制作に続いて、

今度は実家のご近所さんへのお土産制作です♡

『いつも母がお世話になってますぅ~!!』

…の気持ちを込めて(^^♪

縦糸を長めに張って…

まずは↓チェックを…      そして↓ストライプを… Teorimono8011_1Teorimono8012



そして、同時進行で久々のかぎ針編みで…

実家のお隣のお子ちゃまへ…お土産制作♡

期限付きの課題は久しぶり…

時々は、こういうのも心地いい~(*^_^*)

****************************************

« スイカ収穫~♬ | トップページ | 暑さで進まず…(>_<) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃん、凄すぎますぅ~~。
ご実家のご近所さんにもおみやげ?私がご近所だったら た~~っくさん、お母様のお世話をしちゃうわ!!
完成したら、画像を見せてね♪

おはよう御座います

次から次に、色々出来上がっていきますね。凄すぎです、

スイカ、立派な物が出来たんですね。何をやっても、そつが無く、尊敬です。

家事と、自分の趣味の両立のコツなど、伝授ください。

実家には遊びにいくもんだと思ってるので、おみやげにまで気がまわりません~。
ご近所さんとも仲良しなんですね。
手づくりのお土産、きっと喜ばれると思います!
がんばってください~。

わぁ。また感じが違ってステキです~!
ご近所さんにもお土産だなんて、きっとお母様も鼻が高いでしょうね。
さいちゃんさん、手作り雑貨のお店をされたらいいのにぃ。

こんにちは~
ご近所への気配り、さすがですね~ 私は実家のお隣のおば様から逆にお土産もらって来ちゃうようなヤツなので、反省しきり・・ 茶色もいいですね~何が出来るんでしょう?

すみません~追伸です。
私のブログで、さいちゃんさんのワイヤーのリサイクル・トレーを紹介させていただいています。事後報告になってしまってすみません。なにかありましたらご連絡ください。

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに、ご近所さんたちがいい方ばかりで…とってもお世話になってるんです♡
私も、里帰りの時は、井戸端会議に参加するのが楽しみで!!楽しみで!!…
出来上がったらアップしますので、時々覗いてみてくださいね~!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
スイカ…なんとかココまで大きくなりましたが、まだ食べてません…
食後報告をお楽しみに~♡
家事と趣味との両立のコツは、『妥協』が必要だということだと思います…
どちらも完璧に出来る方もいらっしゃると思いますが、私の場合は絶対に無理なので…

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
私の場合は、食事の支度も自分でするし…普段母には無理なことを片付けて帰らないといけないので、結構多忙なんです…もしかしたら、普段よりもよく働いているかもしれません(^_^;)
ご近所のおばちゃまたちと仲良しなんです…年齢もバラバラなんですけどね~
そのおかげで、私も普段安心していられます!!

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ちょっとイメージが違った物になってるでしょ!!
秋に向けていいかなぁ~なんて…
母は、高くも低くもない普通の鼻です…私は低いペチャっとした鼻ですけど…
…って、そういう意味じゃないですね…ははっ
お金を出して買っていただけるようなものは、作れません…(^_^;)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや、ご近所のおばちゃまたちに、ホントにお世話になってるんです…
側にいられれば一番いいんですけどね~
茶色、秋色でいいでしょ~!!
こんな感じの色なら、あまり好き嫌いはないかなぁ~って思って…
いえいえ…不都合など何もありません…
それより、広告料をお支払いしないといけませんなぁ~(笑)

****************************************

すごいですね~。
いろんな物を同時進行で・・・
素敵なチェックとストライプですね。
この色具合がいいです~~
仕上がり楽しみにしています。

とってもステキですね~!!
ご近所さんがうらやましいです(^^+)
かぎ針の作品も楽しみにしていま~す♪


ほんとご近所さんになりたいです〜
この色目といい
チェックといい
ストライプといい
とても好きな感じです〜
いったい何ができるのでしょうか〜??
楽しみです♪

実家のご近所さんにもお土産だなんて!
是非、私も実家のご近所さんになりたいわ~。

私も頂き物のお持ち帰り用に、予備の袋を持参しようなんて算段はやめますです。(笑)
「いつもお世話になってますぅ」の心、見習いますぅ♪

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんにちは~♪
こんな色合い…お好みですかぁ~!?
秋から冬にかけてピッタリだし、好き嫌いのなさそうな無難な組み合わせかなぁ~と思って…
kosumosuさんの腕とセンスには到底かないませんが、これから進歩していきたいと思って頑張ってます!!
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします♡

****************************************

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
ご近所さんに喜んでいただけるかなぁ~ってワクワクしつつ頑張ってます♡
久しぶりにかぎ針を持ったら、コレがまた新鮮でぇ~♡
頑張ります(*^^)v

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
お引っ越しの件、気持ちは落ち着きましたかぁ~!?
ブログ対話で元気出してね~♡
こんな感じ、お好きですかぁ~!?
たいしたものは出来ませんが、お楽しみに♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
仲良くしていただいてるご近所さんがいて、幸せな母娘です!!
実家付近に越してきますかぁ~!?…(笑)

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
ほほぅ…取らぬ狸の皮算用…ですか~
でも、袋を持参するのはいいんじゃないですかぁ~
もしかしたら…ってこともあるし(笑)
久しぶりに実家に帰ると『いつもお世話になってますぅ!!』っていうのが、ご近所さんへの第一声ですよね~

****************************************

さいちゃんこんにちは
何やらいそがしそうにしてますね~~♪
チェックとストライプ
それぞれ何になるんでしょう。完成してのお楽しみですね。
お隣のお子さん用のお土産まで用意するなんてさすが気配り上手のさいちゃんらしいですね♡

ご近所さんとも仲良しだなんて,いいですね。
私は実家のお隣のおばさんとは,何回かお話をした事があるんですけど,あとはお辞儀をするくらいです。
遠く離れて住んでると,やっぱり気になりますよね〜
こんな風に,おつきあいをしておけば,安心していられそう。

どんな作品が完成するのか楽しみです。

さいちゃんさんのサイトに伺う度に、美しい作品が増えているので驚いています。
小さい頃に読んでもらった「鶴の恩返し」を思い出しました。

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
帰省に向けて忙しくやってます!!
大した物にはなりませんが、お楽しみに~♡
お隣のお孫ちゃんなんですけどね~
うち、男の子しかいないでしょ!!女の子が可愛くて可愛くて♡
喜んでくれてる顔を想像してワクワクしてます(*^^)v

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ご近所さんたちは、ほとんどがずっと昔からそこに住んでる人たちなんで、お互いに何でも知ってる仲なのです…ふふっ
私の場合、あわてん坊さんほどは離れてないんですけどね~でも、『電話に出ないけどどこに行ったんだろう…』って時でも、ご近所さんに電話したらすぐにわかる!!…って感じで、ホント助かってます♡
大した物はできませんが、お楽しみに~!!

****************************************

★☆★bukuさんへ★☆★
こんにちは~♪
美しいなんてとんでもない…
どちらかといえば、bukuさんの生み出すアイテムの方が、ずっと美しいと思いますけどぉ~♡
鶴みたいにスラッとしてませんが、コットンコットン夜な夜な織ってます…(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ収穫~♬ | トップページ | 暑さで進まず…(>_<) »