« お蔵入りの布…予期せぬ出番 | トップページ | フォトホルダーに変身~ »

2006年8月10日 (木)

生まれ変わりましたぁ~!!

昨日のお蔵入りの布が…

こんな風に生まれ変わりましたぁ~!!Sakiori810 Sakiorikakudai810

ポップアップで大きくしてみて!!

ダメ出し覚悟の接写です(^_^;)

二色を交互に…

布を裂いた後に、意識的にほつれがよく出るようにして…

モコモコ感を出してみましたぁ~

微妙な色の変化を味わうために、

次は、柄物を使ってみたいなぁ~って思ってます♡

…それより、なにより…コレをどう仕立てるか…

そのことで頭がいっぱいです!!

何かいいアイディアがあったら、教えてくださいね~(*^^)v

****************************************

« お蔵入りの布…予期せぬ出番 | トップページ | フォトホルダーに変身~ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。もう『裂き織り』出来たんですねはや~いです。とってもいい色合いになりましたね。
大きさはどのくらい?ですか。何がいいかな?
存在感いっぱいの作品ですね。お気にいりを入れるケースとか、バッグとか、ありきたりですね。(笑)
どんなのに仕上がるか楽しみにしています。§^。^§

暑いですね~~♪さいちゃん
裂き布もう、もう出来上がっていたの(驚)
とってもいい色に仕上がりましたね。
それに肌触りもよさそう~~^^
何になるか楽しみにしています(*^o^*)/~

すごいですね~、もう織り上がったんですね。
裂ける布=織り易い、かもしれませんね。
と~ても素敵です~。
どの位の大きさになったのかな?
ポーチなんかも可愛いかな?

柄物を使うと、織ってみないとどんな風に出来上がるかわからないし、また違う面白さがあっていいですよ。

こんにちは~。
ええっ、もう出来たの?
相変わらず手早いですね~!
そして素敵な色合い・・・このあと、何に
なるのかな?
ミニバッグとか、携帯ケースとか???かな~。
(ちょっとありきたり過ぎよね~)
何かのケースかな?

こんにちは。
いい感じに織れてますね〜
布は同じくらいの幅で裂いたのかしら?
今まで織っていたものと比べて,どうでしたか?
難しかった?それとも簡単に織れましたか?
この織り地が,どんな作品に変身するか楽しみです。

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♪
コレは、まぁいわば試作品なので、小さく織ってます。幅が11cmしかありません。
長さが60cmです。
なので、ちっちゃい物しかできません…
今、考案中です♡
何ができるかお楽しみに~!!

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
ホントに暑いですね~!!
主人が帰ってきてクーラーをつけた時間が手作りの勝負です…
そう…布なので、ゴツゴツと仕上がるかと思いきや、フワフワして手触りがいいんです♡
触らせてあげたい~(^^♪
何ができるのか…お楽しみに~♡

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんにちは~♪
やっぱり、糸を織るよりもかさがある分早いですね~
大きさは幅11cm長さ60cmです。
でしょ!!でしょ!!
いい感じに色が出る柄物って、どんなのを選んだらいいんでしょうか!?
やっぱり、織ってみないとわからないんでしょうかねぇ~…色々試してみたいです♡

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
細い糸よりもかさがあるので、織り上がりが早かったです…サイズも小さいですしね~
そして、何になるのか…
さっきちょっとひらめいたことがあるので、やってみます…
お楽しみに~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとう♡
そうです…定規を当てて測った訳じゃありませんが、だいたい揃うように裂きました。
今までの物よりも、かさがある分早く織れました。
布を裂くのに時間がかかったくらいで、そんなに難しくありませんでしたよぉ!!
何ができるかお楽しみに~♡

****************************************

こんにちわ

やる事が、早いですね、ビックリ、其方は、涼しいのですか、まさかね、日本中涼しい所なんか無い物ね、それにしても、仕事が速い。

色も素敵に織り上がりましたね。完全に、織姫様になったね、これが何になるか楽しみにしています。

素敵に出来上がりましたね。触ってみたいです~♪
二色を交互に織ったということですが、これくらい太い糸を何段か休ませる時は、端っこに残ってしまうのでしょうか?

こんにちは(^0^)
良い感じですねぇ~。色綺麗!
フエルトも作れる毛糸でベストを編んだことを思い出しました。(ちょうど、こんな風合いだったんです)
なんになるんだろう???ちっちゃい小物かな?

うわっ、この色合いツボです!!
綺麗だわぁ~~。織りって奥が深いねぇ~。在庫も使えるし(笑)
明日あたり、何か出来上っているのでは!
たのしみだわぁ~~

わぁ~ぃ!!
もうできあがったんですねー^^
すご~ぃ

でこれはどんなものになるのかな?
わくわくしちゃう

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
涼しいなんてとんでもない!!
水分とって汗かいて…を繰り返す毎日です…
暑い中でも、家事は『まぁいいか…』と思えても手作りをやめることはできそうにありません…
出来上がりをアップしましたので見てくださいね~

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
出来上がりましたぁ~
そうです…二色を交互に織りましたぁ~
我流なのでよくわかりませんが、長く休ませる時には、切って少しだけ折り返したりあとで挟んだりとかしてます…少しの段で目立たないようだったら、絡めて休めてます…
私は…ですけどね~本来のやり方はわかりません…

****************************************

★☆★みみけんさんへ★☆★
色も気に入ってますし、肌触りもとってもいいんですよぉ!!フェルトには負けますけど…
完成品をアップしましたので、覗いてみてくださいね~♡

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
この色、いいでしょっ!!
ピンクだけだったら使えそうにないなぁ~っていう色だったんですけどね~
大好きな色に生まれ変わっちゃいましたぁ~!!
完成品をアップしたので、覗いてみてくださいね~♡

****************************************

★☆★ゆうさんへ★☆★
出来上がりましたぁ~
さらに、今日加工した写真をアップしてますので、覗いてみてくださいね~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お蔵入りの布…予期せぬ出番 | トップページ | フォトホルダーに変身~ »