« 続・お土産制作 | トップページ | お土産♥その1 »

2006年8月 3日 (木)

暑さで進まず…(>_<)

お土産作りに手織物とかぎ針編みを…って欲張ってやっているのですが、暑くて…暑くて…扇風機に抱きつく勢いで…全く進みません…(>_<)

手織りは前回紹介したところから10cmほど進んだだけ…

かぎ針は、例によって納得できずにやり直し2回…

今、この状態↓Knitting803



まっ、帰省までは楽勝でしょっ!!

…って脳天気な私は根拠のない自信に溢れていて…

お子ちゃまのお土産は、間に合わなかったらアレにしようか…

…って、逃げ道を作る始末…

アレって、ちょっと前に作ったポーチです…

ホントは、アレと同じ糸で編みたかったんだけど、残り少なくて…

今はただ、あのポーチの出番のないことを祈りつつ、お土産制作に励みます!!

****************************************

« 続・お土産制作 | トップページ | お土産♥その1 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

今度の淡い色合いの糸は何になるんでしょう?
納得がいかないのは糸の太さとか?それとも模様編みの具合とかですか?
やり直しの嫌いな私は、最終的に「これこれ、これが作りたかったのよ!」と出来上がりから逆に納得させることが多いです(苦笑)
性格の違いですね~^^

暑い中,頑張ってますね〜
こちらも今日から暑い日が続くそうなので,私も扇風機に抱きつきたくなるかも...
水分補給,忘れずにね。
どんな作品が完成するのかな?楽しみです。

おはよう御座います

頑張ってらっしゃいますね、私も見習わなくてわ
私も、なかなか進みません、気分転換に、あれやこれやとやってわ見るのですが、悪あがきのようです。

さいちゃんさんのことだから、何だかんだ言っても、ちゃんと間に合わせるんですよね。尊敬してます。

力を頂いたので、私も頑張ります。

がんばってますね~。
暑いとなかなか進まないんですよね。
でも、いつまでに仕上げなければ~と思うと頑張れるかな?

私も機にかかったままの物があるので、頑張らなくては・・・・

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
納得がいかないのは、模様編みと糸の雰囲気が合わないとか…そういうことです。
私も、ほどくまで少々悩みますが、そういう時は必ずほどいた方がスッキリします♡
大雑把で脳天気なわりに、ちっちゃいところにこだわったりする変な性格です(^_^;)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント…水分補給は必須ですよね~
でも、水分だけじゃダメみたいよぉ!!このあいだ、テレビで言ってた…
まぁ、お互い…息抜きしながら頑張ろう♡

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
間に合うのかどうか…
それは、これからの体調にかかっています!!
私…毎年夏バテに悩まされるので…
今年ももう片足突っ込んでる感じで、既に2kg減りました…
コレが秋に戻らなければ◎なんですけどね~(笑)

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント、暑いとボーっとしちゃって…
『暑い!!暑い!!』…って、言っても涼しくならないのに、つい言っちゃって…
まっ、頑張ります♡
kosumosuさんのも楽しみです(*^^)v

****************************************

こんにちは~。
暑い中、頑張ってますね!
ちゃーんと帰省のときには、手作りの
お土産なんて、なんて心やさしいのでしょうね、
さいちゃんさんは。
あまり張り切りすぎずに、頑張ってね~。
(・・・・って、変な表現で (^_^; )
でも、何になるのかなー、楽しみ!

こんばんは~
暑いものね~私も思考回路がブチっと音をたてて、停止してます。だいぶ前から、小型のMy扇風機を机の上に置いて、暮らしています。
夏バテ大丈夫? 進まないときは、思いっきりうだうだしてから、仕切り直しはどうでしょう? うだうだしっぱなしの私ですが・・・

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
いやいやぁ~、私がすごいんじゃなくて…
ホントにお世話になってるんですよぉ!!
この暑さは、張り切ろうと思ってもなかなか…
主人が帰ってきて、クーラーをつけてからが勝負ですが、今度は眠気が襲ってきます(^_^;)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんばんは~♪
私の場合、思考回路が最初から誤作動起こしてるのかもしれません…(笑)
扇風機…私も、ちっちゃいクリップ型のが、キッチンにほしいなぁ~って思ってます…夕餉の支度が汗だくで…(^_^;)
夏バテは、毎年…涼しくなるまで治らないんですぅ…お酢飲料とか梅酒とかを飲んで頑張っています♡

****************************************

おはようございます。
そうですよね、納得がいかないと後で「これが気に入らないのよぉ~」といつまでもそこの部分が気になって・・自分以外は気が付かないんだけど。
納得がいくと 手もスイスイ動きます。さいちゃんも同じかなぁ~~。
そうそう、例のスモッキングのポーチ、私のBBS(http://www.style-21.jp/bbs/shimago/index.html)に画像を貼り付けてありますので 良かったらご覧ください。

おはようございまーす。
毎日毎日ほんとにあぢぃですね・・
きょうも朝から30度をこえましたよ><

お土産のためにいろんなものをつくるなんて
すーっごぃ!!
わらしにはまねできませんよー

そういやおこたちが小さいころはサンドレスやセーターなどつくったもんったなぁ~なんだか懐かしいや^^;

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…もっとこだわらなきゃいけないことはたくさんあっても、『ま、いっか…』で済ませる私なのに…こういうところでは意地になっちゃうのぉ…
そう!!納得がいくと、気持ちよく最後まで取り組めるんですよね~
yuminさんと同じです♡

スモッキングのポーチ、拝見します!!
知らせてくださって…ありがとうございます(^^♪

****************************************

★☆★ゆうさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに…毎日毎日、暑いですね~!!
梅雨明けが待ち遠しかったのに…こう暑い日が続くとイヤになります(>_<)
私も、息子が小さいころは色々作りましたぁ~
ホントに懐かしいです…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・お土産制作 | トップページ | お土産♥その1 »