« 結果発表~っ!! | トップページ | お蔵入りの布…予期せぬ出番 »

2006年8月 8日 (火)

お土産♥その2、その3

何もしなくても、汗が流れてくるような…

そんな毎日…皆さん体調崩していませんかぁ~!?

こんな時には涼しい話題…といきたいところではありますが…

昨日、予告しましたお土産報告を!!

お土産その2は、その1の手織りの敷物と同じ縦糸で織ったストライプの織り地を使って、ポーチを…Teoripouch807

どんな形にしようか…と、色々迷った挙句…

自分的にやっぱり巾着が一番使い勝手がいいんじゃないか…っていう無難なところにおさまりました。

そして、お土産その3は、そう!…お子ちゃまへのお土産です♡Flowerpouch8071 Flowerpouch8072

ホントはピンクで編みたかったけど、残り少なかったので

ワンポイントにお花として使いました!!

ちっちゃな巾着なので、模様編みを複雑な物にしましたぁ~

…っていうか、複雑なのは見た目だけなんですけどね~

****************************************

« 結果発表~っ!! | トップページ | お蔵入りの布…予期せぬ出番 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
うわっ!すごい!
素敵!&かわいい~~♪
もう、こんなセリフしか出てきませーん!
いいな、こんなプレゼント。
もらった方の笑顔が見えるよう!!

おはようございます。
楽しみにしてました~
うわぁ~、どちらもとっても素敵です。
ストライプの巾着はとっても使い心地が良さそうだし、淡い水色の巾着もワンポイントのお花が活きていてとっても可愛いです~。

いいな~~~。
こんな素敵なお土産もらえたら嬉しいですね。

お子ちゃまの巾着、中に小さなお菓子でも入れてあげたら最高ですね~♪
手織りのポーチのほうは、和服にも似合いそうな雰囲気がしています。

うわぁ~~、両方とも欲しい!!
大人っぽい物とお子ちゃま向け どっちも使いやすそうだわ!
複雑な編み目・・・カギ編みって可愛いよねぇ~。←私は上達しないのですが。

おはようございます。また来ちゃいました。わ~とってもおしゃれなお土産になりますね。私もほしい~です。巾着袋は使い勝手いいですし、カギばり編みの巾着もかわいいですね。手織りのタペストリーの色使いも大好きです。こんな素晴らしいプレゼント、うらやましいな~
とってもキレイに出来上がって良かったですね。

素敵なお土産ですね。絶対喜んでもらえますね。
小さいお子様用のは大人がもらっても嬉しいかも。
私なら何入れようかな?
大阪のおばちゃまならやっぱり「あめちゃん」かしら?

こんにちは!
私もね。楽しみにしてたの!
すご〜い♪どちらも素敵です!

ストライプのポーチ,私も和服にも似合うなぁって思いました。
それからお子様用のきんちゃく,ピンクのお花がかわいいですね!
絶対喜んでもらえますよ!
さて,今度は何を作る予定なのかしら?
暑い日が続いてるけど,お体には気をつけてくださいね。

こんにちわ

次から次へと、出来てきてますね。わたしには、関係ないんだけど、とっても、楽しみにしてます。プレゼントされる人は、きっと大喜びですよね

さいちゃんこんにちは
楽しみにしていたお土産その2とその3、
使いやすそうなポーチと巾着ですね。
ストライプのポーチは柔らかな色合いで私も和の雰囲気かな~と思いました。
かぎばり編みの巾着はピンクのお花がとっても可愛いです!!どちらもきっと大喜びされると思います~♪

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♬
なんだか、いつも単純で…
でも、ついつい私の好きな巾着になってしまうんです…
喜んでもらえるといいなぁ~って、今はそれが心配です!!

****************************************

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんにちは~♬
ありがとうございます♡
kosumosuさんみたいに、複雑な物がまだできませんが、手織りは奥が深いってことに驚いてます。
お土産…喜んでもらえるかなぁ~って心配してます!!

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♬
そうですね~何か入れてあげるといいですね~
手織りの方は、プレゼントしようとしているおばちゃまの好みに、ピッタリだと満足してます♡
そう…洋というより和ですよね~

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♬
かぎ針の模様編みって…ステキですよね~
糸がブルーになっちゃったので、模様編みで女の子らしい雰囲気を出そうとしたんです…
喜んでもらえるでしょうかぁ~!?

****************************************

★☆★s-makoさんへ★☆★
こんにちは~♬
いらっしゃいませ~♡
そうなんです…私も巾着大好きなんですよぉ!!
とりあえずは、ご近所さん好みに出来上がったと満足してるんですけどね~
さて、喜んでもらえるのかどうか…

****************************************

★☆★チョコぱんださんへ★☆★
こんにちは~♬
ありがとうございます♡
喜んでもらえますかね~!?
ちょっと心配です…
そうそう!!大阪なら『あめちゃん』でしょうね~(笑)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♬
ありがとうございます♡
ストライプの方は、何となく『和』ですよね~
コレがピッタリのおばちゃまがいるんです…
どちらかといえば、お子ちゃまが気に入ってくれるかが心配です…
子供は正直だから、お世辞…とか言わないでしょ!!
どんな反応なのかが気がかりです…
お互い、あまり無理しないようにがんばろっ!!(*^^)v

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♬
ありがとうございます♡
完成してホッとしたと同時に、今度は喜んでもらえるかどうかの心配が…
気に入ってもらえますように♡

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♬
ありがとうございます♡
ストライプの方は『和』ですよね~
風合いも秋冬バージョン…って感じなんです。
ブルーの巾着は、お花をつけて女の子らしくしてみましたが…
喜んでもらえるのかどうか…それが心配です!!

****************************************

こんにちは~(^0^)
きんちゃくか~わいい。
もらえる人いいですねぇ。
きっと、よろこんでくれますよ~♪。

どっちもステキだな~
わたしだったら、、、両方欲しいかも!
まだまだお花のかわいいのも捨てきれないのです。
模様編みは、編み図とにらめっこしてるうちに
編めるので、いいですよね。
夕べ細編みだけのを編んでいたらどこやってるんだか
わからなくなって困りました~(>_<)

★☆★みみけんさんへ★☆★
こんにちは~♬
ありがとうございます♡
巾着って、使い勝手がよくて好きなんです…
喜んでもらえるかどうか…そこが問題です…

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♬
お花…可愛いでしょっ♡
そうそう、こういう感じの模様編みは、下の段からの流れがあるから、一模様編むと迷うことなく編めるよね~
細編みなんか、一見わかりにくいですよね~
…ところで、何編んでるんですかぁ~!?
また、楽しみだなぁ~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果発表~っ!! | トップページ | お蔵入りの布…予期せぬ出番 »