« 完成!!…だけど… | トップページ | お揃いグッズの完成です♡ »

2006年7月19日 (水)

リベンジ(*^^)v

リベンジマフラーの完成です(*^^)v

結果的に座卓敷きになってしまった第一作を顧みて…

ちょっと紺色の縦糸が効きすぎてたんじゃないかなぁ~

…っていう思いがあって…

Teorimuffler_1 濃いベージュとグリーン系の二色使いでシンプルにしてみました。

そして、柔らか~く仕上がるように、目を粗く…

まぁ、この時期『マフラー』って言われてもピンと来ませんよね~

バックに写っている竹ラグが…なんともミスマッチで…(^_^;)

昨夜は、落ち着く暇もなく…割と手のかかる縦糸張りをコツコツと終えて…

さて、家事を終えたら…次はお揃いのランチョンマットです!!

私の手織り熱は、まだまだ冷める気配はありません!!

ところで…かぎ針熱はどうなった!?

カーディガンも…後身頃完成間近で停止状態です(^_^;)

どうなることやら…

****************************************

« 完成!!…だけど… | トップページ | お揃いグッズの完成です♡ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、もう完成したの? すごいです! さいちゃんさん、ターボ搭載してたのね~(笑) 毎度のことながら、とっても綺麗なできあがりですね。うーん、さわってみたーい!ご主人、寒くなるのが待ちきれないんじゃないかしら?
なるほど、織機て、織り始めるまでの、縦糸のセットが大変なんですね~。

あっという間に完成。おめでとう♪
んんん~、奥が深そうだわ、入り込んだらおぼれそう(笑)
私も誘惑されて さっそくネットでいろいろ探してみました。簡単そうに出来るのは やっぱりお値段がねぇ~。といいながら、日々探し回っているのでしたぁ~~(^凹^)ガハハ

こんにちは〜♪
えええっー!もう完成したの?すごい!
おめでとう。
しかし綺麗な仕上がりですね〜
私もさわってみた〜い(^0^)/
コツつかめましたか?

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
完成しましたぁ~!!
今度は、考えてたとおりにやわらかく仕上げることができましたぁ~
そうなんです…長いものを作るほど下準備がかかります。
でも、そこを丁寧にしないとキレイに織れないんですよね~張り具合を均一にしないといけないので…

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
無事に完成しましたぁ~♡
たぶんyuminさんも溺れてしまうと思いますよぉ~!!
探してるんですかぁ~!?
私のは、○マナカのオリヴィエってやつです…60cm幅まで織れますよぉ!!

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
完成しましたぁ~
ありがとうございま~っす!!
まっ、二作目としてはまずまずの出来じゃないかなぁ~なんて自己満足に浸ってますぅ(^_^;)
だんだんコツもつかめてきましたよぉ!!
お互いに、暑い中…水分とって突っ走ろうね~♡

****************************************

こんにちわ
大雨ですが、其方には、被害は有りませんか。

もう出来上がりなんですか、びっくりです。
いつもながらに、凄いパワーです、恐れ入りました。
とっても素敵よ

完成おめでとうございます♪
冬までしまっておくのはもったいないよう。
60cm幅まで織れると、何でも出来そうですね。
う~ん、私も織機検索してしまいました。(笑)

はやーい!!やり始めるととまらないのは
わたしも一緒だけど、それにしても速いです!
しかも、綺麗だし!!
さいちゃんさんのことだから、次は
もっと複雑な模様が浮き出てくるのでは?
なーんて期待してますよ♪

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに、色んなところで被害が出ているようですね~
うちの辺りは、大丈夫です!!
はい、出来上がりました♡
少しの時間をコツコツと利用してやってますよぉ~
でも、こんなに暑い時期に『マフラー』っつったって、ピンと来ませんよね~(^_^;)

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます!!完成しましたぁ~♡
冬までに作ったこと自体忘れてしまいそうです(^_^;)
60cmって、結構広い幅ですよね~
これから、どんな物を作っていこうか夢も膨らみます!!
検索すると、欲しくなって来ますよね~
便利な世の中になりましたね~

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント、やり始めると早く完成品を見たくなってきて、手が進むんですぅ~
ちょっと!!ちょっとちょっと!!(どこかで聞いたような…)
あんまり期待しないでくださいよぉ~!!
まぁ、心も身体も…おだてられたら木に登るタイプですけどね~(^_^;)
今は、せっせとお揃いのランチョンマットを作ってます♡
お楽しみに~(*^^)v

****************************************

おはようございます
アットいう間にできてしまいましたね~~~。
さいちゃんの飲み込みのよさもあるでしょうが
織り機って楽しそう~♪♪
これ一台があったら
完成度の高い色々なプレゼントができそうですね。
私も思わずネットで「織り機」の検索してしまいました!!
頭の中で織り機がグルグル回ってます。

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
できましたぁ~!!
私…『習うより慣れる』タイプですので…
楽しそうでしょっ!!
ホントに、楽しくて夢中になっちゃうんですよぉ!!
たんぽぽさんも検索してみたんですかぁ~!?
結構、皆さん興味がおありのようで…驚いています。
『物を見つけて買う』っていう作業が、ネットを利用するようになってから、楽になりましたよね~

****************************************

こんにちは~。
今回も素敵なのが出来ましたね~♪
それにしても手が早い!
いや、熱心!
やっぱり楽しいとどんどん進んで、あっと
いう間にできちゃうのね~。
次のランチョンマットが楽しみ!
今頃は・・・機織姫になってる?(^-^)

ええーっ!!もう出来ちゃったの??
ドンドコできちゃうね。
前回のも素敵だったけど、今回もいいマフラーだわ♪
冬が楽しみね、ダンナさま!

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ~
ちょっと熱中しちゃってるもんで…少しの暇があれば、織機に向かっている感じです…
ランチョンマット…出来上がったら、またアップしますので、時々覗いてみてくださいねぇ~!!

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんばんは~♪
出来ちゃいましたぁ~!!
デザインを決めたら、ひたすらコトコト織るだけですからね~
夢中になってやってます♡
このマフラーが役に立ってくれるのは…まだまだ、ずっと先のことですね~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成!!…だけど… | トップページ | お揃いグッズの完成です♡ »