« つまらない物ですが… | トップページ | お土産完成~!! »

2006年7月27日 (木)

ルーズなタイプに挑戦(*^^)v

一昨日始めた次回作…

大雑把なくせに、細かい部分に妙にこだわったりして…

気に入らなくて一度ほどいちゃったぁ~

…で、昨日午後から再開!!

今回は、しっかり固~くの今までとちょっと違うタイプで…

ルーズな織り地に仕上げようとしています…

↓こんな感じ…Teorimono727

近づいて見ると…

↓こんな感じ…

(ポップアップで更に拡大!!)Kakudai727

今までのタイプとは、全然違ってるでしょっ!!

柔らか~く作ってるつもりなんですが、織機から外す瞬間までドキドキ♡

イメージどおりに出来上がりますように!!(*^_^*)

さて…やっと、天気がよくなってきたのはいいけれど…

そろそろ、昼間…クーラーつけない部屋での手作業がキツくなってきましたぁ~

今朝…『早く帰ってきてね♡』って言うと…

『クーラーつけたいからだろっ!!』って言われました…

毎日言ってるのに…違いがわかるのぉ~!?(^_^;)

****************************************

« つまらない物ですが… | トップページ | お土産完成~!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「早く帰ってきてね♪」…最近言ったことがありませんでした~(≧v≦)
しかも、今うちのクーラー壊れていて、、、本格的に暑くなって使いたいときに壊れるんですよ。。。
今日これから修理に来てくれる予定~!!
早く来て~!

今度の織り地はホント違いますね。
やわらかーい、ガーゼみたいな雰囲気かな?
触ってみたい~♪

隙間をあけて織るのって難しそう。それなのにちゃんと目が揃っているわ!!
ワタクシも「早く帰ってきて」と言ったことが無いかも・・出張に行ってもいつ帰ってくるのか聞いても忘れるし・・・
帰ってこないのに布団を敷いて 「もしかして帰ってこないのか?」なんて事もしょっちゅう。しましまが大の字になって寝ていますが アハハ

こんにちわ

毎日暑いですね、此方は、まだ梅雨明けしません。
ご主人に、よまれましたね。
私は、できるだけ、クーラーをつけないで涼しくと考えています。

ヨーロッパの暑さに比べればなんて思いつつ43℃パリも40℃ですって

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですかぁ…言ってませんかぁ…
久しぶりに言ってあげてよぉ…♡
クーラー…そろそろ修理完了!!ですかぁ~!?
私も、主人が帰ってきてクーラーをつけるのを楽しみに、暑さに耐えて頑張ってますが…無しではさすがにキツイですよね~

織り地…ずいぶん違うでしょ~
ガーゼとまではいきませんが、今までのズッシリよりも、だいぶやわらかくなる…予定です(^_^;)

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♪
ちょっと、力加減が難しいですが、頑張ってやってます!!
yuminさん、言ったことないんですかぁ~!?
じゃあ、今さら言うと…変に勘ぐられそうで言えませんね~ま、それはそれでいいんじゃないですかぁ~!?
帰ってこないのに布団を敷いて…っていうのはウケますね~そこに大の字になっているしましまくんを想像してしまいました(笑)

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに、暑いですね~
ここのところ、首にタオル状態です(^_^;)
やっぱり、汗をかくのも大事ですからね~
私も、『暑い、暑い…』って言いつつ夏を実感しています♡

****************************************

こんばんは~
すごーい! この均等なゆるゆる感!!
バックが見えているではないですか! すご過ぎる! 何ができるの? 楽しみです~
うーむ、うちだと「早く帰って来てね」 といわれた主人は、背筋に寒気が走ってこの季節ちょうどいいかも・・です。

おはようございます。
あ、こんな色合い、好きかも♪
しかも、ゆるーい感じの。(^-^)

じんわり汗をかきつつ、頑張って織っているさいちゃんさんの姿が見えるようです。
そうそう、こうやって汗をかくほうが人間的には
健康だそうですよ~。
・・・といいつつ、綿を持ってうろうろする私も、暑いよ~(>_<)

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
今までのとは、全然雰囲気が変わってるでしょっ!!
縦糸と横糸を決めた段階で、だいたい予想してるけど、織ってみると予想外のことがあったりして、面白いんです♡

いやいや…言われると心の中ではうれしかったりするもんじゃないですかぁ~!?
試してみてぇ~!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
この色合い…好きですかぁ~!?
私も好きです♡
ホント…暑くなってきましたね~
首にタオル巻いて張り切ってますが、キツイです(^_^;)
ジッとしてても汗が出てきちゃって…
汗を流すのは好きなほうだけど、手仕事をしてると、手に汗をかくのが困りますよね~
度々手を洗ってます…
お互いに、暑い中大変ですけど…頑張りましょう♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらない物ですが… | トップページ | お土産完成~!! »