« まだまだ未完成… | トップページ | ルーズなタイプに挑戦(*^^)v »

2006年7月26日 (水)

つまらない物ですが…

もったいぶって…

『何が出来るのぉ~!?』っていう興味津々の声を背に…

昨日の織り地を仕立てました…

ホントに“つまらない物”ですが…

変身させると宣言してしまいましたので…ご報告まで…

↓こんな風になりました…Teoripouch1_2

Teoripouch2_6中にはブルーの小花プリントTeoripouch3

何の変哲もない、普通のポーチです…

でもね…今までの手織り作品は、全て平面の物…

織り地を加工するのは、コレが初めてなんです!!

二次元から三次元への進歩があるのです!!

布を織るところから通してやったという自己満足です…

なにせ、完璧オリジナルですもん(*^^)v

羊を飼ったり、綿花を栽培するところから…

…とまではいきませんが…(^_^;)

期待を裏切ってしまいまして、

申し訳ありませんでしたぁ~m(__)m

****************************************

« まだまだ未完成… | トップページ | ルーズなタイプに挑戦(*^^)v »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごぉい!
何だか味があっていい感じですね。糸から袋になるまで全部手作りだなんて、かっこいい!
「期待を裏切って」だなんて、とんでもないですよー。

素敵です!すごいです!
自分で織った物で,手作りするなんて,わぁ〜憧れちゃう!
こちらの作品は,さいちゃんさんが使う予定ですか?
私も欲しいなぁ。

昨日のブログで縦糸を張ると書いたあったと思うけど,また何か織るのね〜またまた楽しみ♪
で,勝手な提案なんですけど,今度はご主人や息子さんのお弁当を入れる袋等,作ってみてはいかがでしょうか?

期待裏切ってませんよ~!
織り地の巾着、味があっていいですね!
内袋もかわいい。ほんとにオリジナルですね☆
布でつくるより厚みがあっていい感じ。
更なる躍進を期待しております(^^)/

★☆★dadaccoさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
ありがとうございます♡
自分では気に入ってますが…期待してくださった皆さんに申し訳なくて…
でも、褒めていただいてうれしいです(*^_^*)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
ありがと~っ!!
コレは、ちょっとプレゼントしようかなぁ~って思ってます…まぁ、詳しくは後日…

次の縦糸張ったんですけどね~途中でちょっと気になることがあって、それまでに織ったのをほどいたところです。結構こだわる方なので(^_^;)

う~ん…お弁当袋はガンガン洗いたいので、ちょっとねぇ~
でも、何か作りたいとは思って、考え中です♡

****************************************

★☆★pooさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
ありがとうございます♡
織るところから自分で出来たオリジナル…って、ちょっといいでしょっ!!
そうなんです…ちょっと厚みがあってしっかりしてるので、これでデジカメケースとか…中身を保護する感じのケースを作るといいかもしれません。
逆に、薄く織ることも出来るので、いろんなことに利用できそうです♡

****************************************

羊を飼ったり、綿花を栽培するところからとは言いませんが、自分で糸を染めるというのはどうでしょう?
ハーブ染めとか…♪

こんにちわ

暑いのに頑張ってらっしゃいますね、
凄いですね、布から作って、出来たもの巾着何の変哲も無いなんてとんでもない、脱帽です。

布を織るところから見てるから、巾着袋がとってもいいものに見えますよ~!!
うん、この布は厚みがありそうだから、それにあう袋物ってのがありますよね。
薄手の布も織れるんですか?
そういう時は織る手間も増えるんですよね。
大変そうだけど、繊細な布が出来そうでそれも楽しみ~♪

すごい、すごーい! 完全オリジナルですものね!
とっても落ち着いた風合いで、和の感じもしますね。薄手の布、これまた、縦糸が大変そうですが、私も楽しみにしています~

出来上ったのね!!期待を裏切ってなんかいません!
凄いわ、全部手作りなのね!
お仕立ては 普通の作り方なの?
全部手作りだと 必要な大きさでキッチリ出来ていいわ♪手触りも良さそう~~
やっぱり、「ショップ」が出来ないかなぁ~~

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
そうですよね~
染めるのは、ちょっとした物を紅茶で染めたことがあるくらいですが…
ちゃんとした物をやってみたいと思います。
できれば、紡ぐのもやったことないので、やってみたいなぁ~って…
『好奇心旺盛な専業主婦』なので…

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
そちらも天気よくなりましたかぁ~!?
うちの辺りも、昨日から暑くて…
これからの時期、ちょっとキツイですよね~
ふくろうおばさんも、ログキャビン…頑張ってくださいね~♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
そうなんです…
布を織るところからやってると、いつもより更に愛着がわいてきちゃって!!
ルーズな感じのもの…いま始めてます
力加減が更に難しい…ですが、今の時期には涼しげに見えます♡
まだまだ、奥が深い~っ…と感心しきりです…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
そうなんです…
『オリジナル』って~のに弱い私ですから、喜びもひとしおです…
落ち着いた風合いにしてあるのには、意味があるのですが…それは後日…ということでぇ~
縦糸張り…汗を流しながらやってます…暑くなってきましたからね~(^_^;)

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~(^^♪
出来上がりましたぁ~!!
いやぁ~、あまりにも平凡なポーチなので…期待させちゃって悪かったかなぁ~なんて思いましてぇ~
仕立ては、普通です…
そうなんですよね~布幅を必要な幅にできるので、両方耳になるでしょ~…なので、キレイに仕上がります。
残念ながら、出店予定はありません…(笑)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ未完成… | トップページ | ルーズなタイプに挑戦(*^^)v »