« 余った縦糸で… | トップページ | つまらない物ですが… »

2006年7月25日 (火)

まだまだ未完成…

次の手織り地が出来上がりましたぁ~Teorimono725

縦糸に細い紺色のコットンを使い…

横糸にはランチョンマットに使っていたブルーを

…という、シンプルなパターン…Kakudai725

近くで見るとこんな→

織り目になってます。

(ポップアップで更に近づけます)

しか~し…、今回はこれで完成ではありません…

これが、何に変身するのか…

それはお楽しみ…ということで…

さて、コレを変身させる前に…次にすぐ取り掛かれるように縦糸を張るとしましょうか…

『おいおい、家事が先だろ~!!』(もう一人の私)

****************************************

« 余った縦糸で… | トップページ | つまらない物ですが… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗に織れてますね。
何回か織って,コツがつかめたのかしら?いや。きっと器用だからだ!
で,どんな風に変身するのでしょうか?すっごく楽しみです!
長さはどのくらいですか?

こんにちは。
すごい!!続々と作品が出来ているのですね。ほんとにさいちゃんさん、器用ですね~。
この手織り地が更に変身するのですか?どんな物になるのか、楽しみです!

こんにちは
これはフリンジがないから何か小物に変身するんでしょうか。それともバックとか・・・いろいろ想像してしまいますが、出来上がるのを楽しみに待っています~♪

再書き込みです。すみません!!よ~くみたらフリンジありましたね~♪
ということ後から何か手を加えるということかな。

さてさて何になるのでしょうか???
想像もつかないびっくりするような作品になること期待してます~!!!プレッシャーかけてます(笑)

こんにちは~
こういう、シンプルなものもいいわ~ 私好みのブルーです! UPもすごーく綺麗な織り目で、うっとり。 何ができるんだろう? 楽しみにしてま~す。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいやぁ~やっぱり、コツを掴みつつある…ってところでしょうねぇ~
出来上がるものは、何てことないんです…
ただ、今までのものが平面だったけど、今度は加工しますよ~って程度の物です(^_^;)
長さが50cm強です。

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
こんにちは~♪
今は、コレに夢中で…ノリノリでやってます♡
織った物を仕立てるだけです…
あまり期待しないで待っててくださいね~!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
二回もコメントありがとうございます♡
昨日は、別の意味で二回でしたけどね…ははっ(^_^)
フリンジがあった…って事に気づいていただいたようですが…実は、これは仕立てる工程においては必要なくなるものなんです…
前の方のコメントのほうが、正解に近いです!!
お楽しみに~♡

****************************************

★☆★pooさんへ★☆★
こんにちは~♪
プレッシャーかけないでくださいよぉ!!
織り地を更に加工するのは初めてなんですから、驚くほど単純なものが出来上がります…
とりあえず、お楽しみに♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
コレくらいシンプルになると、糸を替えなくてもいいのでとっても楽です(^^♪
アップの写真も、最近はカメラがいいからねぇ~
…助かってます(^_^;)
大した物はできませんが、お暇があったら見てやってくださいね~♡

****************************************

手織り地、とってもステキですね~!!
ブルーがすごく夏らしいなぁ~~☆

作品が出来上がるペースが早くていつも驚いています。
これからも作品をたのしみにしていますね(^^+)


「うぉぉ~~~」と画面を拡大して 思わず叫びました!
綺麗な織り目だわ!!力加減が揃っている!
この後変身するのね!なんだろう、なんだろう、マメにチェックに来ますわ。(ただ今ステッチ中(?)の私は「これに刺繍だ」と思ってしまったお馬鹿な奴です (@^_^)ゞ ポリポリ)

ホントにきれいな織り地ですね~!!
アップをもっとでかくしてもらってもいいくらい。
まさに「織姫」ですね。
なにができるのかな~?
楽しみにしてますね♪

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんにちは~♪
今は、手織りに夢中で…ノリノリでやってます♡
ブルーって大好きなんですよぉ~
ちょっとの時間でも、織機の前に座ってしまう感じなんですけどね~
好きなことさせてくれてる主人に、感謝!!感謝!!です♡

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♪
私も、いつもyuminさんのところで『うぉぉ~~~!!』って叫んでますよぉ!!
力加減は、慣れてきて…リズムで出来るようになって来ました。当初は、すごく意識してやってたんですけどね~
私のは、織機頼みですけどねぇ…刺繍は、完全に『手』ですからね~脱帽ですよぉ…
コレに刺繍…って一度は思ったのですが、今回はやめておきました。プレゼントにするつもりなので…自己満足はヤバイでしょう…

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
みんなに、キレイっておだてられて…木に登りかけてるんですけどね~
体重が重くて登れません…(笑)
出来上がりをアップしましたので、つまらない物ですが、見てやってくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余った縦糸で… | トップページ | つまらない物ですが… »