« ルーズなタイプに挑戦(*^^)v | トップページ | スイカ収穫~♬ »

2006年7月28日 (金)

お土産完成~!!

初挑戦のルーズタイプが完成しましたぁ~!!Teorimono728

春や秋に、スカーフ代わりに使えるような雰囲気に…

でも、コレは私のものではなくて…

先日のポーチといっしょに、実家の母に…

帰省のお土産として持っていきますぅ~

好みは、受け継いでいるので…作るにあたって迷いもなく…

出来るだけシンプルに…と、心がけて…

気に入ってもらえるかなぁ~!?

****************************************

« ルーズなタイプに挑戦(*^^)v | トップページ | スイカ収穫~♬ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、目がつまってないからちょっと肌寒いときに重宝しそうですね。冷房対策にも?
素材はなにですか?
色合いから、早く秋がこないかなあなんて、思ってしまいました(=^o^=)

わ~、素敵です!
ちょっと襟元がスースーする時に、ちょうどいいですね。うーん、ほっぺ、スリスリしたいです。
なるほど、ポーチの落ち着いた感じ、納得です! とっても素敵な親孝行ですね!

うわぁ。お母様へのプレゼント、素敵ですね!最近、「秋色の夏服」何ていうのもあるようだし、冷房対策にもいいかも知れませんね。
高原にお出かけ♪なんていうのはどうでしょう?(何だか、自分がもらったような気持ちでいろいろ考えちゃいました☆)
目を詰めずに織るのって難しいのではないのですか?

さいちゃんこんにちは
これは秋が待ちどうしくなるようなプレゼントですね~♪♪
こういった色合いは私も大好きです(^^)
こんな素敵な物を娘さん(さいちゃん)から貰えるなんて
お母様も幸せですね!!
柔らかくルーズな感じに織るのって
手加減がむずかしそうですが
軽やかな感じで素敵ですね♡

★☆★ちゃむさんへ★☆★
コレはコットンの糸です。
なので、ゆるく織らないと固~くなってしまうので…
ホントはシルクで織りたかったんですけどね~まだまだ、慣れるまでは高価な糸はもったいないので…
色合いから言うと、春というより絶対秋ですよね~
でも、母はこういう色が好きなので、年中変わらずこういう感じのものを身に着けてます。
私も、早く秋が来ないかなぁ~なんて思いました…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
ありがとうございます。
ほっぺすりすりしても、サラッとしていて…やっぱり、ちょっと肌寒いころにちょうどよさそうです!!
ポーチの謎…わかっていただけましたぁ~!?
私のものだったら、たぶん…もっとコテコテと飾っていたと思います(^_^;)

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
ありがとうございます。
高原にお出かけや、冷房のきいてる部屋にはちょうどいいかもしれませんね~
目を気にしながら織るのは、力加減が難しいですね~
でも、納得できる物ができてよかったです♡

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
やっぱり、『秋』を連想しますか…
私も織りながら、秋にすぐ使えるなぁ~なんて思ってたんですよぉ~
ホントに、力加減が難しかったですねぇ~
でも、織っているうちに慣れてきましたぁ!!
織機から外す時にバリバリだったらどうしよう!!…と心配してましたけど、やわらかく仕上がっていて安心しました♡

****************************************

素敵なプレゼントですね!さいちゃんさんのような娘が欲しいな…(^^)
しっかりした布からふんわりした生地まで、同じ機械から生まれるんですね。初めて知りました!

ステキなマフリャー♪
お母さんうらやましいですね!
横糸の目そろえるの大変そ~!
これだけ活用してたら織り機もよろこんでますね(^^)

★☆★bukuさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
一応、部品を買い足せば、縦糸の間隔は変えられるんですよ~!!私は一つ買い足しました…
力加減によって、ずいぶん風合いが違ってくるので、織り上がっていくのがとても楽しみなんです♡

****************************************

★☆★pooさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
力加減には、結構気を遣います…
今は、コレにのめり込んでる感じですけど…実は、他にもいっぱいやりたいことがあるので、もっと時間がほしい~!!…と思ってます(^_^;)

****************************************

今回も素敵です。お母様も喜んでくれるでしょうね。
とても柔らかそうで,さわって感触を確かめてみたいです。
織り方次第で,いろいろな織り地が出来るんですね。
いいなぁ。私も欲しいです。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
今回は、ちゃんと思ったとおりの風合いに仕上がりましたぁ~
ホントに、織り方や縦糸横糸の組み合わせで、全く違った物ができるので、楽しくて面白くて…
まだまだ、『熱中』が続きそうです(^^♪

****************************************

はじめまして、私も手織りが大好きで、好奇心旺盛、なんでもやりたくなってしまうkosumosuです。
「手織り」のキーワードでここに遊びに来ました。

柔らかそうで素敵なマフラーですね。
お母さんきっと気に入ってくれるでしょうね。

これからも素敵な作品を楽しみに、遊びに来ますね。

★☆★kosumosuさんへ★☆★
こんばんは~♪
はじめましてぇ~♡
ご訪問&コメントありがとうございます!!
何でもやりたくなってしまうのなら、私と同じですね~
好奇心が先走って、大したことをしておりませんが、これからも…どうぞよろしくお願いします♡
お暇な時に、軽~い気持ちでどうぞ~(*^^)v

****************************************

さいちゃん、おはようございます。
素敵なマフラーが出来ましたね~。
こんな風な色を身に着けてらっしゃるお母様、とても優しそうな印象です。
さいちゃんの帰省を毎年心待ちにしているのでしょうね。親孝行な娘ですもん♪

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
ホントに、いつもこういう色…です。
手前味噌ですが…自慢の母なんですぅ~
私は、見た目も性格も…亡くなった父親にそっくりなんですけどね~(笑)
私よりも、息子に会うのを楽しみにしてるみたいですよぉ~!!
母からは息子に『何食べたい!?』なんて電話が毎日のようにかかってますから…
息子も『お土産何がいい!?』なんて…楽しそうです♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーズなタイプに挑戦(*^^)v | トップページ | スイカ収穫~♬ »