« リベンジ(*^^)v | トップページ | 余った縦糸で… »

2006年7月21日 (金)

お揃いグッズの完成です♡

今日は、朝一で息子の学校へ三者面談に…

喜ばしい物(!?)をもらって帰ってきました…(^_^;)

…で、いつもより更新が遅れてしまいましたが…

昨夜…家族三人お揃いで使う

ランチョンマット&コースターが完成しましたぁ~(*^^)v

Luncheonmat 座卓敷き、マフラーの二つは、余り毛糸で作りましたが、今度はちゃんと『コレを作る』っていう目的を持って調達したサマーヤーンで織りましたぁ…

必然的に、前の二作品とは入る力も違っていました…

大好きなブルーを基本に…まとめてみましたが、いかがでしょうか!?

いつものことながら、ご意見ご感想をお待ちしています♡

****************************************

« リベンジ(*^^)v | トップページ | 余った縦糸で… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

まずは、おめでとう御座います。安心しましたね。

ランチマット素敵、夏色で素敵ですよ。
マットの上に、どんな美味しいレシピがのるのですか

こんばんは~。
夏らしいカラーのランチョンマット、出来ましたね!
しかも、もう3人分が!
う~ん、手早い!
おいしいお料理が、また引き立つことでしょう♪

こんばんは♪さいちゃん
今日から夏休みみたいですね。
3者面談・・・うっう~~あまり足を運びたくない学校行事デス。

ランチョンマット夏らしくて良い感じに仕上がってますね。
仲良くお揃いに出来て、お食事タイムがますます楽しくなりますね^^

は、は、早い!!
さいちゃん、織りってこんなに早くできるの?!
凄すぎるわ。
キッチリ出来ていて さすがです。
いいなぁ~~。欲しいなぁ~ 織り機。と言っていないで早く買えかな?(笑)

すごい、すごーい! もうできたんですか!?それも3セット。 色の組み合わせも素敵です。 織り機って、自分のすきなチェックを作れるってことなんですね。ますます魅力的だわ!
うちは3者面談、秋なんです。 夏休み前にカツを入れといて欲しいものなんですけどね~~

早いです〜。
次々と織物作品が出来上がりますね〜
とってもきれいな色。
ブルーが好きな色なんですね。
ご主人のマフラーも素敵♥
でも、これって一日で出来ちゃうって事ですか?

本当、早業です~!
海の藍、空の青。素敵な色ですね♪
良くわからないのですが、こういう風に仕上げた後、もう一枚追加するとしたら、縦糸をもう一度張らなくちゃってことですか?

今度は夏らしいさわやかな色あわせですね!
お料理、お菓子何がのるんだろう?!
コースターとランチョンマットは巾が違うから
別に縦糸張って作らなきゃいけないんですよね~
やっぱりすごいなあ…

早技ですね〜
それも3人分,完成してるなんてすごいよ!
夏らしい色。素敵ですね!
冬用も織る予定ありますか?

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
ちょっと涼しげに…と思って、大好きなブルーを使ってつくってみました。
いつもの食卓に登場させるには、ちょっともったいない気がするので、新しいうちは記念日とかに使いたいと思ってます!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
涼しげに見えますかぁ~!?
ぴよさんには、私の好みがわかってると思いますが、こういう色合い大好きです♡
ノリノリだったので、完成が早かったです!!
お気に入りのひとつになりそうです♡

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…といっても、夏休みの特別授業が始まりと終わりにあったり…で、『休み』っていう感じはありませんけどね~
ですよね~
私も、息子と二人で重い足取りで行って来ましたぁ(^_^;)

大好きなブルーで、涼しげに見えるように作ってみましたぁ~
こんなグッズがなくても、お食事タイムは楽しいし、大好きです♡

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんにちは~♪
憧れの織機を手に入れて、ノリノリなので早く出来るんだと思いますよぉ~!!
しなくちゃいけないことがたくさんあるのに、『あと一段…もう一段で終わり…』って思ってるうちに、ついつい時間がたってしまって…
欲しいでしょっ!!
絶対ハマりますよぉ…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
出来ましたぁ~!!
縦糸と横糸の組み合わせで、色んなチェックが出来ます!!
ホント…魅力的です♡

うちでは、中学の時から三者面談が夏休み前と冬休み前にあります。
…ですよね~、夏休み前って肝心!!って思いますよね~

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
出来ましたぁ~♡
ブルー…大好きなんですよね~
深い色も…明るい色も…
う~ん…今は、ノリノリでやっているので、一日ちょっとで出来ちゃいますね~
縦糸を張るのが、結構手間がかかっちゃいますけどね~
マフラーもお気に入りですけど、今の時期ピンと来ませんよね~(^_^;)

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
出来ましたぁ~!!
いい色でしょっ!!
藍なんて、ホントにいい色ですよね~大好きです♡
これはですね~三枚分の長さ(房の部分を含む)を一度に張るんです。一枚分を織り終えたら、房分の間をあけて二枚目を織る…っていう感じで…続けて織りました。ものぐさな私の考えることです(^_^;)

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
涼しげな色でいいでしょっ!!
ブルーが大好きなんです♡
私が、改めて糸を張り替えると思いますかぁ!?
ない!!ない!!…
これは、長めに縦糸を張っておいて、ランチョンマットの織り幅で両端二枚のコースターを作ったのです…
少しでも、手間を省こうという…ものぐさな私のしたことです(^_^;)

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
出来ましたぁ~!!
今は、コレにノリノリなので…ハイペースでやってます…
やがて、停滞するときが来ると思いますよぉ!!そのうち糸も買い足さないといけないしね~
裂いた布で織る…っていうのもやってみたいし…
冬用…絶対作ると思いますよ~
暖か味のある色で…
また、イメージが広がってきましたぁ~
きっかけをくれてありがとう!!

****************************************

こんにちは
お揃いグッズもう完成なんですね!
やはり織り機ってすごい!!
こういったマットは大好きなので
よく購入しますが、自分で作った自分色のランチョンマットなら特別愛着のある物になりますね。
これから色や糸を替えて季節に合った作品が増えていきそうですね~♪
今回の「爽やかブルー」は男性陣もお好みの色でしょうね!

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんばんは~♪
完成しましたよぉ~!!
私も、今まではお店で買ってたんですけど…いいものになると、結構なお値段でしょっ!!
もう、自分で好みのものが出来るようになったので、満足してます♡
色んな物に挑戦して行こうと思っています(*^^)v
色合いも、男たちにも好評です♡

****************************************

鮮やかなブルーが印象的だわ!
すごいね、もう出来ちゃったんだ~。
織物ってどんな毛糸でもできるもの?
あまり毛糸がたくさんあって、困っているんだけど~~。
それが処分されるなら、私もやってみようかなぁ~。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
ブルーがいいでしょっ!!
気に入ってます♡
どんな物でも大丈夫だと思いますよぉ~!!
私はまだやったことがないけど、裂き布も織れるみたいだし…
ただ、縦糸には太すぎなくて、スラッっと真っ直ぐの糸がいいと思いますけど…
私も、中途半端に余っていた毛糸が、お気に入りの物に変身させて利用できることに、とっても満足しています♡
お母様の織機があるっていう話だから、ぜひやってみてください!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ(*^^)v | トップページ | 余った縦糸で… »