« 切れ端救済措置…無事完了!! | トップページ | 久々の宿題… »

2006年7月 4日 (火)

週末ケーキはモンブラン!!…じゃなかったのぉ!?

我が家では恒例の週末ケーキ…

久しぶりに、モンブランを作ろうと思って…

製菓食材のお店でマロンピューレを調達しておいた…

生クリームや他の材料もスタンバイOK!!

…で、先週金曜日…

さて、作りましょうかぁ~と思ったら…

熟れたバナナが…『早くぅ!!』って私を見てる…Chocolatebanana72

特売で買ったバナナ…

最近極端に傷むのが早い(^_^;)

『はぁ=3…しかたない…』 ってことで、

また…定番のチョコバナナケーキに変更…

あ~ぁ、テンション下がる…下がる…

まっ、コレはこれで美味しいんですけどね~♡

直径20cm強…

たちどころに完食したのは、言うまでもありません…

****************************************

« 切れ端救済措置…無事完了!! | トップページ | 久々の宿題… »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モンブランも捨てがたいけど、バナナケーキもおいしそう♪
甘いものよりも、ドカッとお腹にたまるほうが好きなKLASSEで~す。
熟れたバナナさんも喜んでいるよ~~♪

テンションが下がっていても完食できたんだったら、バナナさんも幸せでしょう!おいしいケーキになれたんだもん♪
ということはマロンケーキは来週ですね?
楽しみにしてまーす
(なんだか一緒に食べられるような気分^^)

残念!せっかくモンブランモード上昇してたのに~(><)しかしモンブランって作れるものなんですね。買ってくるものだと思ってました(^^; 次回たのしみにしてます♪でもバナナケーキもgood!もうすぐお昼。あぁ、お腹もグ~っと!(^^;

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
私も、しっとり重い系のケーキが好きなんですよぉ~
バナナが熟すのが、早くて早くて…
沢山買った時には、レモン汁かけて…ラップにつつんで冷凍しといて、バナナジュース(シェイク風)にします!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
まあね~、前の予定がモンブランだった…っていうのを思い出さなければ、チョコバナナケーキも大好きだから、満足♡なんですけどね~
さて、果たして…来週順調にマロンケーキができるのかぁ~っ!?
…お楽しみに…フフフッ

****************************************

★☆★pooさんへ★☆★
こんにちは~♪
スミマセンねぇ~
予告しといたのにね~
作れるんですよぉ…ぜひグルメのpooさんも作ってみてくださいよぉ!!
次回も、またお邪魔が入るかもしれませんが…お楽しみに~♡

****************************************

こんにちは~~♪さいちゃん
わぁ~~~ほんとね^^
私は熟れたバナナを見て作ろうと思った(同じね)
けれど材料が足りなくて昨日つくったのよ!
さいちゃんはチョコを入れたのね!
私は刻んだ胡桃が入っています。
次はどんなの作るの???
また一緒になったりして・・(笑)

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントだったでしょっ!!
komomoさんの記事見て驚いたんだからぁ~
チョコとバナナはピッタリで…
あの安~い板チョコが、焼いた後…とろけていい感じになるんですよぉ~
胡桃も合いそうですよね~
次は果たして何になるんでしょうか!?
今の予定では、モンブランですが…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 切れ端救済措置…無事完了!! | トップページ | 久々の宿題… »