« 今朝の収穫~♪ | トップページ | 宿題提出… »

2006年7月 7日 (金)

開店準備中!!

息子からの宿題は…

昨夜やっとデザインが決まり…六段目を編んでいるところ…

いつものノリノリの私になれないのは、どうやら試験中の息子がお昼に帰ってくることで、一日の過ごし方がガラッと変わったかららしく…

だとすると…この絶不調は、来週半ばまで続くわけで…

開き直って、のんびりゆったりとやることに…

さて、今日は…開店準備中のパン屋さんをご紹介!!

…っていうか、一年近く待たされてる、かわいそうなパンたち…なんです。

お店作ってやらないと…と思ってる最中に、『ブログ』という新しい楽しみを見つけ…

夢中になってるうちに、今日に至ってしまいました。

みなさんは、どんなパンがお好み!?

サイズは、パンを入れているケースの一辺が4cmです。Miniaturebread

****************************************

« 今朝の収穫~♪ | トップページ | 宿題提出… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、すご~い!
もうすぐ、開店ですね。 なんだか、看板が「魔女の宅急便」のパン屋さんみたい! サンドィッチやハンバーガー、すごいわ! ドーナツ・シリーズもよだれ物です。 私も、本業に戻りたくなってきました!

こんにちわ
あんぐりです、なんと細かい、凄い集中力に脱帽です。お見事です。

私は、歯ごたえのあるパンが好きですが、何だか、柔らかパンがはやりなのか、私が買い物に行くすパーにも、3店舗のパン屋さんがありますが、私好みのパンは、見つかりません。注文聞いてくださいますか

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
この様子では『もうすぐ開店』なんですけどね~
まだまだ先になりそうなんです…(^_^;)
T-maamさんのミニチュア…いつも楽しみにしてるんですよぉ~
見ると作りたくなる…って、ありますよね~!!
でも、今は本物の方が…ははっ

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~、細かい仕事大好きなもんですからぁ~
歯ごたえのあるパンですかぁ…
っていうと、粘りのある周りが堅いめのですかね~
パン自体の美味しさを味わうなら、そういう系のが一番ですよね
でも、色々調理したパンも美味しいですよぉ!!
最近は、とっても種類が多くて、目移りしてしまいますよね~♡

****************************************

きゃぁー!美味しそう!!
私ね,メロンパン好きなのー!
コロネも美味しいよね♪
他にもたくさん書きたいけど,大変な事になりそうなので,やめておきます(笑)
やっぱり器用だわ。すごいよ!(少々興奮気味)

宿題,デザイン決まったのね。完成が楽しみです!

す、す、凄い!!美味しそうぉ~~。(ここのところ、一日中空腹のような気がします 笑)
表面のピカピカ加減が まさに本物!!
パン屋さんの話題がよくわからないのですが、ドールハウスを作るのですか?
何度見ても 素晴らしい~!!

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
私もメロンパン大好きぃ!!
お店によって色んなタイプのがあるよね~♡
コロネも美味しいよね~
コロネの中身はね~チョコの中でも、カスタードクリームじゃなくて…ガナッシュクリームのが好き♡
わーーーっ…私も大変なことになりそうなので、このへんでやめておきます…(^_^;)
とりあえず、『決まりました』っていうのはほどきましたが…(^_^;)次は完全に決まりまして…やっと調子付いたところです…頑張りま~っす!!

****************************************

★☆★yuminさんへ★☆★
こんばんは~♪
美味しそうでしょっ!!
ははっ…でも、実物の方がやっぱり美味しくっていい!!ミニチュアは味がしませんからねぇ~
……食べたことはありませんけどね(笑)
パン屋さんのお店をミニチュアで作るっていうことですぅ~
そう…ドールハウスですね~
ありがとうございます♡
…でも、褒めすぎです(^_^;)

****************************************

美味しそうなパンがたくさん並んでいますね。
わたしはシナモンレーズンパンが大好きです~♪
昔次女が小学生の頃にドールハウスが趣味の友達(小4)とユザワヤで粘土と道具を買って作ってた時期があります。お友達の方はユザワヤで子供の部?の賞をもらったほどの腕前で、その子にもらったミニチュアのドーナツとクッキーが今でもガラス瓶に入って残っています。これは繊細で器用な人じゃないとできない世界ですね・・・

さいちゃんさん、こんばんは。
おお!またまた!
うわ~!(^-^)
素敵なお店が開けそうな~♪
思わず手が出そうなくらい、おいしそうなパンが。
う~ん、やっぱりさいちゃんさんは器用ですねぇ!
器用だけではなく、センスもないと
こういうものは出来ないですね。
すご~い!

おはようごます。
ミニチュアは本当に手先の器用な方で無いと無理ですね~
これを見てメロンパン食べたいなあ~と思っていたら、夕方行ったスーパーに焼きたてメロンパンの車が…いつもより多く買っちゃいました。(笑)
もしかしてパンの入っているバスケットも手作りなんですか?

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~!!
ほぅ…シナモンレーズンパンですかぁ~
一応、真ん中の一番左がシナモンロールなんですけどね~レーズンは入ってないですけど…
小4…っていうと、私は…まだミニチュアの売ってる物を買っているレベルでしたね~
今でも持ってるってこと…そのお友達が知ったら、喜ばれると思いますよぉ!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうでしょっ!!…見た感じは…
どうぞどうぞ!!…遠慮なく手を出してください…モニターを壊さないように…(笑)
センスは…どうですかねぇ~あるのかないのか…
でも、今からの時期は…バッグの中に可愛い『扇子』を必ず携帯してますけどね…ははっ…

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
う~ん…器用なんですかね~
主人に言わせれば『暇』を持て余してるだけ…ってことになってるんですけどね~
車で来るメロンパンってありますよね~
美味しかったですかぁ~!?
私は…パン屋さんって、匂いにつられて買っちゃうことが多いです…
フランスパンが入っているバスケットは粘土で作ってます。他のケースは、パソコンで籐で編んだような模様を印刷して組み立てました。

****************************************

メンテ中ゆっくり見てたの^^
さいちゃんさんの編み物も素晴らしいけれど
ミニチュアもとっても可愛いわ〜〜
ほんとにお店オープンした方がいいみたい。
美味しそう〜〜^^

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうですかぁ~!?
でもね…やっぱり、実物の方が◎です!!
ミニチュアは…本物と同じように美味しく見せるのがコツですが…絶対に追いつけないし追い越せません(^_^;)
暇つぶしでお店やったら…叱られるでしょ~!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の収穫~♪ | トップページ | 宿題提出… »