« 玄関の必需品 | トップページ | 気分転換…ならず(^_^;) »

2006年6月13日 (火)

夢であって欲しかった…

今朝は、コンビニまでスポーツ誌を買いに行く筈だった…

勝てると思ったのに…

今朝のニュースは目を覆うようなシーンばかり…

頑張ってた選手たちが痛々しくもあり…

できれば、俊輔の1点以外…すべてが夢であって欲しかった…

寝不足は覚悟してたものの、寝覚めの悪さもプラスされ最悪…

クロアチア戦とブラジル戦になんとか夢を繋ぐためにも…この話題はココまで!!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲Cucumbersyukaku

さて、我が家の庭では、第1号・第2号のキュウリが収穫時期を迎え…

毎年の儀式として、第1号は主人が…第2号は息子が収穫…

新鮮キュウリはもろみ味噌をつけて『ポリポリ』と…

一方、茄子のほうは…

長茄子を買ったつもりなのに…

Nasubiこりゃ、間違いなく丸茄子だなぁ~…誰かが売り場で入れ替えたなぁ!!

…さて…と、今日は嫌なムードを跳ね返すためにも、手を動かして、何か作ろ~っと!!

…明日の早朝は、とりあえずブラジルを応援して…っと

少~しお昼寝もしたいから、まずは…家事を片付けましょうか♡

****************************************

« 玄関の必需品 | トップページ | 気分転換…ならず(^_^;) »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も同意見であります。
はぁ....こんな気分の時は私も何か作りたいけれど,悲しい事に今日もお手伝いです(T_T)

きゅうり。収穫ですか?
昨日畑で見てきたら,やっと大きくなってきたなぁ〜って感じていた所だったので...気候の差を感じてしまいますね〜
新鮮なきゅうりのお味は格別でしたか?

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
あらあら、今…あわてん坊さんのところにコメント入れて帰ったところですよぉ!!
ホント、残念だったね~
今日もお手伝い~!?
身体の方は大丈夫なのぉ!?
気をつけてね~♡

やっぱり、出来立ては何でも美味しいです♡
思い入れも違うしね~
あわてん坊さんは、色んな出来立てが食べられそうだから、一番よくわかってるよね~(*^^)v

****************************************

朝穫りは美味しいですよね~。
私は何も作ってないけれど、ご近所の農家からいつも収穫したてをいただきます。
一つも無駄にしないようにと頑張るけれど、収穫の時期は一緒だから何件か重なるともう大変!
茄子の味噌汁に茄子の漬物に茄子の天ぷらに茄子の味噌炒めなんていう食卓になったりして…
でもでも、ありがたいです~。(笑)

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントに、美味しいですよね~♡
自分で作れば、安心な物ができるし…
『茄子づくし』ですねぇ~
色んな調理法で、旬の素材を楽しむっていうのも…とっても、贅沢なことなんですよね~
色んな物を長~い期間いただければ、最高なんですけどね~わがままです(^_^;)

****************************************

こんにちは~~♪さいちゃん
昨晩はほんと残念でしたね><;
朝起きるのがなんか辛かったです。
また次に期待しましょう!
がんばれ~ニッポン♪

立派な胡瓜と茄子になりましたね^^
見るからに新鮮そのものですね。
かぶり~~っと美味しそうですね(^o^)/~

★☆★komomoさんへ★☆★
おはようございます♪
ホントに、残念でしたねぇ~
私も、寝覚めが悪かったです…それに、何となく寝不足を引きずっている感じ…(^_^;)
そうそう!思い切り頑張って、悔いのないように頑張って来てほしいですよね~♡

収穫したばかりのって、みずみずしくって美味しいです!!『育てた』っていう思い入れもあってね~

****************************************

ほんと、サッカー残念でしたね。あの瞬間がっかりして隣を見たらウチのダンナは目を真っ赤にしていました(^^;
それにしてもおいしそうなきゅうりと茄子ですね。丸茄子は長茄子よりも実が詰まってしっかりしているので、おいしいかもしれませんよ♪

★☆★dadaccoさんへ★☆★
こんばんは~♪
ホントにね~……………
最後の一瞬に、ショックがまとまって現れた感じで、一家揃って放心状態でした…
まっ、選手の方がもっと…だと思うけど…
丸茄子…中までしっかりしていて、さっき味噌味で炒めました…一個だけだったので(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄関の必需品 | トップページ | 気分転換…ならず(^_^;) »