« なんちゃってリサイクル第2弾!! | トップページ | 梅雨を前に… »

2006年6月 2日 (金)

小物の合間に…

義母への母の日プレゼント優先や、デザインが決まらないこともあって…

糸を買ったまま、延ばし延ばしになっていた私のアイテム作り…Knitstart

小物作りの合間に少しずつ仕上げていくつもりで…やっと始めました

何にでも合わせやすく、春でも秋でも違和感のないキャメルで…

大きい物は、義母のベスト以来…

今回はカーディガンなので、袖もある…

あまり暑くならないうちに仕上げないと、滞りそうなので…

ちょっとだけ、頑張ります♡

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

Bottom ところで、昨日のリサイクルの小瓶…

あわてん坊さんから、『底はどんな編み目なの~!?』っていう質問があったので、ここでご紹介します。

見えない場所なんで、なんてことない模様ですが…参考まで…

『さいちゃんの暇つぶし』では、こんな風に…あらゆる質問や要望に可能な限りお答えしています♡

気になることがありましたら、遠慮なくコメントくださいね~(^^♪

****************************************

« なんちゃってリサイクル第2弾!! | トップページ | 梅雨を前に… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん、はじめまして。
たんぽぽさんの所から来ています、きっこと申します。質問に答えていただけるということなので思い切って書いてみようと…。
『お花シリーズ』糸くず入れの口の部分のゴムを通す所、どういうふうに縫うのでしょう?口布の始末の仕方は?ずっと気になっていました。
小さくて軽くて、倒れても中身がこぼれないのが使い良さそうですね♪

きゃ~。このキャメルの色好きです!
カーディガン待ってましたよ~。
今度はどんな網目かな♪♪
自分の編み物がすすまないので、見てやった気分にさせてもらってます~。

こんにちは。
質問に答えてくれてありがと〜う!
じっ〜〜〜っと見ちゃいました(笑)
これってこま編みしてから,長編みですか?
この編み方,帽子を編む時にも使えそうですね。(初心者の私はこま編みと長編みしか出来ないんです 苦笑)

カーディガン!頑張って下さいね。
出来上がりが楽しみです。時々報告して下さいね〜

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~、はじめまして~!!
ご訪問…そして、早速のご質問コメント、ありがとうございます!!
糸くず入れの口の件ですね~
了解しました!!
ここで、言葉で説明するのは…大変わかりづらいと思うので、次の記事(たぶん月曜日になると思います)に一緒に載せます。見に来てくださいね~!!
複雑に見えて、結構簡単なつくりなんですけどね~
でも、ゴムで口を絞ることで、カバー全体がフィットして、満足してるんですよぉ!!

これからも『さいちゃんの暇つぶし』をよろしくお願いします。
また、お暇があれば…寄り道してみてくださいね~♡
私も、この後…きっこさんのところにお邪魔します!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
いい色でしょ~!!
私もすごく気に入ってるんですよぉ♡
出来上がりを楽しみにしていただくために、模様編みが…わかりにくいように小さな画像にしちゃってます…
出来上がりを楽しみにしてくださいね~(*^^)v
ちゃむさんの編み物作品も、楽しみにしてますからねぇ~♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
こうやって、すぐに答えることが出来るのが、ブログのいいところですよね~限度がありますが…
どうぞどうぞ、じっくり見てやってくださいよ~
こんな物でよければ(^_^;)
中心の二段が長編みです。あとは、ネット編みでだんだん目を増やしていってます。
底の形に合ったら、次の段から側面の模様編みを編みます。
ここで、言葉で言っても難しいかもしれませんが、お母さんに教えてもらえば、何てことないと思いますよぉ!!
お盆をお楽しみに♡

****************************************

こんにちわ

何時も、お世話になっています、次から次へと出来上がりますね、
カーデガンも、どんな物が出来値か楽しみにしています。
これからも宜しく

こんにちは~☆
さいちゃんさん、編みあがるのが早いですね~!!
一日一作品って感じのペースですね~
すごいなぁ~~!!
本当に編み物が好きなんですね!!
いろいろ作れてうらやましいです~
カーディガンの出来上がりも楽しみにしています!!

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
ゴゾゴゾと、ちっちゃいものばかり作ってたので、久々に大物です!!
いえいえ、こちらこそヨロシクおお願いします♡

****************************************

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいやぁ~
早いというか、大雑把というか…
何となくリズムで編んでます!
音楽を聞きながらノリノリで…
編み物に限らず、手を使うものが大好きです♡
sunurinさんも、二枚目が出来て、だいぶ慣れてきたでしょう!!
今度は、どんな物が誕生するのか楽しみにしてますからね~♡

****************************************

こんばんは♪
きゃ~、キャメル好きです!すっごくいい感じ。それに、上級者向きの模様編みですね。楽しみだな~
もしや、ワールド・カップまでに完成ですか。いやいや、袖もあるんだし、私だったら、4年後のワールド・カップになっちゃうなぁ~ わくわく、どきどき、お待ちしてます。

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですかぁ~
私もキャメル大好きなんですよ~!!雰囲気のいい色ですよね~♡
そんなに、複雑な模様編みじゃないんですよ~
まぁ、出来上がりを楽しみにしていてくださいね!!
いやいや、ワールドカップまではムリですね~
頭は、ドイツに飛んでますからね!!
寄り道回り道をしながら、ほどほどに頑張ります(*^^)v

****************************************

さいちゃんさんの作品を見ていると かぎ針編みをしたくて うずうずしてきます。色も作品アイディアも素敵です!
私はこんなに難しそうなものは出来そうにないです^^; 昔 レース編みのドイリーや方眼編みのポシェットを作っていた頃もあったので、その辺からやってみます♪
中田英のHPからVOICEメールが来るサービスに参加して…6年位です。意見交換している気になって(^^ゞ 熱く見守っています~

★☆★bukuさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですかぁ~
それは、是非昔を思い出してかぎ針編みしてください!!
私も、ブログ友達の作品を見て、かぎ針熱が何年かぶりに再燃したんですから…

bukuさんは、中田英が好きですかぁ~
私は、俊輔命です…
以前は、名波が好きだったんですけどね~
開幕が近づいてきましたね~
ホントに楽しみです♡
お互いに、ドイツまで声が届くくらい応援しましょうね♡

****************************************

さいちゃんさんこんにちは
さいちゃんさんの編み物シリーズ
今度の作品は大物ですね!
私は途中経過を見るのが大好きなので
ゆっくり楽しませてもらいます~♪
ワールドカップは我が家もみんな燃えていますよ!!
うちの主人は4年前は静岡まで「イングランド」対「ブラジル」戦を見に行きました。

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんばんは~♪
いやぁ~
何度も工程のあるキルトの大作とはケタが違いますよぉ…
どうぞどうぞ!!
こんな物でよければしっかり楽しんでくださいねぇ~!!

そうですかぁ…燃えてますかぁ~
うちも一家総出で、強化試合から100パーセントの勢いで、テレビに向かって指示出して、監督気取りです…(笑)
本番には息切れしてたりして…
今日の試合も、盛り上がりますよぉ!!
ご主人は、すっごく見応えのある組み合わせを観戦されたんですね~羨ましいです…

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってリサイクル第2弾!! | トップページ | 梅雨を前に… »