« 梅雨を前に… | トップページ | なんちゃってリサイクル第3弾!! »

2006年6月 6日 (火)

ミニサイズで編み物♡

冷めるどころか、まだまだ熱さを増してきた…私の編み物熱!!

Minibasket_1それだけじゃ飽き足らず、ミニサイズでも編み物グッズを作ってみました~!!

大きさは、手前のメジャーでご確認ください。

棒針は、爪楊枝を更に削って作ったものです。

さすがにその細さでは、編んでいて折れそうだったので、爪楊枝で編んだあと差し替えました。

いかがでしょっ!?

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲Cucumber2

さて、先日報告したキュウリ…

今ではこんな風に…たくさん!!

そして、その上…

茄子第1号が登場しましたぁ~♪

Nasu

見て見て~っ!!この可愛い茄子ちゃん♡

君は何に変身したい!?

天ぷら!?焼き茄子!?揚げ出し茄子!?田楽!?ぬか漬け!?

教えてーーーーーっ!!

****************************************

« 梅雨を前に… | トップページ | なんちゃってリサイクル第3弾!! »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

のわーっ!
楊枝が編み棒とはっ!
さいちゃんさんも、お米に字が書けるお方ですな。
うちのナスも、こんなカンジ~!!
成長っぷりがさいちゃんちと同じですね。

すごーい!ミニサイズ~♪
かごも編んだものですか?
ぴったり入ってますね~。

なんにでも変身してくれるナス、大好きです!
うーん…私は揚げ出しナスにします!!

さいちゃんさんこんにちは
さいちゃんの遊び心~最高ですね~♪
そうかー楊枝で編めば小道具になるんだ〔独り言)
私も小道具用にマネして編んでみます(^^)
極細毛糸もありますが、刺繍糸ならいろんな色ですぐ編めそうですね!!
先日「ミニトマト」を置こうと購入した苗が何を間違えたのか「トマト」の苗でした。
ベランダで育てるのは無理ですが、ちっちゃな実がなったので
観賞用にながめています。
やっぱり庭のあるお宅がうらやましいです~~♪
さいチャンブログはさいちゃんさんのものへの愛情がいっぱいで見ている方も幸せになりますよ♡

こんにちは〜♪
すっ..すごい!楊枝で編んだの?ビックリよ!しばらく眺めてしまいました。
やっぱり器用な方だ。

野菜,順調に育っていますね。
大きくなるのが楽しみ。食べるのも楽しみですね〜
私はす揚げした茄子を,生姜醤油で食べるのが大好きです!

こんにちは~
きゃー、かわいい~~涙が出そうなくらいかわいい~~今、見えました?のどから手が・・・なるほど爪楊枝で編むんだ!目からうろこです!うーん、さいちゃんさんのところに来ると勉強になります。
はーい、私も揚げだしなすをお願いしますっ!

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
はははっ…お米に字が書ける人って、よくテレビに出てますよねぇ~
そりゃ言いすぎだぁ~試したことはないけど…(^_^;)
KLASSEさんちにも茄子植えてるのぉ~
うちと同じのものが多いね!!
日当たりとかも似てるのかなぁ~!?

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
疲れは取れましたかぁ~!?
ミニサイズ…可愛いでしょっ!!
カゴは、お義母さんのベストを編んだ糸が中途半端に余っていたので使いました。

ちゃむさんは揚げ出しなすですかぁ…美味しいですよねぇ~ジュルッ!!ヨダレが…
揚げ出しとはちょっと違うけど、素揚げした茄子の美味しい食べ方…↓のあわてん坊さんへのコメントに書いてます。
よかったら、参考にしてねぇ~!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
遊ぶことに関しては、任せてください!!
爪楊枝は、尖りすぎてるので、少~し削って編んだ方がいいですよ~!!
たんぽぽさんなんか、お人形が作れるんだから、編み物してるお人形も作れますよね~いいなぁ~
糸なんか、何でも代用できますよね~色々やってみると楽しいかも…!!

トマトでも、ベランダで大丈夫じゃないですか!?
だって、うちも庭とはいえ、野菜を植えてるのはプランターだから…
『さいちゃんの暇つぶし』を、そんなに褒めていただいて…穴があったら入りたい~!!
でも、うれしいです♡ありがとうございますぅ~

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~、そんなすごくもないのよぉ~!!
あわてん坊さんもやってみてよぉ~棒針ならできるでしょっ!!結構楽しいから…(*^^)v

あわてん坊さんは素揚げで生姜醤油ね!!
それも美味しいよね~
素揚げした茄子の美味しい食べ方教えようか!?
めんつゆを濃い目に薄めて(ストレートじゃ薄いよ)そこに、スライスしたにんにくとみじん切りの生姜とあさつきを小口切りにして入れてね~
揚げたばかりの茄子をジュッと漬けていく…
そのままで食べればいいけど、これからの時期、冷やしても美味しいので、作ってみてください!!

****************************************

こんにちわ
小さな物を作る、根気と目のよさに関心です。
次から、次に出来る物、楽しみです

通いい、ナスを見て思い出した、祖母の言葉があります。「親の意見と、茄子の花は、万に一つのあだもない」という言葉、ナスのぬかずけ好きです

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~ん…ミニチュア職人のT-maamさんに言われると、うれしさ倍増!!…ですよぉ~
爪楊枝で編む時は、先が尖りすぎてるので、ちょっと削ってからがいいですよぉ!!
ストーリー性のあるT-maamさんの小道具に作ってみてくださいね~♡

揚げだし茄子ですかぁ~
やっぱり、揚げる系が人気ありますねぇ~
美味しいですもんね♡
お腹がグーーーーッ(^_^;)

****************************************

ひゃぁ。なんと小さい!
そして、なんとかわいらしい!!(/≧W≦)/
さいちゃんさん、どこまでも器用ですね~。しかもセンスもいい!

きゅうりも茄子もめちゃくちゃ楽しみですね。お皿の上でおいしく変身した写真を見せてもらうのを楽しみにしています(^^)♪

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
根気はあるほうなんですけどねぇ~
目のほうは、年々焦点が合う位置がずれている様に思います。
年には逆らえませんよぉ!!

お祖母さまの言葉をうかがって、思い出すことがあります。
母はよく『親の言うことを聞いていれば間違いない』って言います。最近は、同じことを私が息子に言って『ハッ』とすることが度々…(^_^;)
ふくろうおばさんはぬか漬けですかぁ…
あれって、きれいな色なんですよねぇ~

****************************************


★☆★dadaccoさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいやぁ~
そんなに褒められたら、木に登っちゃいますよぉ~!!
ほぼブタ…だけに…(^_^;)
でも、うれしいです♡ありがとうございますぅ!!

キュウリもナスも、最近はいい天気が続いているのでご機嫌で成長してますよぉ!!
楽しみにしていてくださいね~♡

****************************************

すご~い!!
爪楊枝で編み物ができるとは、すごい発想力ですね~!!
とっても小さくてかわいいな♪
私、棒針編みって肩が凝っちゃうんですよ~。
かぎ針編みは、それに比べれば平気・・・なので最近はもっぱらかぎ針派です(^^+)

旬の野菜が食べられるっていいですね~
なすもきゅうりも育てたことがないのですが、育てるのって大変ですか?!
あまり世話好きな方ではないので(笑)

こんにちは!
び・び・び・びっくりしました~~
ホントに驚きすぎで言葉が出ません
(>_<)
「暇つぶし」じゃなく、ものすごいスキルだと、PC前で正座してしまいます!

こんばんは~♪さいちゃん
楊枝の編み棒はすご過ぎ==3デス。
何が出来るのかな?
我が家の庭には野菜はありません><;
収穫第1号の茄子と胡瓜はそのまま生で食べてみたらどうでしょう??
採りたてなんて新鮮そのものですものね^^
ワクワクしますね☆

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよぉ~
結構出来るヤツなんですよ~爪楊枝君は!!
私も、今はかぎ針に夢中ですが、このミニチュアを作るにあたっては、『カゴの中の毛糸だまと棒針に編みかけのニット』っていうイメージだったので、棒針編みになった…っていうわけです。

何を隠そう、わたくし…大変大雑把でございましてぇ~
でも、いつも気にかけてやる…って感じで見てあげれば、結構できるもんですよ!!
鉢とかプランターでできるもん!!
キュウリなんかは、朝顔みたいに自分で巻きついて伸びるので、鉢にわっかを刺すのがあるでしょ(名前がわからない)あれで育てればいいんじゃない!?
実がなった時の感動と、それを食べる時の喜びは…体験する価値あり♡

****************************************

★☆★bukuさんへ★☆★
こんにちは~♪
またまたぁ~っ…
そんなオーバーな!!
私なんて、専業主婦のぷ~で、『スキル』なんて言葉は無縁な人生なんですよぉ~
恥ずかしいくらい!!
まぁ、こんな『暇つぶし』でよかったら、お楽しみください~♡

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
こんばんは~♪
ホント、ただの暇つぶしなんですよぉ!!
これは、何も出来ません…残念ですけど~
このまま飾っておくミニチュアですから…
シチュエーションは、『かごの中にやりかけの編み物…』っていうところでしょうか…

そうですかぁ~
komomoさんとは、結構同じ物が植えてあるのにねぇ~
そうですよね~
野菜の味をいちばん感じられるのは、ぜったい生ですよねぇ~
大きくなって、収穫するのがとても楽しみなんです♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨を前に… | トップページ | なんちゃってリサイクル第3弾!! »