« なんちゃってリサイクル第4弾!! | トップページ | 夢であって欲しかった… »

2006年6月11日 (日)

玄関の必需品

今夜のオーストラリア戦を前に、ドキドキ♡ワクワクで何も手に付かないところ…記事書いてます…(手に付いてるし…)

先週末、あわてん坊さんから、玄関の印鑑の収納についてコメントがありましたぁ~

宅配便や書留の受け取りには欠かせない印鑑…

仕舞い込むと面倒…転がしておくのも人目につきやすい玄関だけに、なんだかねぇ…ってね!!

そこで、まず我が家の状態をご紹介~♡

Sealstand1_1
←コレ、朱肉とボールペンも一緒に収納できるように…ワイヤークラフトで作ってます。

かわいくない朱肉には、デコレーション用パーツで飾り、ビーズの取っ手をつけてます。

某自動車メーカーの記念品ボールペンを除き、すべて百均グッズ(印鑑・朱肉・飾り・ワイヤー)です。Sealstand2_2

…なのですがぁ~…あわてん坊さんちは朱肉の要らないタイプ…

そこで、コレ→作ってみました。

ワイヤー1本を切ったり繋いだりせずに作ってあるので、見た目でもわかるように非常に単純で簡単!!

バランスは、ちょっと重い単三電池で確認しましたが、大丈夫!!倒れません。Sealstand3_1

参考になりましたかぁ…!?

例によって…ですが、ご意見ご感想ご質問…なんでもお待ちして いま~っす(*^^)v

***************************

« なんちゃってリサイクル第4弾!! | トップページ | 夢であって欲しかった… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
さいちゃんさんの家の印鑑セットユニークですね!
うちは玄関先に印鑑はあってもペンは置いてないです。
こんな風に一緒にまとめておくと探しまわらなくてもいいから便利ですね。
応用編のデザインはお花とハートでさいちゃんの
トレードマークですね。
いよいよ今日はF組の<日本×オーストラリア戦>テレビから目が離せません!!

あ、またワイヤーだ!
1本のワイヤーでこんなに複雑な形ができるんですね。
実は鳥の巣のようなものを作りたくて、(本物じゃないですが)ワイヤーを買ったばかり。
くるくる巻くときは何かを芯に使ったりするんですよね。
参考にさせてくださいね~♪

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
ユニークですかねぇ~
ボールペンは、回覧板とか…町内会関係のことで使うことが多いです。
お花とハートを見つけていただけましたね~♡
丸~く作るのならば、ハートやお花にしたほうが、かわいいかなぁ~と思って…

いよいよですね~
ドキドキ♡ワクワクです。
お互いに、ドイツに届くように…張り切って応援しましょう!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
切ったり繋いだりしないほうが、シンプルにガッチリとできるんですよね~
おっ…その鳥の巣のようなものを何に使うのかな!?
きっと、ステキな何かに変身するんでしょうねぇ~
できたら見せてね~♡
どうぞ!!どうぞ!!
お役に立てるならうれしいです(*^^)v

****************************************

わーすごい、すごい! ナイス・アイデアですね。ほんとに、印鑑って、いざという時に取りにくいし、朱肉もかわいくない上に、ふたも開けにくくて、なんとかしたいと思っていました。参考にさせてください。
今夜は10:00に備えて PC、早仕舞いしなくっちゃ! 

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございますぅ~
ホント、朱肉ってかわいくないですよね~
フタもイマイチ使いにくくて…
ぜひ、T-maamさんちの朱肉も可愛く変身させてあげてくださいね~♡

そうそう!!PCも家事も…スッキリ片付けてから、落ち着いて見ないとね~(*^^)v

****************************************

こんばんは。
リクエストに答えてくれてありがとうございましたぁ〜m(__)m
すごい!ペンと印鑑が一緒に置いてある〜♪便利そうだわぁ〜一目見ただけじゃ朱肉とは分からないし。脱帽です!
とっても参考になりました!ありがとうございます。
ワイヤーで作るといいかも。でも...不器用な私でもできるかなぁ?!

サッカー!私も早めに家事を終わらせて,テレビを見ながら応援したいと思います!

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
いえいえ~どういたしましてぇ~
必要な物を一つにまとめただけなんですけどねぇ~
朱肉がどうにも可愛くなさすぎてね~
ワイヤーは、最初はうまくいかないかもわからないけど、コツがだんだんわかってくるので、百均のだし、何個かボツにするのを覚悟で作ってみてください。

私も、キッチンの片づけまでしっかりやりたいんだけど、主人も息子もまだ帰ってこないし…主人は残業の可能性も!!
仕事してるんだから、『遅い!!』って文句も言えないしねぇ~
早く帰ってきて欲しいよぉ!!

****************************************

ナイスですね〜
こうすれば迷子にならないですよね〜
さいちゃんさん
なんでも作っちゃうんですね。
うちのはかごの中が定位置なはずなのに
時々いなくなるんですよね^^

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
ナイス…ってほどじゃないんですけどね~
自分が思うようなものを見つけられなかったり、それが非常に高価だったときには、自分で作るしかないんですよねぇ~
うちでも、度々いなくなるヤツがいますよ!!
ハサミ…耳かき…爪きり…各種リモコン…
特に、我が家の男どもは…定位置に戻したためしがありません(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってリサイクル第4弾!! | トップページ | 夢であって欲しかった… »